adに関するsauce3のブックマーク (11)

  • 「ネイティブ広告キャンペーンのブランドリフト効果に関する調査」レポート(2016年11月4日更新)

    ‘ネイティブ広告キャンペーン’の ブランドリフト効果に関する調査 2016年11月4日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 日のご報告内容  調査の目的  仮説の検証方法  ネイティブ広告に関する海外の事例  広告キャンペーン概要  アンケートの配信方法  調査結果  調査から得られた知見 1 調査の目的 2 ‘ネイティブ広告キャンペーンは ディスプレイ広告キャンペーンと比較して ブランドリフトに関しての効果が高い’ という仮説を検証する ネイティブ広告効果に関する仮説 3 ●ディスプレイ広告キャンペーン ●ネイティブ広告キャンペーン 態度変容への効果 ディスプレイ広告 < ネイティブ広告 広告 企業の商品サイト 資料請求ページ 商品購入ページ ネイティブ 広告 コンテンツ 企業の商品 サイト 資料請求 ページ 商品購

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    sauce3 2016/11/08
  • ネイティブ広告ハンドブック 2017

    ネイティブ広告ハンドブック 2017 2016 年 11 月 4 日 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(JIAA) ネイティブ広告部会 広告効果分科会 1 はじめに 「JIAA ネイティブ広告部会」は、2014 年 8 月に、「ネイティブアド研究会」とし て発足。メディア、インターネット事業社、広告会社、調査会社の垣根を越えた推進 メンバーの活動の下で 2015 年 3 月、「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガ イドライン」の改訂版、及び「ネイティブ広告に関する推奨規定」を発表した。いわ ゆる「JIAA ガイドライン」と呼ばれ、業界全体へ広く浸透するとともに、ステルス マーケティングへのアンチテーゼとして、世論をよぶきっかけとなった。同年 7 月、 現在の名称に変更、現在に至るまで、計 10 回の主催セミナーを実施し、そこでは先進 の理論やケーススタディが共有された。延べ参

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    sauce3 2016/11/08
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…

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    sauce3 2016/06/10
  • 良質なオウンドメディアは交通広告並の効果に ベルリッツ・ジャパンがブログに込めた企業姿勢 - はてなビジネスブログ

    英語に限らず、さまざまな言語を対象にした語学レッスンを提供するベルリッツ・ジャパン様。企業向けの語学研修や、外国人とのミーティングを想定した実践型のセミナーなどを提供していることから、ビジネスパーソンにも支持されています。 英会話教室と語学スクールのベルリッツ(Berlitz) 「教えているのは言語ではなく、コミュニケーションの方法です」と語るのは、マーケティング部の胡喬太様。今回は胡様が編集長を務めているオウンドメディア「ベルリッツブログ」「ベルリッツグローバルブログ」の運営についてお聞きするとともに、はてなにネイティブ広告を出稿した背景を伺います。 ■ ユーザーのニーズに応えつつ、企業としての姿勢も打ち出していく ベルリッツ・ジャパン株式会社 マーケティング部 コンテンツクリエイター 胡喬太(コ キョウタ)様 __あらためて、ベルリッツ・ジャパン様のビジネスモデルについて教えてください

    良質なオウンドメディアは交通広告並の効果に ベルリッツ・ジャパンがブログに込めた企業姿勢 - はてなビジネスブログ
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    sauce3 2015/11/17
    “Googleのアップデートというと、Webコンテンツをやっている人にとっては戦々恐々とすると思うんです。でも、私たちとしては1日でも早くきてほしい。”すごい自信だ
  • nanapiとオモコロがコラボ広告をはじめました - 株式会社バーグハンバーグバーグ

    ハウツーサイトのnanapiおもしろメディアのオモコロがタッグを組んでコラボ広告をはじめました。それを記念して、nanapi代表のけんすうとバーグハンバーグバーグ代表のシモダが「メディアの未来」について対談いたしました。

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    sauce3 2015/09/29
  • 「オウンドメディアにおける編集長スキルとは? はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ

    ※後日追記※ セミナー内容をまとめたレポート記事を公開しました。こちらよりご覧いただけます。 はてなは2015年10月20日(火)にWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象とした無料セミナー「オウンドメディアにおける編集長スキルとは? はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します。 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディア構築プラン「はてなブログMedia」やオウンドメディアの拡散・誘導を後押しする「はてなブックマーク ネイティブ広告」を提供しています。 過去3回開催しているはてなオウンドメディアマーケティングセミナーでは、オウンドメディアを運営している現場担当の方をお招きし、立ち上げや運営の裏側をお話いただき、来場者の皆様からご好評いただきました。 過去のオウンドメディアマーケティングセミナーでは 「オウンドメディア立ち上げ

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  • 人気ライターのヨッピーさんにオウンドメディアやPR記事について聞きました「大事なのは目先のお金より面白さ」 - はてなビジネスブログ

    さまざまな企業がオウンドメディアを開設しています。SNSなどで話題になり広く読まれる記事を継続的に公開しなければ、と苦労している担当者も少なくはありません。話題になる記事をどのように制作するか、運営する企業などでも重要さが指摘されはじめています*1。また、記事を制作するライター側でも、思うように読まれなかったり、収入がなかなか増えなかったりという課題があるようです。 今回はそういった企業とメディアと書き手の関係について、記事を制作するライターの視点から「今インターネットで最も数字を持っている」と言われるヨッピーさんにお話を伺いました。 神さえ降臨してくれば10万PVも狙える ――― お忙しそうでなによりです。 いや、もうぜんぜん暇ですけどね! ――― いやいや、このところ毎週のようにどこかで出た記事が、ずっとバズっている印象がありますよ。 まあ、記事って、打ち合わせ2時間、撮影が5時間、執

    人気ライターのヨッピーさんにオウンドメディアやPR記事について聞きました「大事なのは目先のお金より面白さ」 - はてなビジネスブログ
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    sauce3 2015/09/15
    ヨッピーさんだ!/神降臨エピソードすごい
  • 株式会社はてなにGoogleのサービスを使ったメディア運営のノウハウと急伸しているネイティブ広告について聞いてきました – fluct magazine

    のインターネット黎明期からユーザー参加型のメディア企業として成長を遂げてきたはてな。「はてなブログ」「はてなブックマーク」「人力検索はてな」など多くのメディアを運営しているはてなに、メディアマネタイズのノウハウと、最近話題のネイティブ広告について聞いてきました。 まずはじめに、株式会社はてなと、はてなが提供されているサービスについて教えてください 株式会社はてなは、2001年に京都で設立した創業14年目のインターネット企業です。創業時からインターネットメディアを数多く運営し、最近ではそれらのノウハウを活かしたBtoBの分野にも事業を広げています。 はてなという会社を一言で表すと、「ユーザー向けのメディア運営を基軸としたテクノロジー会社」といえると思います。最近はBtoBのビジネスにも参入をしていますが、そのすべてが私たちがこれまでメディア運営で培ってきたノウハウを活かした事業なので、会

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    sauce3 2015/08/03
  • はてなの営業は考える。広告企画は数値以上に「ユーザー経験がどれだけ豊かになったか」が大切なんだと。 - リクナビNEXTジャーナル

    かつては「御社って、何で利益を得ているんですか?」とよく聞かれたという株式会社はてな。だが、この10年で収益を支える大きな柱に育ったのが広告営業だ。オウンドメディア構築ツール「はてなブログMedia」など最近の商材を軸に、はてなビジネス開発部・営業部長の高野政法氏に、営業部の格闘を聞いた。 ▲株式会社はてな ビジネス開発部 営業部長 高野政法氏 オウンドメディア作成をもっと簡単に 企業が自社の製品、サービス、技術、あるいは自社ブランドを宣伝するにあたっては、既存メディアに広告やPR記事を出稿するというのがこれまでの当たり前の姿だった。ただそこには費用対効果などさまざまな課題もある。いま企業が関心を深めるのが、自社で構築したニュースサイトのようなオンラインメディアを活用して、顧客との直接的な関係を築くことだ。このような形式のオウンドメディアが新たなマーケティング手法として注目されている。

    はてなの営業は考える。広告企画は数値以上に「ユーザー経験がどれだけ豊かになったか」が大切なんだと。 - リクナビNEXTジャーナル
    sauce3
    sauce3 2015/07/24
    よい“『それって、たしかにお金が入るかもしれないけれど、はてな的にはどうなの。インターネットがそれで楽しくなるの?』という、ちょっと青臭い議論になることがよくあります。でも、私はその雰囲気が好き”
  • 理想のネイティブ広告(ネイティブアド)とは?ネイティブ広告問題を考える - はてなビジネスブログ

    イラスト:吉ユータヌキさん) ビジネス開発部の大久保亮太です。 今回は「ネイティブ広告」についてお話いたします。 マーケティング業界では何かと耳にすることが増えたこの言葉。そもそもネイティブ広告とはなにか、現状の課題点、私たちが考える「あるべきネイティブ広告」についてエントリで解説していきたいと思います。 ■ ネイティブアドとは? JIAAが発表したガイドラインによると、ネイティブ広告とは以下のように定義されています。 デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザー様の情報利用体験を妨げない広告を指す。 最近ではFacebookやTwitterなどのSNSと、SmartNewsやYahoo!ニュースなどのニュースキュレーションメディアが、インフィード型のネイティブ広告を採用し多くの広告主が注目・

    理想のネイティブ広告(ネイティブアド)とは?ネイティブ広告問題を考える - はてなビジネスブログ
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    sauce3 2015/07/23
  • 「生き残れるのは“読者とのつながり”を築けるメディア」サイボウズに聞く、これからのコンテンツマーケティング - はてなビジネスブログ

    サービス開発の現場やデータセンター移転についてなど、これまでにさまざまなテーマではてなニュースに記事広告をご出稿いただいているサイボウズ様。オウンドメディア「サイボウズ式」をはじめ、他社とのコラボ企画など、新しい形のマーケティング施策を積極的に展開されています。 はてなCTOが聞く! 開発と運用の協力が生んだ「何事もなかった」サイボウズLiveデータセンター移転 - はてなニュース サイボウズ式の初代編集長でもあり、サイボウズLive プロダクトマネージャーの大槻幸夫様に、はてなの記事広告の手応えや、コンテンツマーケティングの今後についてお話を伺いました。 ■ 出稿の決め手は、テクノロジーに強いコミュニティの存在 サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング部 コーポレートブランディング部長 サイボウズLive プロダクトマネージャー 大槻幸夫様 __サイボウズ様には、過去何度も記事広告を

    「生き残れるのは“読者とのつながり”を築けるメディア」サイボウズに聞く、これからのコンテンツマーケティング - はてなビジネスブログ
    sauce3
    sauce3 2015/06/25
    “僕たち事業会社のマーケ担当としては、ネイティブアドではなく“ネイティブコンテンツ”を生み出すスキルを磨きたい。”/サイボウズ事例
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