フェミニズムに関するsaya45のブックマーク (1)

  • そろそろTwitterフェミニストの色分けをしよう - 青識亜論の「論点整理」

    タイトルの通りだ。 フェミニストを色分けする人はみーんなミソジニストだって話をnoteで書きました。イジメに反対している人やブラック企業に反対している人は色分けしないのに、何で女性差別に反対する人だけ色分けするんですかね?結局ミソジニーほとばしっているからじゃないですかね?https://t.co/AZBxVm0rF6 — 勝部元気 Genki Katsube (@KTB_genki) 2020年2月27日 先日、勝部元気氏がこのような記事を書き、フェミニストを分断するな! と主張した。一人一派などとさんざん言っておいて「なにをいまさら」という気がしなくもないが、氏いわく、フェミニストをジャッジするのは許されないようだ。 まあ、氏自身がいきなり開幕しょっぱなから対立論者にミソジニストという「ジャッジ」をしているので、語るに落ちているとはこのことだが、そこはまあ置いといて。 さて、しかしなが

    そろそろTwitterフェミニストの色分けをしよう - 青識亜論の「論点整理」
    saya45
    saya45 2020/03/01
    Twitterによくいる自称フェミニストに違和感を感じていたのでこちらの記事を読んでスッキリしました。
  • 1