タグ

2008年5月16日のブックマーク (2件)

  • ZAKZAK - 中国 反日 消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐

    「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐 震災が「反日」の壁砕く 中国の視線が集まるなか、外国の緊急救助隊として初めて現地入りした日隊は早速、救命活動を開始した=16日午前、四川省青川県(共同、クリックで拡大) 信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日重視に移りたい政府。アニメなど日文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。 ≪私は日人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友

  • “パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇 : 痛いニュース(ノ∀`)

    “パソコンもゲームもなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇 1 名前: 飼育係(しうまい) 投稿日:2008/03/31(月) 12:42:58.61 ID:pRtbK5Cg0 ?PLT 9年間引きこもった長男が一家3人惨殺の悲劇 04年11月、茨城県土浦市で一家3人惨殺事件が起きた。 自宅の玄関には、金づちで頭を叩き割られた飯嶋一美さん(当時57)が転がり、8畳の和室には包丁で100カ所近くの皮膚を裂かれた長女の幸江さん(同31)、トイレ前にはの澄子さん(同54)の刺殺体があった。壁や床におびただしい血がへばりつき、一美さんと幸江さんの顔面は捜査員が目を背けたほど無残だった。 殺したのは、この家の長男の勝(31=当時28)だ。95年に高校を卒業し、 県内のコンピューター専門学校に入学したが、半年で退学。 以来、9年間にわたって、6畳間の自室に引きこもっていた。 部屋には

    “パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇 : 痛いニュース(ノ∀`)