Wave Shape Editor | Si+ (wonderfl.net) 7ヶ月ぶりに wonderfl りました。ついでに日記は9ヶ月ぶりの更新。今回は、波形メモリ音源向け波形編集ツール、という著しくニッチなモノを作ってみました。 ちなみにSiON ネタは実に1年2ヶ月ぶり。 ほぇー。最近、歳月が過ぎるのが早すぎて困る。 かなりマニアックなネタですが、いざ作って触ってみると波形と音の実験ツールとして中々面白いポテンシャルを持ってそうだと感じました。そこで今回は少し趣向を変えて、いつもの技術ネタではなく、簡単な音実験をしながら操作方法のチュートリアルを書いてみようと思います。 イントロダクション:波形メモリ音源って? wikipedia:波形メモリ音源 平たく言えば、1周期分の波形データだけ持っておいて音階をつけて鳴らす音源方式です。 演算がシンプル かつ 省メモリで 多様な音が作れた
80~90年代に作ったゲーム(大半は挫折)をまとめてみた。以前うpした動画は削除してしまい視聴やコメント頂いた皆様、申し訳ありませんでした。今回は年代順に再編集し総集編としてうpします。挫折っぷりをお楽しみ下さい。
Unityでswfを使えるようにするUniSwfってのがあるらしい。 何これ凄いって事で、少し調べてみた。 uniSWF http://u3d.as/content/flaming-pumpkin-ltd/uni-swf/32e ■UniSwfの機能 トップページを見た感じの機能は、こんな感じらしい(間違ってるところもあるかも) uniSWF(公式ページ) http://uniswf.com/ ・Convert Adobe® Flash® files to Unity® フラッシュやイラストレーターのアセットをシームレスにロード ・MovieClips Flashを使って作成したアニメーションを直接再生/操作 ・Live Preview たぶんUnity Editorと統合…的な。 ・Works great on IOS iPhone用に最適化らしい。androidは? ・Disp
Unity 3.5 Developer Previewが公開されました。 http://unity3d.com/unity/preview/ このリリースでは、Flash deployment アドオンが試すことができます。 UnityのコンテンツをFlashのStage3Dを使ったコンテンツとしてビルドすることができます。 サンプルで試してみましょう。 Unity 公式サイト サンプル 下記よりサンプルがダウンロードできます。Flashコンテンツに変換してみましょう。 http://unity3d.com/support/resources/example-projects/ 1. Unityを起動します。 2. [File]メニューから[Build Settings...]をクリック 3. [Build Settings]ウィンド 4. Platformで[Flash
You are trying to access a page on Qualcomm Developer Network that is no longer supported by our product teams. Please visit one of the following pages for an overview of other tools that may help. Snapdragon Developer ToolsApp Performance Tools including Snapdragon Profiler, Power Optimization SDK, Heterogeneous Compute SDK and Math Library. Artificial IntelligenceHardware and software including
環境のセットアップ Androidのライセンスは不要。 Android SDKをインストール インストールプログラムは、管理者権限で実行する。 利用対象者は「Install for anyone using this computer.」を選択。 インストールが完了したら、管理者権限でAndroid SDK Managerを起動。 「Tools」の「Android SDK Tools」と「Android SDK Platform-tools」にチェックを入れて、インストールする。 Unity Remoteを利用するだけならば、それぞれのAndroidバージョンのSDK Platformなどは不要。 必要なら、Android端末のUSBドライバと、ADBドライバをインストールする。 Unityを起動し、[Edit]→[Preferences]→[Android SDK Location]を設
【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki 12345→ ●Index ・UIと基本操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 登場以来,注目度が上がり続けているゲームエンジン「Unity」。個人や(前年度の収益が一定の収入に達していない)企業はフリーで使用できるほか,スマートフォンやWebブラウザ上で高品質な3Dゲームを実現できるなど,話題の多い製品です。コミュニティ活動も盛んで,たくさんの素材が流通しているほか,最近ではUnityに関する日本語の情報も次第に増えてきました。 Unityは,手軽に使える本格的なゲームエンジンであるのは確かですが,まったくの初心者にはまだまだ分かりにくい部分が多いのも事実でしょう。ち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く