広告運用に関するsbgxのブックマーク (4)

  • Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果

    Web広告メディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を運営するベクトルデジタルは、日在住の20歳以上で、過去5年以内にGoogle オプティマイズ利用経験がある方527名を対象に実施した「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」の結果を発表いたします。 調査概要はこちら 調査結果の取り扱いについてはこちら 調査内容をまとめた PDF はこちら 調査結果(サマリー) 調査結果のサマリーですが、以下の通りです。 Google オプティマイズ利用経験者527名のうち、約半数(45.7%)が代替ツールについて「探したが見つかっていない」と回答 「代替ツールを探す上で悩んでいること」としては「導入や実施にコストがかかる」が60.2%で最多に。次点が「導入や利用開始の手続きに手間がかかる」が46.1%、「どのツールを使えばよいのかわからない」が39.4% 使用

    Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果
    sbgx
    sbgx 2024/01/30
    調査結果を降下しました。ご参考になれば幸いです。
  • 自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    スピードやナレッジの蓄積、顧客理解という点でマーケティング機能をインハウス化する動きが世界的に強くなっている。日においても例えば、メルカリやビズリーチ、レバレジーズといった成長企業は「インハウス体制」であると言われている。 インターネット広告媒体費のうち、およそ80%は運用型広告が占めており(※2018年 日の広告費)、運用コスト削減の点においてもインハウス化を検討している企業も少なくないのではないだろうか。インハウス化によって広告主側にはどのようなメリット・デメリットがあるのか?またインハウス化が進む中、今後の広告代理店側に求められるものは何か? 今回は、月間2,000万円以上の広告費を運用しながらチームのマネジメントに関わってきたキーワードマーケティング社取締役COOの瀧沢貴浩氏に広告運用のインハウス化についてお話を伺った。 Web広告代理店にも導入実績多数!広告成果最大化と運用効

    自動化・インハウス化の中でも揺るがない広告代理店の価値とは? | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
    sbgx
    sbgx 2019/08/08
    良い記事!代理店に依頼するメリットが、よく伝わってきます。
  • 広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE

    いわゆる運用型広告と言われる広告、特にGoogle広告やFacebook広告あたりは、どんどん扱いやすいものになっていっていますが、その反面、何がどうなっているかわかりにくくもなっています。 自動化が進んで設定と運用は簡単になったけれど、ターゲティング機能や配信面や広告フォーマットなどが複雑かつ多種多様になっていっているということが大きいのですが、実際の運用をしていない方からするとちょっと何を言っているかわからないでしょうしこちらとしても自分で何を言っているかよくわからなくなるのですが、 広告運用者以外の方と運用実務の担当者とが少しでもスムーズに意思疎通できるよう、知っていただきたいことを書きます。 (株式会社 JADE 小西一星) わかりにくいけど、扱いやすい わかりにくいことの例えの話を一つ。 かつて手動設定と入札管理が当たり前の頃、Google広告(当時はGoogle AdWords

    広告主が求める説明責任と、広告代理店の答えようのなさとの狭間 - ブログ - 株式会社JADE
    sbgx
    sbgx 2019/07/30
    整理して、わかりやすく伝える。それだけでも絶大な価値がある業界。もっとその点を現場の人間がよく知り、よく理解すべきだ。
  • コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング

    ホーム ブログ コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 運用型広告 コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。 滝井です。 今回は、運用型広告のちょい複雑で、歴史も範囲も広い話になります。 1995年に Windows 95 がリリースされ、「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始した1996年にインターネット広告の歴史は始まります。 もう23年も前になりますが、私自身も Yahoo! JAPAN や Excite、infoseek などにテキスト広告の掲載を発注し、広告掲載費が1週間で50万円ほどかかっていた記憶があります。 Urchin(アーチン)というインストール型のアクセス解析ソフトウ

    コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」がさらに重要に。2019年以降の運用型広告を支える新たな広告戦略とは。|株式会社キーワードマーケティング
    sbgx
    sbgx 2019/07/20
    マス化は小規模EC、サービスほど恩恵が大きいと思う。でも、ある程度予算を短期間で投下しないと効果検証できないから、そこは色々運用者が考えないといけない。
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