こんにちは こんにちは、そして、さようなら
はじめに いろいろなツールがあるものの、簡単な進捗表などは、結局Excelで作ってしまうのが一番簡単で、社内の人も更新がしやすかったりします。 どのようなプロジェクトであれ、進捗表ってそれほど変わらないので、作り方を知った上でテンプレート化しておくと、便利かな、と思います。 テンプレートから今回のプロジェクトにあわせて必要な箇所だけ変えてしまえば良いので。 僕の環境がMacのためMacのExcelで関数だけを使って進捗表を作る方法を記載しておきます。 基本的に全てWindowsでも使える関数だけで作ってますので、Windowsでも同じように作れます。 作るポイント 進捗表を作るポイントは以下かと思います。 カレンダーを作る 予定をカレンダーに描写する 予定進捗率を作る 実績進捗率を描写する 書いてみたら、結構のボリュームになってしまったので何回かに分けて投稿します。 今回は、カレンダーを作
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く