日立製作所はグループ会社の日立物流を売却する方針を固めた。現在株式の4割を保有する筆頭株主だが、比率を1割まで引き下げる。米大手ファンドのKKRに売却に向けた優先交渉権を与えた。KKRは6000億円超を投じ、日立物流を買収して非公開化する見通し。IT(情報技術)を軸に進めてきた日立のグループ再編がほぼ完了する。交渉がまとまり次第、KKRは日立物流のTOB(株式公開買い付け)などに乗り出す。日立
前髪が崩れたらこの世の終わり──。Z世代のニーズを捉えた異例の前髪専用のり「マトメージュ 前髪グルー」が、予定数の2倍の売れ行きだという。手がけたのは化粧品の製造・販売を行うウテナ(東京・世田谷)だ。創業95年の老舗企業が、Z世代注目の新商品を発売できたのには理由があった。 小さなはけを使っておでこに「液状のり」を一直線に塗り、前髪を固定する──。これまで前髪のセッティングといえば、スプレーで固める方法が主流だったが、「のり」で固定するという斬新な商品がZ世代のニーズを捉えている。 ウテナが開発した「マトメージュ 前髪グルー」が、2022年3月中旬から全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループで発売された。販売動向についてウテナ開発統括部マーケティング部の中島恵司氏は「当初予定数の200%の出荷状況」と語る。 のりで貼ってまで自分の理想の前髪をキープしたいのが女心……。特に、頻
ジェーピーエヌの新製品「エブリイ用 直流家クルージングキャビネット」とDC12Vにこだわった車中泊グッズ「直流家シリーズ」を紹介。軽バン・エブリイを手軽に車中泊仕様にできる棚のキットで同社の人気製品「タケルくん」「ワクヨさん」専用設計になっている。 アウトドア炊飯器「タケルくん」。 車中泊好きならば「タケルくん」「ワクヨさん」の名前を聞いたことがあるだろう。実際に持っている人も多いと思う。特に「タケルくん」は2013年8月に発売した車内用炊飯器で、これまでに7年以上もトップセールスの人気商品である。 これらの車内用アイテムをリリースしているジェーピーエヌは、「直流家シリーズ」として、前述の2商品に加えてDC12V、つまり車内の電源にこだわった車中泊グッズの商品開発をしているメーカーだ。 キャンピングカーなどでは、車内に積載しているサブバッテリーのDC12Vをインバーターを介してAC100V
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く