タグ

2012年8月4日のブックマーク (5件)

  • スクラムにおけるメトリクスの扱い | Ryuzee.com

    みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 最近よく「スクラムではどんなメトリクスをどう取ればよいですか」と聞かれるので整理しておきます。 スクラムでよく登場する数値データスクラムでよく登場する数値データとしては、プロダクトバックログアイテムのビジネス価値や見積り、スプリントバックログのタスクの理想時間があり、スプリント中に完了したプロダクトバクログ項目の見積りポイント(相対見積りの場合)の合計がベロシティ、全プロダクトバックログアイテムの未完了分の合計見積り値の推移をプロジェクトバーンダウンチャート、スプリント期間中のスプリントバックログ項目の合計残時間の値の推移をスプリントバーンダウンチャートとして表現することができます。 最新のスクラムガイドでは見積りを相対ポイントで行うべきであるとか、これらチャートを書くべきであるとかは規定されておらず、またメトリクスをいつどのように取得するのかにつ

    スクラムにおけるメトリクスの扱い | Ryuzee.com
  • TRPG基本ルールブック、『りゅうたま』を公開しました (※無料PDF版あり) - (株)Jコミックテラスの中の人

    TRPG特集の2日目は、格的な基ルールブックの登場です。紙のからのスキャンではなく、文字データから起こしたPDFですので、拡大しても文字は荒れず、検索にも100%対応しています。 ・・・というわけで、岡田篤宏先生とテーブルトークカフェ「Daydream」が製作し、2007年にジャイブから発売されたTRPG基ルールブック、 『りゅうたま』を公開しました。 http://www.j-comi.jp/book/comic/43101 優しく柔らかい挿絵が目を引きますが、設定と内容は格的なもので、読むだけでもクラクラするような緊張感が。(笑) エラッタは完全に修正済み。 広告ページから、岡田先生の他の商品が買える。(2ページ目) 「りゅうたま公式ブログ」への移動ボタン付き。(4ページ目) 公式ブログから、各種シートのダウンロード一覧へ行ける。(※印刷可能) 一応、印刷用シートのURLは以

    TRPG基本ルールブック、『りゅうたま』を公開しました (※無料PDF版あり) - (株)Jコミックテラスの中の人
    se-mi
    se-mi 2012/08/04
    あとで
  • Safari 3.2.2 for Windows

    About Safari 3.2.2 for Windows This update is recommended for all Safari users and includes stability improvements and the latest security updates. SHA 1 digest = b378edc94eb7379056c7969ac918882dc703b53c For explanation of what a SHA1 digest is, please visit this website: Mac OS X: How to verify a SHA-1 digest. For information on the security content of this update, please visit this website: Appl

    se-mi
    se-mi 2012/08/04
    最終バージョン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    At WWDC 2024, Apple introduced new options for developers to promote their apps and earn more from them in the App Store.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    se-mi
    se-mi 2012/08/04
    ゲームコンソールは下り坂だがHTML5(つかJS)は厳しいんじゃ...
  • 『ゲームの売上の最大化』

    ゲーム作家・ゲーム研究者遠藤雅伸のブログです。 ゲームに関する話題を、ビジネス、アカデミック両面からも取り上げます。 7/28に行われた、日デジタルゲーム学会2012夏季研究発表大会のアフタヌーンセッションに行われた、芝浦工業大学准教授小山友介経済学博士による「ソーシャルゲームの行動経済学的解釈」講演の中で、1つのゲームタイトルから最大の売上を上げるための方法に関する説明が、とても分かりやすく納得できたので、さらに簡単に皆さんに紹介します。 -------------------------------------------------- ◆ ゲームの商品特性 単純な価格競争では、同じ商品であれば、値段が高いものは売れず、値段が安いものは売れますがゲームは値段を安くしたから売れるというものではありません。ゲームショップのワゴンには、理由は様々ですが、たとえタダだとしても誰も手に取らない

    『ゲームの売上の最大化』