ベンチャー企業・中小企業は、競争せず、競争を避ける戦略が最適 経営戦略のポイントとコンサルタントの利用価値 経営戦略のポイントは、マーケティングと財務 マーケティング戦略の策定は、儲ける為の仕組み作りであり、ビジネスモデル の確立です。 財務戦略の策定は、ビジネスモデルを数値で表現し、キャッシュフロー管理 に不可欠です。 コンサルタントの利用価値 弊社のコンサルタントは、お客様の頭の中のモヤモヤを「言葉にして」、 目に見える戦略として表現いたします。 お客様は、弊社のコンサルタントとお話しいただければ、経営における新たな 「気づき」を幾つも発見できるでしょう。 ・内外環境分析の方法が分からない(経営において環境分析は最重要です) ・「戦わずして勝つ」経営戦略(マーケの基本中の基本です) ・ビジネスのアイデアが浮かばない(マーケの理解がたりません) ・強みがなければ、強みをつくる(強みは簡単