タグ

2010年9月21日のブックマーク (3件)

  • 2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について

    【お知らせ】 9 月 21 日午後 11 時頃、公式サイドから脆弱性が修正されたとの発表がありました。 はじめに 2010 年 9 月 21 日、ツイッターで深刻な脆弱性(ぜいじゃくせい)が発見され、被害が広がっています。これが何なのか、簡単に説明します。 JavaScript とマウスオーバーイベント まず、下のピンク色の枠内にマウスカーソルをすべらせてみてください。 この枠の中をマウスカーソルで触って! どうでしたか。「触ってくれてありがとう!」というメッセージが表示されましたね。 このように、ウェブページには簡単なプログラムを仕込むことができます。どのウェブブラウザー(皆さんがウェブを見る時に使うソフトウェア。インターネットエクスプローラーなど)でも共通で使える「JavaScript (ジャバスクリプト)」という言語が一般的に使われています。 今回は、ページ上のある部分にマウスカーソ

  • 春香 一人舞台‐ニコニコ動画(9)

    春香を初めて見て約3年、アケマスをやって2年半、動画を作り始めて2年と勢いだけでやって来ましたけど。春香!歌って踊ってぶっぱなそうぜ!!!歌詞コメ入れてくれた人、コメしてくれた人、宣伝してくれた人、マイリス突っ込んでくれた人、見てくれた人、ぶっぱなして行こうぜ!!!

    seibe2
    seibe2 2010/09/21
    うおおおおおおおお
  • ツイッターひとつ活用できないダメダメ企業続出の理由

    せっかく公式にツイッターアカウントを取ったものの、活用できていない企業が大量発生している。彼らがソーシャルメディアを使いこなせないのはなぜなのか? 今後企業が目指すべき広報活動のあり方とは、どんな形態なのか? 情報流通の未来を探った。 ツイッターの使い方が、まったくダメな企業が多すぎる。せっかく公式アカウントを取得してマーケティングに利用しようというのなら、どうしてもっときちんと戦術を立てられないのか。 ダメな使い方というのはどういうことかというと、たとえばこういう使い方だ。 【1】自社の情報をただひたすら垂れ流しているだけで、プレスリリースと何が違うのかよくわからない。 【2】「つぶやき」という言葉に引きずられてしまったのか、「ランチなう」「これから飲み会!」といった、情報量のないツイートばかりを垂れ流している。 【3】せっかく自社製品を使ってくれているユーザーから貴重なリプライがあった

    ツイッターひとつ活用できないダメダメ企業続出の理由
    seibe2
    seibe2 2010/09/21
    よくある。考える素材