$('.box.sides-vt-1') .shadow({type:'sides', sides:'vt-1'});
$('.box.sides-vt-1') .shadow({type:'sides', sides:'vt-1'});
あら簡単!写真やウェブページの画像にパースをつけてかっこよく魅せるPhotoshopのアクション -Perspective Actions
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 左手で移動、右手でジャンプが古来からのゲームのお作法!? ゲームのコントローラは左手側に方向キーやレバーが、右手側には各種ボタンが配置されているのが昔からのお約束。「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのようなアクションゲームにおいては、主人公にジャンプさせるときは多くの場合ジャンプ専用に割り当てられた右手側のボタンを押すようにデザインされています。 と、ここで素朴なギモン。ジャンプ、すなわち上方向へ移動をするときには、なぜ方向キーの上側ではなくボタンでの入力にするのでしょうか? 上に動くのであれば、方向キーを上に入力して操作するほうが自然な気もするのですが、いったいこれはなぜなのでしょうか? ジャンプのテクニックを要求するアクションゲームでは、ジャンプはボタンで行うのがお決まりのパターンです(※写真左から順に「スーパーマリオブラザー
ソーシャル、スマートフォン、クラウドなどの普及を追風に、起業ブームが再び訪れている。現在の起業ブームの特徴はどこにあるのか。ヤフーが2012年9月に設立したYJキャピタルでベンチャー投資を担当する、小澤隆生取締役COOに聞いた。 81世代はバランスがいい ――最近、起業がブームになっていますが、最近の起業家の特徴はありますか? 以前は、俗に言う、「76(ナナロク)世代」が中心でしたが、最近は「81(ハチイチ)世代」が面白いですね。 81世代は、今、31、32歳ぐらいですが、長い人では5年ぐらいビジネスをやっているので、練れています。27、28歳で起業して、3~4年サービスを運営したところで、今の好景気を迎えたという、すごく運がいい世代です。この世代がひとつのボリュームゾーンで、それに続くのが、リブセンスの村上太一さん(26歳)の世代ですね。彼は、特別早い成功者ですが。 ――81世代の代表例
既存記事のまとめのため新しい要素があるわけではないのですが、Appleから発表されたXcode 5が正式にリリースされる前の復習ということで。 Tipsを適用する前のコード #pragma mark - Private Category @interface Sample () @property (strong) NSNumber* i; @property (strong) NSNumber* c; @property (strong) NSNumber* f; @property (strong) NSArray* array; @property (strong) NSDictionary* dictionary; @property (strong) Sample* child; @property (strong) UIColor* color; @property (assi
Search Console でプロパティに関する Google 検索結果データを監視できます。
Saying Goodbye is never easy, but the time has come to announce the withdrawal of anonymous non-signed in support Bing's URL submission tool. Webmaster will still be able to log in and access Submit URL tool in Bing Webmaster Tools, and this is easier than ever as the tool now supports Google and Facebook authentication in addition to existing Microsoft accounts. Why say goodbye? Well, the URLs re
[読了時間: 5分] 僕は「真・女神転生」が大好きだ。 日常的にゲームをやる人だってわかったら、必ず押し売りするほど大好きだし。 「真・女神転生」をやらないでJRPGを語る人がいたら説教する位に偏愛している。 今から15年前、僕がソニー・ミュージックをデジタルコンテンツ制作志望で受けた年は、学歴不問のエントリーシート方式の第一期だった。 B4裏表で、裏面は主に自由記述、表面には職種ごとに違ったお題があり、僕の受けた「デジタルコンテンツ販売部門」は「あなたの感動したデジタルコンテンツ1〜5位」とかで・・ 僕は「Danielle Bunten Berry」 のゲーム1本と、「Chris Crawford」のゲーム1本と、後は無茶苦茶マイナーなゲームを2本感想と共に挙げてみた。 それぞれに、切り口を見つけ「何故このゲームが凄いと思うのか」「このゲームによって生まれたものは何なのか」とか、そんな感
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く