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2006年3月27日のブックマーク (19件)

  • 高橋名人も舌を巻いた「SUDOKU 数独チャンピオンシップ」開催

    SUDOKU 数独」(以下、数独)は、1~9までの数字で9×9(81個)のマス目を埋めていくパズルゲーム。ただし、“縦・横の各列および、太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入ってはいけない”というルールのため、無数のパターンを思考しなくてはならず、世界中のパズルファンを夢中にさせているゲームだ。 今回は短い告知期間にもかかわらず、多くの参加者が来場。ニコリから発売されている書籍「数独」ファンだけでなく、ゲームソフトから数独の世界に入ったと思われる人たちも多かった。会場には解説者として高橋名人も登場した。 ニンテンドーDSソフト「パズルシリーズVol.3 『SUDOKU 数独』」 大会は予選(「レベル:やさしい」で45分間に何問解けるか)、決勝(「レベル:ふつう」で30分間に何問解けるか)で行われた。ただし、ひたすら必死にパズルと向き合うというゲームのためか、通常のゲームイベントとは

    高橋名人も舌を巻いた「SUDOKU 数独チャンピオンシップ」開催
  • Egap Emoh

    『ヴェルストライズ』とは? ソロプレイからPVP、協力プレイまで楽しめるゲーム性、デッキとプレイ次第で上位にも勝てる?! やめどきがわからなくなる興奮度MAXのファンタジーカードバトルです。 ○5分でハマる!奥が深いカードゲーム 所有するカードを使用してユニットを召喚し、最終的に相手プレイヤーのライフを0にすれば勝ちという、シンプルなルールながら、ユニットの配置、召喚のタイミングなど、様々なファクターにより戦況が変化します。戦闘をこなす毎にハマっていく中毒性があります。 ○シングルプレイも長く楽しめる カードゲームとしては珍しく、シングルプレイの機能が充実しています。ストーリーモードはもちろんのこと、1人でも複数でも挑めるダンジョンや、他のプレイヤーやAIと対戦することが出来るPvPなど、一人でも気軽に楽しめる造りとなっています。 ○ユニットだけじゃない!英雄の転職やカード合成 カードが強

  • YouTube - Super Mario Movie

    Super Mario video showing glitches and a amazing control of the game. I didn't make this video, I just downloaded it from a old webpage in 2005 and re-uploaded it for a friend to watch in 2006. I couldn't imagine that Youtube was going to become such a worldwide site and the video to receive so many visits. I hope you enjoy it.

    YouTube - Super Mario Movie
  • シミュレーションゲーム「A列車で行こう」終了のお知らせ : 痛いニュース(ノ∀`)

    シミュレーションゲーム「A列車で行こう」終了のお知らせ 1 名前:依頼@代行記者φ ★ 投稿日:2006/03/24(金) 23:05:37.24 ID:???0 ?# 人気都市開発シミュレーションゲーム『A列車で行こう』シリーズの最新作がPSPで登場。 ゲームの目的は鉄道会社のオーナーとなってライバル社よりも早く大陸横断鉄道を敷くこと。 作では、かわいいアニメキャラがゲームをわかりやすく解説。初心者も安心だぞ。 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/03/24/104,1143186915,50547,0,0.html 7 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/03/24(金) 23:07:47.28 ID:nBDgKlYB0 もうアニメキャラはうんざりです>< 13 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/0

    シミュレーションゲーム「A列車で行こう」終了のお知らせ : 痛いニュース(ノ∀`)
  • はじめてのアートメイクQuest!〜理想の眉毛を手に入れるための冒険〜

  • SSMGの人の日記 - エロゲー⇒ライトノベル⇒エロゲーの流れ

    しました。初心に返るつもりで、今回はデフォルトのテーマに。これなら手間もそうかかるまいと思ったのに、無駄に時間かかった……。もう何度もやってるのに、技術や知識が全く蓄積されないのはいかがなもんか。 それに合わせて、今回からはてなアフィリエイトに参加してサイドバーにamazongoogleの広告を入れてみました。まあ、賑やかしみたいなもんだと思ってください。 http://www.techgian.jp/official/tg200605/ http://www.akibablog.net/archives/2006/02/post_322.html 先日、とらのあな店頭でテックジャイアン表紙にいとうのいぢ(さん)人のシャナが描かれているのを確認しました。何かと思ったら、彼女が原画を担当する新作エロゲーが発売するということで、現在TVアニメ絶賛放映中のシャナで客を釣ろうという広告戦術のよ

    SSMGの人の日記 - エロゲー⇒ライトノベル⇒エロゲーの流れ
  • Game Developers Conference 2006現地レポート

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • 西川善司の3Dゲームファンのための物理エンジン講座

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • [GDC 06] 世界を代表するゲーム開発者が語る「ゲームデザインのこれから」― ウィル・ライト基調講演:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/03/26

    [GDC 06] 世界を代表するゲーム開発者が語る「ゲームデザインのこれから」― ウィル・ライト基調講演 3月26日 講演を行うウィル・ライト氏 ウィル・ライト氏は、宮茂氏や小島秀夫氏とならんで世界中のゲームファンに知られるカリスマゲームデザイナーだ。日でもなじみの深いものとしてはシムシリーズがあり、スーパーファミコンでも発売された『シムシティ』、拡張版も含めた売り上げが全世界で1000万以上を誇る『シムピープル』などが有名だ。GDCにおいては、常に独自の視点でゲームデザインについて語ることで知られている。今年、ライト氏は「What’s Next」と題した基調講演をおこなったわけだが、例年どおり大変盛り上がったセッションとなった。 ライト氏によれば、ゲーム開発では、コンセプトメイキングから、リサーチ、プリプロダクション、開発、検証、マーケティングといった一連のプロセスがあるが、G

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/27
    この人まだゲームの仕事してたのか…バンゲリングベイがデビュー作
  • スクウェア・エニックス、テレビで楽しめる松下電器の「Tナビ」。チョコボなどが登場するカジュアルゲームを提供

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • 岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

    米国サンノゼで開催されている「Game Developers Conference 2006」(GDC 2006)において現地時間の23日、任天堂代表取締役社長・岩田聡氏による基調講演「Disrupting Development」(破壊的開発)において、任天堂の次世代ゲーム機「レボリューション」において、セガとハドソンの両社と提携したことを発表した。 これは過去のゲームをダウンロードできるサービス「バーチャルコンソール」にて、セガのメガドライブや、ハドソンとNECが共同開発したPCエンジンで過去発売されたタイトルがダウンロードできるようになるというもの。岩田氏はすべてがダウンロードできるわけではないと、どのタイトルなのかは言及しなかったが、任天堂以外のメーカーが参加することで、レボリューションはiTunesに近いものになるだろうと発言した。 基調講演ではそのほかにも「ゼルダの伝説 Pha

    岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表
  • 発熱地帯: ゲームソフトも本の売り方を見習ってもいい

    ゲームソフトのダウンロード販売が次世代の販売チャンネルとして、急速に台頭しつつあります。 ・SCEはPS3でHDDを前提にした開発を要請している。 ・SCEはPSPのアプリのメモステ起動を容認する。 ・マイクロソフトの携帯ゲーム機はHDDを搭載し、ダウンロード販売を 前提にした物になる、と予想されている。 ・欧米ではカジュアルゲーム市場が成長している。 ・マイクロソフトはカジュアルゲーム市場の取り込みに積極的。 ・任天堂のバーチャルコンソールにセガとハドソンが参入。 各プラットフォームホルダーの取り組みによって、ようやくメディアレスな時代が現実のものになりつつあります。10年前の予想(期待)に比べればかなり遅れたものの、それでも1つの「夢」が具現化しようとしています。今までは良いアイデアがあっても、「数千円の価値を作らなければならない」ために、数十個のゲームを寄せ集めたり、無駄なストーリー

  • 事後分析:「ワンダと巨像」における情緒的キャラクターコントロール

    プログラマーとしての存在理由を知る 「ワンダと巨像」が「Game Developers Choice Awards」で5冠制覇した同日の現地時間22日、米国サンノゼで開催されているゲーム開発者を対象とした「Game Developers Conference 2006」(以下、GDC 2006)にて、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)より発売済みのプレイステーション 2用ソフト「ワンダと巨像」の開発チームによるパネルディスカッションが行われた。 このセッションでは、「ICO」を開発したチームが作を製作するにあたって特徴的だったと思われる状況を事後分析ものであり、リードプログラマーの杉山一氏とリードゲームデザイナーの細野純一氏、そしてアニメーターの田中政伸氏と福山敦子氏が登壇。作プロデューサーの海道賢仁氏とディレクターの上田文人氏に見守られながらのパネルディスカッションが展

    事後分析:「ワンダと巨像」における情緒的キャラクターコントロール
  • Game Developers Conference 2006現地レポート

    「Game Developers Conference(GDC) 2006」での人気セッションの1つ、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「ワンダと巨像」を扱った「事後分析:『ワンダと巨像』における情緒的キャラクタ制御」。SCEのプロデューサー海道賢仁氏、そしてディレクターの上田文人氏が見守る中、同作のリードプログラマーである杉山 一氏、リードゲームデザイナーの細野淳一氏、アニメーターの田中政伸氏、福山敦子さんが登壇した。 このセッションが行なわれた夜、「6th Annual Game Developers Choice Awards」において、同作はBest Game of The Yearをはじめ、多数の部門で栄冠を勝ち取ったが、このセッションはフロア2つを使ったもので、開場前には長蛇の列ができ、人気の高さを図らずともこの時点で証明していたわけだ。 ■ プログラマの視点から見

  • 「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題【コラム】:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題【コラム】:IT-PLUS
  • リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜

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  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    sekiryo
    sekiryo 2006/03/27
    標準下位互換とかこういう革新はいつもSONYが先陣だったりするのに責められるばかり。
  • 西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。