2010年3月10日のブックマーク (9件)

  • Loading...

  • SEOを安価で売らなくなった理由:WEB in the morning

    会社作った当初は、案件がほしくて、SEOをなんでも受けてたのですが、結局、SEOを成功させたところで、売上げアップにつながらなかったんですね。 なぜかというと、サイトがしょぼいから。 もち、キーワード月間検索調べたし、競合もあるワードでの話です。 で、なぜサイトがしょぼいかというとSEOを安価で売ってしまったせいで、ありがたみがわかってない。 つまり、上位表示されたところで、その集客を売上げに結びつける努力をしないんですよ。 しかも当の事言っても信じてくれない。だってほかにマーケ系の会社が甘い言葉をその経営者に言ってるんですもん。 弊社が悪者ですよ。まったく。 とくに東京っていろんな業者がいろんな営業してくるので、ネットに疎い人ほどだまされるんですよ。 営業のプロが甘いマーケ情報もってきたら、勝てないですもんね。 これ、結構事実なんですね、 逆に、高値でSEOを受けたクライアントは

    seomonster
    seomonster 2010/03/10
    確かに価格競争は上手くいかないことが多い
  • Loading...

  • 河北鸿源管业集团有限公司

    

    seomonster
    seomonster 2010/03/10
    三木谷社長って?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    seomonster
    seomonster 2010/03/10
    なんだこの無駄な余白は
  • コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 インターネットを利用していれば、せっかくサイトを開いたのに何もせずにサイトを閉じてしまったという経験は、必ずあると思います。 そこには理由があるはずなのですが、普段はその理由に気が付かずにサイトを閉じているケースが大半です。 今回は、その “理由” が何なのかをリストアップしてみました。 あなたのサイトのコンバージョン率を低下させないための反面教師として分析してみましょう。 1. 英語を多用する 日人向けのサイトなのに、カッコ良いという理由だけで英語を多用するサイトがあります。 特にメニューに英語を多用されると、何が書いってあってどこをクリックすればいいのか分かりません。 2. フラッシュが長すぎる 大事なメッセージが表示されるまでに時間がかかり過ぎるのは致命的です。 Google のレポートによると、新規ユーザーはまず初めにそのサイトに留まるべ

    コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い
  • 10年間吸い続けたタバコをやめました | SEOモード

    (c) acme 正確には10年以上ですが、吸い続けたタバコをやめました。当ブログのテーマとは何の関係もありませんが、自分自身の区切りとしても、今回はこのことについて書いてみたいと思います。 タバコをやめるのは、今まで何度か禁煙に挫折したにも関わらず、今回は結構あっさりできました。いわゆる「禁断症状」も2日ぐらい続いただけで、後はそれほど気になりませんでした。 問題はそれまで習慣になっていたことをひとつひとつ否定していかなくてはいけないことです。これが一番大変です。ことあるごとに一服に繋げていたので、この習慣化した動作がなくなると、何かするたびに独特の気持ち悪さ、というか居心地の悪さが襲ってきます。 私の場合、1日1箱程度のスモーカーでしたが、やはり依存度的にはヘビースモーカーだったと思いますし、慣れるまでまだまだ時間がかかるんだろうなと思います。とはいえ、今日でちょうど15日間ぐらいにな

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    seomonster
    seomonster 2010/03/10
    たか!
  • 参照元、参照サイトの日別データを取る

    yahoo知恵袋の質問を見てたら、一日単位のリファラー(参照サイト?)が取りたいという質問があって、確かに欲しいデータだなと思ったので、手順を書きます。使うのは、カスタムレポートとセカンダリ-ディメンジョンの二つです。最後に、エクセル出力です。 カスタムレポート作成 ディメンジョンを日別にします。指標は、閲覧開始数、滞在時間、直帰率にしておきます。 サブディメンジョンは入れてもいいですが、入れなくてもいいです。とりあえず使いません。 レポートに戻ったら、セカンダリ-ディメンジョンを参照元にします。 これで、参照元のセッション数、平均対座時感、直帰率がでました。でも、検索エンジンはいらないですよね。 検索エンジンと直帰をしたセッションをアドバンスフィルターで除きます。 セカンダリ-ディメンジョンの参照元で絞り込みます。”文字を含まない” で、google|direct|yahoo|reade

    参照元、参照サイトの日別データを取る