ブックマーク / www.kagua.biz (4)

  • facebookのOGPのキャッシュはクリアできない、2015年3月9日時点では

    OGPを正しく設定しても正しいサムネイルが出ない場合。 2015年3月9日時点での情報です。もしかしたら、公開時には変わっているかもしれません。 ソーシャルメディアが勢力を伸ばす昨今、OGPの設定が集客に大きく影響することは必至です。しかし、その設定はどうも、facebook側で一旦キャッシュされてしまうと、それをクリアすることは難しいようです。 実際に私が体験した事例を、以下にまとめました。ご参考になれば幸いです。 追記:2015年4月6日 POSTで強引にキャッシュクリアするスクリプト書きました。今のところこちらで完全にクリアできます。どうぞ。 >>facebookデバッガーで消せないOGPキャッシュをクリアする方法 まずは結論、現状残念ですがこんな感じ ・facebookデバッガーを使うとキャッシュクリアできる。 >>できないケースがある。 ・OGPが正しく表記されていても、正しく表

    facebookのOGPのキャッシュはクリアできない、2015年3月9日時点では
  • Google Analytics を使い倒したい人へ、オススメCV集

    Google Analytics は、コンバージョンの設定をすると、 「この成果を出したユーザーはどういう振る舞いをしているの?」 「どこからのトラフィックが成果出てるの?」 などと、さらなる改善のヒントが得られます。 で、そのCVって、今は20個まで設定できるようになりましたので、 よくセミナーでも、「まずはどんどん設定しちゃいましょう!」 って言っています。 ですので、ちょっと思いつきというかアイデアをメモ。 マーケティング的には、「フック」とも言えますね。 ・コンバージョン設定すると良いかも ・申込み完了ページ ・買い物かご終了ページ (途中の遷移も、プロセス登録) ・メルマガ会員登録完了 ・モニター申込み完了ページ ・サンプル申込み完了ページ ・地図印刷ページ ※バーチャルPVを仕込む ・ダウンロードページ ※バーチャルPVを仕込む ・Flash再生終了フレーム ※バーチャルPVを

    Google Analytics を使い倒したい人へ、オススメCV集
  • フリーランスの為の3つの価格戦略

    私自信、今でも見積もりってうまく出せてないと思う。最近、価格設定の話をよく目にしますのでシェアしましょう。 1.値段を下げたほうが売れるの? よく聞く話だと思うのですが、おそらくは、合っている部分とそうでない部分と両方かと。 値下げをした時の効果 デフレが続くと、値段を下げないと顧客離れしそうな不安にかられます。しかし、値下げをしても、値下げせず売れないとしても効果は似たような感じになるはずです。※1 ですから、値下げをする場合でも、値下げ分を、どういう意味合いで捉えるかがポイントかと。 値下げ対策の事例 例1:マクドナルド 値下げを集客に利用:一方で420円のテキサスバーガーをヒットさせる >>値下げ分は、実質広告費として考える ※いやホントのところの仕訳はわからないですよ。 ※今の好調は「FC経営への転換が奏功」しているから、という指摘もあるかもしれませんが。 例2:トヨタ 軽自動車は

    フリーランスの為の3つの価格戦略
  • フリーランスの為のお金にまつわる話

    お金にまつわること、とりあえず以下を見通しておけば、行きていけると思います。 フリーランス歴24年目のカグア!です。まあ最近は結局法人を清算して個人事業主になったので、シンプル会計で超らくチンでストレスフリーです。利益の半分強が手取りくらいになるので。超わかりやすくて見通し良いです。法人のときは全然見えなかったなー。 先日、保険の更新があり、改めて考える機会があったので、自分用として整理しつつ、さらせるところは晒します。参考になる人がいれば幸い!(税率や金額はあくまでザックリと、ですのでご注意を。)なお情報は2009年11月時点でのものです。 >>人気の「フリーランス」最新一覧はこちら。 Amazonで詳しく見る 楽天で詳しく見る 関連記事 >>独立しようかモヤモヤしている人へ >>やりたいことが見つかる5サイトと見つからないときの最後の方法 >>運動不足のデスクワーカーを無理矢理にでも健

    フリーランスの為のお金にまつわる話
  • 1