2013年11月19日のブックマーク (4件)

  • 剽窃チェッカー:レポートなどの文がコピペかどうかチェックします

    【お知らせ】 検索エンジンの仕様変更によりヒット件数の取得が困難になりました。代替案として各文字列のリンクを表示しています(2016/06/21) 従来通りの結果を望まれる場合は、ファイル単位で処理できる「デスクトップ版剽窃チェッカー」をお試しください。 ※システムへの過負荷を避けるため、連続でのご使用はなるべくお控えください。 コンマで区切る コロン・セミコロンで区切る 【概要】 ・入力を文(節)単位で区切り、ウェブ上に同一の文字列がないかチェックします。Yahoo! Japanの検索結果、リアルタイム検索、Google Booksへのリンクを生成します。 ・提出されたレポートに剽窃(コピペ)がないか、簡単に確認できます。 ・多言語に対応しています。中国語やロシア語でもOKです(ただし、区切り文字は「.」「!」「?」など)。 【注意事項】 ・1文は半角・全角80文字以下にしてください。長

    seomuso
    seomuso 2013/11/19
    テキストがコピーされていないかチェックできる
  • SEOは死んだのか? SEOmozの考える検索の未来 - 11/9~11/15のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事 | Web担当者Forum

    SEOの戦術は死すともSEOは死せず――検索の未来と『見つけられる』こと」は、Moz(元SEOmoz)からの記事。120弱のいいね! を集めました。 「SEOは死んだ(SEO Is Dead)」という言葉が多く語られているが、正しいのだろうか? 今後も変わり続ける検索の背景と、そこで「SEO」が果たす役割について考察してみた。 → http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/11/11/16388 「カスタマージャーニーマップを正しく活用するには『おもてなし』と『カスタマーエクスペリエンス』の理解から」の記事も注目。 「カスタマージャーニーマップ」を正しい目的で使うために必要な、カスタマーエクスペリエンスが重視される背景とその質について解説しています。 カスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)が、サービス設計やマーケティング戦略において重視されつ

    SEOは死んだのか? SEOmozの考える検索の未来 - 11/9~11/15のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事 | Web担当者Forum
    seomuso
    seomuso 2013/11/19
  • ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたはSEOでビッグキーワードでの上位表示に固執していないだろうか? 残念ながら、ビッグキーワードでの上位表示に固執する方、または固執していた方に限って、Googleからペナルティを受けて検索圏外になってしまったという方が多い。 ハミングバードアップデートによって、Googleのアルゴリズムが大きな変化を見せた今、コンテンツの質も量もない状態では、どんなキーワードでも上位表示を達成することはできない。 逆に言うと、コツコツと良質なコンテンツを作り続けていれば結果的にビッグキーワードも攻略できるようになっている。 例えば、弊社のクライアント様の例では施策開始後3ヶ月目で、あらゆるビッグキーワードで3位以内に表示されるようになった。これは被

    ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策
  • http://japan.internet.com/release/485760.html

    seomuso
    seomuso 2013/11/19
    アクセストレードがタイで営業開始