Function Body Macros で、SwiftUI の View に Accessibility Identifier を自動付与する/Function Body Macros: Autogenerate accessibility identifiers for SwiftUI Views

Ten Reasons Why I Don't Like Golang July 26, 2016 When I first started programming in Go, my summary of it was, “The good things are great and the bad things are weird and I can live with them.” After another three years and a few large projects in Go, I no longer like the language and wouldn’t use it for a new project. Here are 10 reasons why, in no particular order. Go uses capitalization to det
依存がなく、テスト可能であり、クリーン。 Uncle Bobのクリーンアーキテクチャの概念を読んだので、これを私はGoで実装してみたいと思います。このアーキテクチャは、自分たちの会社である Kurio – App Berita Indonesia で使っていたものに似ていますが、少し違っています。大きな違いはなく、概念は一緒なのですが、フォルダ構造が違っています。 サンプルのプロジェクトとして、記事をCRUDで管理するリポジトリを https://github.com/bxcodec/go-clean-arch にpushしてあります。 * 免責条項 ここで使われているどのライブラリあるいはフレームワークも、利用を特別推奨しているものではありませんので、ご自身あるいはサードパーティによる同じ機能のものと入れ替えることが可能です。 基本的な考え方 ご存知のように、クリーンアーキテクチャで設計
Essential Go is a free book about Go programming language. It's part of Essential Programming Books. It's written to provide clear and concise explanation of topics for both beginner and advanced programmers. Most examples are linked to online playground that allows you to change the code and re-run it. You can also quickly navigate to desired content using table of content on the left and search
GoConでは毎回エラー処理について面白い知見が得られる.Go Conference 2014 autumn においては(実際のトークではないが)居酒屋にて@JxckさんがRob Pike氏から以下のようなテクニックを紹介してもらっていた. Errors are values - The Go Blog Golang Error Handling lesson by Rob Pike これはWrite(やRead)のエラー処理が複数続く場合にerrWriter を定義して複数のエラー処理を一箇所にまとめてコードをすっきりとさせるテクニックであった. そして今回の Go Conference 2016 spring のkeynoteにおいてもDave Cheney氏から(僕にとっては)新たなエラー処理テクニックが紹介された. Gocon Spring 2016 実際に使ってみて/コードを読ん
3/25に行われたGoConで"How Communicating Sequential Goroutines Work"という発表をしてきました。 当初僕はCommunicating Sequential Processesについての話しをする予定だったのですが、時間内にとても発表できそうな内容ではなかったため、Concurrency全般についての話をしました。 そのため、ここではその際触れられなかったgoroutineの実装の話しやCSPの話しなどを含めてGoのruntimeについて何回かに分けてまとめていきたいと思います。今回は主にgoroutineについてです。 GoのConcurrency goroutineの説明に入る前にざっくりGoのConcurrencyについて説明します。 以下、GoConでの発表スライドにざっくりと沿いながら書いていきます。 speakerdeck.co
(本稿は、QCon London 2016で行った講演の内容に基づいています。スライドとビデオは近日中に掲載予定です) 2014年に開催された最初のGopherConで、私は「 Best Practices in Production Environments(本番環境でのベストプラクティス) 」と題した講演を行いました。 SoundCloud の私たちはGoのアーリーアダプターで、その時点までに既に2年近く、本番環境向けの様々なGoコードを書き、実行し、メンテナンスしていました。そして私たちはいくつかのことを学んだので、その教訓をまとめ、多くの人に伝えたいと思ったのです。 それ以来、私はフルタイムでGoを使う仕事を続けています。SoundCloudではその後の活動やインフラチームで、そして現在は Weaveworks で Weave Scope や Weave Mesh の開発に使ってい
“オブジェクト指向”の意味を本当に理解するには、この概念の始まりを振り返ることが必要です。最初のオブジェクト指向言語はSimulaという言語で、1960年代に登場しました。オブジェクト、クラス、継承とサブクラス、仮想メソッド、コルーチンやその他多くの概念を導入した言語です。おそらく最も重要なのは、データとロジックが完全に独立したものであるとする、当時では全く新しい考え方をもたらしたことでしょう。 Simula自体には馴染みがない方も多いかもしれませんが、Simulaからインスピレーションを得たとされるJavaやC++、C#、Smalltalkといった言語は皆さんよくご存知でしょう。さらにそこからインスピレーションを得たものとしてObjective-CやPython、Ruby、JavaScript、Scala、PHP、Perlなど様々な言語があり、Simulaは現在使用されているポピュラーな
Goで始める、すこし低レイヤのプログラミング入門。入出力、ネットワーク、メモリなど、現実の世界でプログラムが動くために必要な機能をプログラム言語Goを通して覗いてみよう。OSの機能とは何か、それをプログラミングでどう利用するのか、システムプログラミングの世界をプログラマの視点から眺めていく連載企画。 2017年06月21日 17時00分 プログラミング+ Go言語によるプログラマー視点のシステムプログラミング 第20回 Go言語とコンテナ 本連載の最終回。この連載ではプログラムがコンピュータ上で動くときに何が起きているのかをGo言語のコードを通して覗いてきました。今回はその締めくくりとしてコンテナについて紹介します。 2017年06月07日 21時30分 プログラミング+ Go言語によるプログラマー視点のシステムプログラミング 第19回 Go言語のメモリ管理 ソフトウェアにとってメモリは不
Check out the Testing in Go learning path and make sure your Go code works the first time. Shipping a production-grade Go application is not the same as shipping a Go application. Remember, the big difference between your code and your code in production is all the ways it can fail; production-grade code is code that recognizes that difference, and prevents or plans for it. So, how can you convert
In this book we will create a programming language together. We'll start with 0 lines of code and end up with a fully working interpreter for the Monkey* programming language. Step by step. From tokens to output. All code shown and included. Fully tested. Buy eBook for $29 Buy paperback for $39 eBook includes PDF, ePub, Mobi (Kindle) and HTML. Read a free sample. Current version: 1.7. Released 7.
Go に暗黙の型変換はない Go には Tour of Go でも習うように,暗黙の型変換といったものは存在せず,明示的に型変換をする必要があります. Unlike in C, in Go assignment between items of different type requires an explicit conversion. – Type conversions https://tour.golang.org/basics/13 このデザインについては FAQ にも書いてあります. FAQ: Why does Go not provide implicit numeric conversions? https://golang.org/doc/faq#conversions (厳密には interface への変換だけは勝手にやってくれるのでその意味では暗黙の型変換はあるとい
GolangでPlugin機構を使ってみたくなった。 Golangは1binaryが利点の1つだと思っているけど、 本体とPluginを分離することによりPlugin開発速度と本体の堅牢さの両立を 維持したいケースもあると思います。 例えばmackerelio/mackerel-agent-pluginsなんかは良い例。 他にPlugin機構を持っているケースとしてHashicorpプロダクトが思い浮かんだので ちょっと調べたところ hashicorp/go-pluginというライブラリを見つけたので触ってみた。 go-pluginはTerraformで使われている。 ちなみにHashicorpのPluginに関する話としてmitchellさんの動画がある。 2016 Kickoff - Hashicorp & Go Plugin Architecture 今年の2月のものだけど、これまで
特定のAPIを利用するコマンドラインツールやサービスを書く場合はClientパッケージ(SDKと呼ばれることも多いが本記事ではClientと呼ぶ)を使うことが多いと思う.広く使われているサービスのAPIであれば大抵はオフィシャルにClientパッケージが提供されている.例えば以下のようなものが挙げられる. https://github.com/aws/aws-sdk-go https://github.com/Azure/azure-sdk-for-go https://github.com/PagerDuty/go-pagerduty https://github.com/hashicorp/atlas-go 特別使いにくい場合を除けば再実装は避けオフィシャルに提供されているものを使ってしまえばよいと思う(まともなものなら互換性などをちゃんと考慮してくれるはずなので).一方で小さなサービ
gistfile1.md Setting up Vim as your Go IDE Intro I've been wanting to do a serious project in Go. One thing holding me back has been a my working environment. As a huge PyCharm user, I was hoping the Go IDE plugin for IntelliJ IDEA would fit my needs. However, it never felt quite right. After a previous experiment a few years ago using Vim, I knew how powerful it could be if I put in the time to m
This article is the last part in a two-part series about concurrency in Go. Check out the first part here. In Part I of this series, we covered the basics of concurrency in Go: the differences between concurrency and parallelism, and how to implement goroutines, channels, and buffered channels in Go. Armed with those building blocks, we can work on some more sophisticated concurrency patterns by i
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