タグ

2017年10月11日のブックマーク (2件)

  • iOS開発していて気がついたら一杯のハードディスクを20GB以上軽くする方法! - Qiita

    気がついたら121GBすべて使い切ってしまってた。 内訳を見ても、その他の項目がほとんど。。どこを削除すればいいのだろうという人は以下を試してみてください 削除してみたら20GB以上スペースができた!!! (問題ないと思いますが、心配な方は、いきなりrmせずにファイル名変更しながら試したほうがいいかもしれないです。。) iPhoneのバックアップを削除する -> MacBookAirのハードディスクに保存するのはないかな -> これは最初に昔に試していた -> バックアップをとらない設定も忘れずに -> これだけで20GBくらい軽くなった DeveloperのArchiveの履歴を削除する リリースやテストを何度もしていたら自然に溜まってくる。 いらないし、削除していいのでは! (追記) クラッシュログをシンボルつきのログに変換する.dSYMというファイルも消えるので、気をつけて削除してく

    iOS開発していて気がついたら一杯のハードディスクを20GB以上軽くする方法! - Qiita
  • よくわかるUIGestureRecognizerDelegate - Qiita

    はじめに カスタムで作ったUIGestureRecognizerの認識を制御したり、他のジェスチャーとの同時認識や失敗の制御をしたいことは多々あると思います。 その際に、便利なのがUIGestureRecognizerDelegateです。 色々なメソッドが提供されていますが、日語の資料があまり多くないので、どれがどういった時に役に立つかをまとめてみました。 UIGestureRecognizerDelegateはアプリのジェスチャー認識の振る舞いを微調整するためのprotocolです。 UIKitUIGestureRecognizerDelegateには以下のメソッドが提供されています。 すべてoptionalです。 public protocol UIGestureRecognizerDelegate : NSObjectProtocol { // Gestureの認識を開始させる

    よくわかるUIGestureRecognizerDelegate - Qiita