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キーワードに関するshaseのブックマーク (7)

  • 自社メディア「LISKUL」が実践するSEOの必勝法とは? | LISKUL

    SEOに日々取り組んでいる方、これから取り組もうという方の中には、「実際にSEOって効果があるの?」「色々な施策がありすぎて、何から始めたら良いのかわからない」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。 当社では、自社メディア「LISKUL」を運用し、2018年1月24日をもって4周年を迎えました。試行錯誤しながらSEOに愚直に取り組み、今ではほぼSEO経由で、月間65万PVを獲得するメディアにまで成長しています。記事では、LISKULを運用する中で培った、SEOにおける「必勝法」をお伝えします。 LISKUL立ち上げからの実績まずはLISKULについて、媒体の概要とPV数・UU数の実績についてご紹介します。 LISKULとはどのような媒体?LISKULはWeb担当者の方に役立つ情報を幅広く提供する媒体で、「リスティング広告の出稿方法」「Googleアナリティクスの使い方」のように、主にW

    自社メディア「LISKUL」が実践するSEOの必勝法とは? | LISKUL
  • リスティング広告をたった5万円の費用で効果的にハックする手法 | LISKUL

    リスティング広告は、一体いくらの「費用」でスタートすればよいのでしょうか? その疑問に完璧な回答はないのかもしれません。しかし、私はプロとして一つの基準を示したいと思います。 私は、リスティング広告業界13年のキャリアの中で、3,000社以上の中小企業のリスティング広告アカウントを運用・研究してきました。その結果、たどり着いた結論は「まず5万円でスモールスタートする」方法です。1万円でもなく、100万円でもなく、5万円です。現時点では、これが多くの中小企業にとって、最も効果的なはじめ方だと確信しています。 記事では「なぜ5万円でスモールスタートすべきなのか」その理由と、「5万円で最大の効果を得るために必要な10個のポイント」を事例を交え、はじめての方でも理解できるように解説していきます。 これからリスティング広告を始めるという方はもちろん、リスティング広告を活用している方にも参考になるは

    リスティング広告をたった5万円の費用で効果的にハックする手法 | LISKUL
  • リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実

    リスティング広告とは、YahooGoogleで検索されたキーワードに合わせて、自社の広告を表示する手法です。 例えば「自動車保険 見積もり 」と検索した結果画面に、広告を表示できます。 この場合、まさに自動車保険の見積もりが欲しい人にピンポイントに接触できるので、自動車保険を提供している企業にとっては非常に魅力的な手法と言えます。 このような例をもとに、一般的に「リスティング広告は効果が良い」と言われていますが、当なのでしょうか? 自社でも今すぐ始めて良いものなのでしょうか? 当然ながら、世の中そんな甘い話ばかりではありません。 実は「8割の企業がリスティング広告で失敗する」というタイトルのが出ているくらい、失敗している人も多い広告手法です。 記事では、リスティング広告を始めるかどうか悩んでいる人向けに、予め知っておいていただきたい事実と対処法についてご紹介いたします。 この記事を

    リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実
  • 自社ブランド名ワードは死守!リスティング広告で競合他社広告を抑える方法 | LISKUL

    リスティングを運用していく上で自社名・ブランド名ワードは絶対に取りこぼしたくない、死守すべきワードです。 バスケットボールでいうならば「残り58秒3点差!」くらい死守すべきです。それなのに、競合他社があなたの会社名やブランド名に対して広告を表示していて頭にきちゃうこと、ありますよね。さすがのあなたもおこですよね。 今回は、そんなときに他社広告を表示させないために取るべき対策をお伝えします。 1. 指名広告枠はできるだけ独り占めしたいあなたが、自社のことを知ってもらおうと手をつくした結果、ユーザーがなんらかの経緯であなたの会社を認知し、興味を持ってくれて、さらにそこからご指名で検索をしてきてくれました。苦労が結実した瞬間、そのユーザーが、同時に広告表示されていた競合のサイトに流れてしまったとしたら、とてもやるせないですよね。 ようやく気になるあの人とのデートにこぎつけてアヒルボートを漕いでい

    自社ブランド名ワードは死守!リスティング広告で競合他社広告を抑える方法 | LISKUL
  • インプレッションとは?基礎と効果的な増やし方11選! | LISKUL

    インプレッション(Impression)とは、広告やWebページが画面上に表示された回数を表すマーケティングの代表的な指標です。 インプレッションは、広告などの予算配分やROIを最適化するための重要な指標であり、認知の向上や、リーチの拡大を図る上でも欠かせません。 しかし、闇雲に増やせば良いというものではなく、ターゲットにリーチしていなければ無駄打ちになってしまいます。 そこで記事では、インプレッションの基礎や、ビジネスにおける重要性、類似した語句との違い、合わせて覚えておくべき指標、効果的な増やし方、増やす際の注意点などの情報を一挙に紹介します。 マーケティングのキャンペーンを最適化したい方は、ぜひご一読ください。 インプレッション(Impression、Imp)とは、広告やWebページがインターネットユーザーの画面上に表示される回数を表す、デジタルマーケティングやWeb解析における中

    インプレッションとは?基礎と効果的な増やし方11選! | LISKUL
  • Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL

    リスティング広告は「誰でも簡単にリスクなく(低く)始められる!」 誰かが言ったこの言葉を信じてリスティング広告の運用を始めてみたが、なかなか効果が上がらないし、どうすれば良いかもわからない! ここ数年、こんな声をよく聞くようになりました。 この言葉の続きに「ただし、誰でも簡単に成果を上げられるわけではない」と言う言葉が続いていることを知らなかったのでしょう。 リスティング広告の仕組みは非常にシンプルですが、設定や施策によって成果が大きく変わります。 特に「無駄コスト」をどれだけ抑えられるか、そしてその抑えた無駄コストをいかに「有効なコスト」に変えていけるか。その方法をしっかり知っていることこそがリスティング広告で成果を上げられるかどうかの分かれ目です。 今回はGoogle広告(旧Google Adwords)に焦点を当てて、気がつかない内に使ってしまっている「無駄コスト」の発見方法とその対

    Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL
  • 瞬!コレ:ネットのイマ!を集めて自動編集

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