タグ

参考とマーケティングに関するshaseのブックマーク (5)

  • 【働き方改革】組織のコミュニケーションを変革する3つのコツをChatWorkを使った取り組みに学ぶ | LISKUL

    チャットワークを組織やチームで使いこなすためには「コツ」があります。 これまで、LISKUL編集部では、何の疑いも持たず、チャットワークを便利に使っていました。それで「特に何の問題もない」と思っていました。 しかし、今回ご紹介する「コツ」を理解して使うようになって、「これまでと全然違う、今までは何だったんだろう」と感じはじめています。 記事では、チャットワークをチームや組織で使いこなし、コミュニケーションやチームワークを良くするための「コツ」を紹介します。 今回(※)も、ChatWork株式会社のコミュニティマネージャー藤井さんにお伺いして来ました。読み終えていただければ、チームのコミュニケーションの効果や効率をグッと高められること間違いなしです。 ※前回記事:​チャットワークの使い方|基ガイドと生産性を劇的に改善する5つのコツ いまさら聞けない!チャットワークが基礎からわかる説明資料

    【働き方改革】組織のコミュニケーションを変革する3つのコツをChatWorkを使った取り組みに学ぶ | LISKUL
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

  • 注目されるプレスリリースの書き方のポイントと基本の構成を解説 | LISKUL

    プレスリリースはどこから手をつければいいか知りたい注目されるプレスリリースを書くためにはどこを意識すればいいかわからないそう悩まれる広報担当者の方が多いのではないでしょうか。 忙しい記者にも注目してもらうプレスリリースにするためには、内容を「わかりやすく、魅力的に」伝えることが重要です。 そこで今回は、効果的にプレスリリースが書けるポイント・コツをわかりやすく解説します。 記事を参考にすることで、注目してもらいやすいプレスリリースに仕上げることができます。 PR業務を効率化、見える化したい広報担当者の方へ プレスリリースの基の構成プレスリリースを書く上で押さえておきたいのは5つの構成です。 構成のそれぞれの内容について解説いたします。 発信日・発信者構成の上部にはプレスリリースの発信日と発信者(企業名)の名前が来ます。 この発信者は必ず正式名称で書くようにしましょう。プレスリリースの内

    注目されるプレスリリースの書き方のポイントと基本の構成を解説 | LISKUL
  • 【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL

    「どうすればこの商材の魅力を最大限に伝えるバナーができるの?」 このような悩みを持つデザイナーさんはたくさんいらっしゃると思います。 よくある「バナーデザインまとめ」のようなサイトを閲覧してもイメージ別のデザイン(配色やフォント)の特徴が見えず、毎回まとめサイトを参考にしていると作業がなかなか進まず、イライラすることもあるでしょう。 そんな方のために今回は訴求したいイメージ別のバナーデザインの特徴をお教えます。 「安心感や信頼感」「誠実さ」「かわいい」「お得感」「先進性」など訴求したいイメージごとに最適なフォントや配色、その他の特徴をまとめて紹介していますので、ご自身が制作したいバナーのイメージに合わせてご覧下さい。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 【はじめに】デザインイメージ図今回は日カラーデザイン研究所の配色イメージスケール図をベースとしてイメージ別のバナーデザインをまと

    【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL
  • マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは?基礎や事例を一挙紹介! | LISKUL

    マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは、企業が市場での優位を獲得するために調整すべき4つの要素を表したマーケティングの代表的なフレームワークのひとつです。 4つのPは、Product(製品)、Price(価格)、Place(販売場所)、Promotion(プロモーション戦略)を指します。 これらの要素を組み合わせて、連動するように調整することで、競争力の獲得を支援します。 しかし、それぞれの細かい意味や、具体的な活用方法が分からないという方も多いのではないでしょうか。 そこで記事では、4P(マーケティングミックス)の基礎や、役割、各要素の詳細、メリット・デメリット、現代マーケティングにおける発展形、事例などの情報を一挙に紹介します。 4Pについてこれから知りたい方や、おさらいしたい方は、ぜひご一読ください。 マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは?マーケティングの

    マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは?基礎や事例を一挙紹介! | LISKUL
  • 1