タグ

広告と検索に関するshaseのブックマーク (3)

  • リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実

    リスティング広告とは、YahooGoogleで検索されたキーワードに合わせて、自社の広告を表示する手法です。 例えば「自動車保険 見積もり 」と検索した結果画面に、広告を表示できます。 この場合、まさに自動車保険の見積もりが欲しい人にピンポイントに接触できるので、自動車保険を提供している企業にとっては非常に魅力的な手法と言えます。 このような例をもとに、一般的に「リスティング広告は効果が良い」と言われていますが、当なのでしょうか? 自社でも今すぐ始めて良いものなのでしょうか? 当然ながら、世の中そんな甘い話ばかりではありません。 実は「8割の企業がリスティング広告で失敗する」というタイトルのが出ているくらい、失敗している人も多い広告手法です。 記事では、リスティング広告を始めるかどうか悩んでいる人向けに、予め知っておいていただきたい事実と対処法についてご紹介いたします。 この記事を

    リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実
  • SEMとは?Web広告でビジネスを加速するための基礎まとめ | LISKUL

    SEM(サーチエンジンマーケティング)とは、インターネット検索エンジンを利用して効果的にターゲットオーディエンスにアプローチし、Webサイトへの訪問者数を増加させるためのマーケティング手法です。 SEMは、即効性と高いコントロール性を兼ね備えているため、多くのビジネスにとって不可欠な戦略の一つとなっています。 反面、コストを投下している間しか集客効果が見込めないなどのデメリットもあるため、他の集客施策と合わせて利用されることが多いです。 しかし、具体的にはどのようなものなのか、どのような特徴があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで記事では、SEMの基礎や、SEOや他施策との違い、メリットやデメリット、実行の手順、注意点などの情報を一挙に紹介します。 Web集客の開始を検討中の方は、ぜひご一読ください。 プロにSEOからの集客を頼みたい|【LISKUL特集】国内SE

    SEMとは?Web広告でビジネスを加速するための基礎まとめ | LISKUL
  • 自社ブランド名ワードは死守!リスティング広告で競合他社広告を抑える方法 | LISKUL

    リスティングを運用していく上で自社名・ブランド名ワードは絶対に取りこぼしたくない、死守すべきワードです。 バスケットボールでいうならば「残り58秒3点差!」くらい死守すべきです。それなのに、競合他社があなたの会社名やブランド名に対して広告を表示していて頭にきちゃうこと、ありますよね。さすがのあなたもおこですよね。 今回は、そんなときに他社広告を表示させないために取るべき対策をお伝えします。 1. 指名広告枠はできるだけ独り占めしたいあなたが、自社のことを知ってもらおうと手をつくした結果、ユーザーがなんらかの経緯であなたの会社を認知し、興味を持ってくれて、さらにそこからご指名で検索をしてきてくれました。苦労が結実した瞬間、そのユーザーが、同時に広告表示されていた競合のサイトに流れてしまったとしたら、とてもやるせないですよね。 ようやく気になるあの人とのデートにこぎつけてアヒルボートを漕いでい

    自社ブランド名ワードは死守!リスティング広告で競合他社広告を抑える方法 | LISKUL
  • 1