タグ

2008年3月20日のブックマーク (7件)

  • Yahoo!ログールっていいかも - ソーシャルネットワークを即体感 in SEOブログ from SEO塾

    アルゴリズム社の「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「新 SEOブログ」。検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、その他の話題など。 SEOの最新情報は、『Yahoo!Googleの順位と変動をリサーチする「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 自ブログを一瞬にしてソーシャルメディアに変化させる「Yahoo!ログール(ベータ版)」がローンチされた。 Yahoo! JAPAN - プレスリリース Yahoo!ログール(ベータ版) なお、画期的な事件とも言えるので、ヤフーではなくSMOのカテゴリーでエントリーする。 Yahoo!ログールで、自分のブログが"社会化"され

    shase
    shase 2008/03/20
  • 第9回目 バナーとランディングページの基本 後編 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第9回目 バナーとランディングページの基 後編 (1/2)(2008年3月19日) 前編、中編では、バナーとランディングページのコンテキストについて、そのポイントを解説してきました。これまでに解説してきたコンテキストの重要性を踏まえると、制作方法の考え方は大きく3つに分類できると考えられます。 ■ランディングページから逆算してバナーを制作する すでに存在するWebページをランディングページとして使用する場合は、これから制作するバナーのデザインやコピーのテイストの方を、ランディングページに近づけて表現する必要性があります。さらに「予告編」として機能するように、ランディングページの「ちら見せ」的なバナーとすることで、バナーからランディングページへ広告展開するようにします。ただし、既存のWebページが広告表現をあまり意図して作られていない場合は、それにつられてバ

    shase
    shase 2008/03/20
  • Googleトップページに各種サービスへのリンク : 広告会議

    shase
    shase 2008/03/20
  • 頭の回転が速いってどうすればなれるのでしょうか。 具体的には、よく頭がいいって言われる人は「リアルタイム思考力が高い」と言い換えられます。例を挙げると、しゃべり.. - 人力検索

    頭の回転が速いってどうすればなれるのでしょうか。 具体的には、よく頭がいいって言われる人は「リアルタイム思考力が高い」と言い換えられます。例を挙げると、しゃべりながらでも考えられる、とか、就職活動のGABのような試験を練習せずすらすらこなせる、といったような事です。私自身、机に向かい図に描けば30秒で答えが出る問題でも、会話の最中では全然考えられません。仕事上かなり困っています…。 事前に想定問答を準備しているのでしょうか。記憶力がいいのでしょうか。論理的思考能力が高く、さらにその思考スピードも速いということなのでしょうか。 ダイレクトな答えでなくとも、何かしらヒントになるものがあれば結構です。さらに、脳の思考システムあたりから論理立てて思考スピードやリアルタイム思考力を高める方法を解説しているような書籍があれば最高です。よろしくお願いします。

    shase
    shase 2008/03/20
  • PR下手で損してる人(たち)に贈る日々のPRを続ける5つのコツ:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 会社でも、個人でも、自分(たち)ができること・やりたいことをうまく外部の人に理解してもらえてなくて損してるよなーと感じることがよくあります。 まわりにもっと自分(たち)ができること・やりたいことをわかってもらえば、いまよりやりたい仕事ができるようになるし、やりたいことをもっと楽にできるようになるのになーと、はたから見ていて感じるわけです。 そういう人(たち)って、一言でいえば、PR下手。 だって、よく知らない相手と仕事するより、多少なりとも相手ができること・やりたいことを知ってたほうが仕事するうえでのコミュニケーションの苦労もずいぶん軽減されるのに、相手に自分のことを知っておいてもらうための事前のPRができない。 誰が何ができるかがわかっていれば、相手はそれが必要になったと

    shase
    shase 2008/03/20
  • オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ - DesignWalker

    オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ - DesignWalker
    shase
    shase 2008/03/20
  • 『オプトは、電通の軍門に下ったのか?』

    僕は、そうは思わない。 昨日(3/18)の日経済新聞の15面。 「生き残れるか ネット広告仲介(上)」と題する記事に、「(オプトが)広告最大手の電通の軍門に下った理由は広告主の反応にある」という表現があった。 この記事を書いた記者の方の意図することは何のか?その方の言う「軍門に下る」の定義は何なのか? オプトが電通の「持分法適用会社」になったというのは事実であるが、そのことイコール電通の「軍門に下る」ということなのか? いつだったか、カブドットコム証券が「三菱東京UFJ銀行(25.96%)」と「三菱UFJ証券(10.57%)」と資提携した時は、僕の記憶が正しければ、「三菱東京UFJグループ」の「軍門に下った」とは報じていない。 むしろ、三菱東京UFJグループとして、個人株主を取り込むために、カブドットコム証券と「資提携をした」と報じている。 つまり、グループの証券会社(三菱UFJ証券

    『オプトは、電通の軍門に下ったのか?』
    shase
    shase 2008/03/20