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2010年11月25日のブックマーク (6件)

  • 日本のWebサイトの404ページデザインいろいろ+α - かちびと.net

    気になって探したのですが、ググッても 9割は海外のデザインだったので、日 の素敵な404ページを探してみました。 時間の関係でさほど数を揃える事が出来 ませんでしたが、少しでも参考になれば 幸いです。 404は、誰でも訪れる可能性のあるページです。ある意味、用意したコンテンツよりも見られる可能性がありますのでほんの少しでも手を入れておくといいかも知れませんね。 どこかで「404は古い。無条件でトップページリダイレクトが最適」なんて意見も見かけましたが、個人的にはユーザーを混乱させる要因になるのでリダイレクトは避けたほうがいいと思います。 では、個人的に気になった404ページをご紹介していきます。順不同で、ややサイトの属性がWeb関係に偏っていますがご了承ください。尚、リンクは404ページではなく、TOPページにしてあります。 株式会社サクラクレパス デザインも好評のサクラパレスの404ペ

    shase
    shase 2010/11/25
    ユーザビリティ関連で有名なビービットさんの404
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    shase
    shase 2010/11/25
    おもしろい>
  • キャンペーンの間接効果は解析できるのか? アトリビューションの計測・実装方法を考察する

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    キャンペーンの間接効果は解析できるのか? アトリビューションの計測・実装方法を考察する
    shase
    shase 2010/11/25
    後で読む>
  • アドワーズ広告の「拡張CPC」は、グーグル公式の慎重で柔軟な自動入札の仕組みだ | Web担当者Forum

    最近のグーグルは、アドワーズ広告を中心とした広告関連の機能追加を、以前にも増して早いスピードで行っている。実際のところ、追加される機能それぞれが強いインパクトをもつものだから、なおさらそう思うのかもしれない。 そのなかでも、筆者が大きく衝撃を受けたアドワーズ広告の機能強化の1つが、2010年8月に追加された「拡張CPC(クリック単価)」である。 検索エンジンマーケティングに特化した世界最大級のイベント「SESサンフランシスコ2010」カンファレンス(2010年夏)でも、拡張CPC(クリック単価)の機能や有効な使い方について、グーグル自らのセッションで取り上げていた。そこで今回は、アドワーズ拡張CPC(クリック単価)の解説をしつつ、筆者の考察も提供したい。 そもそも拡張CPC(クリック単価)とはどんな機能なのか?拡張CPCとは、簡単に言うと、グーグルが提供する自動入札機能の1つである。拡張C

    アドワーズ広告の「拡張CPC」は、グーグル公式の慎重で柔軟な自動入札の仕組みだ | Web担当者Forum
    shase
    shase 2010/11/25
    やばい、しらなかった>
  • デニムかジーパンか、揺れるファッション情報を統一データ化--ヤフーとZOZO提携で共同事業

    ヤフーとスタートトゥデイは11月24日、ファンション関連事業において業務提携することを発表した。両社は提携により、ファッション製品データベースの整備、ECサイトの連携、ファッション関連メディアのプロデュース、ファッション製品の2次流通を共同で実施する。 ファッション製品データベースは、Fashion Data Base(FDB)事業と呼ばれる。スタートトゥデイが運営するECサイト「ZOZOTOWN」で取り扱う製品情報をはじめ、国内で流通するファッションブランドの製品情報も集めて、日最大級のデータベースを構築するのが目的だ。これまでファッション製品は、それを取り扱うサイトごとにばらばらのフォーマットを持っていた。書籍やCD、家電のように統一された規格がないために、色の呼び方や採寸の方法もサイトごとに異なっており、販売時に、ユーザーが戸惑うケースも多々あった。 スタートトゥデイ代表取締役の前

    デニムかジーパンか、揺れるファッション情報を統一データ化--ヤフーとZOZO提携で共同事業
    shase
    shase 2010/11/25
    気になる>
  • 『リスティング広告について考えている事』

    ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中 文はここから +++ 趣味仕事です。 +++ 2005年当時、リスティング広告の成果は運用代理店の運用能力に大きく依存していた。 理由は3つ 1.完全入札制。1円でも高い方が上に出ていた。 2.商標ブロックの未整備・未取り組み企業が多かった。 3.媒体側の代理店に対する情報開示が未整備。 これにより、4つの変数のうち、 難易度の低い(力勝負)かつ、出稿企業のマーケティング上位概念に依存しない2つが主戦場だった。 出稿キーワードと入札金額である。 【復習】 ●4つの変数とは ・リスティング広告においてコントロールが可能な主要なパラメータ ①出稿キーワード ②入札金額 ③広告文 ④リンク先 ①出稿キーワード ・例えば当時、「扶養内派遣」というキーワードはお宝だった。 派遣で働く事を真剣に考えている主婦は、扶養控除、たしか年収103万円

    『リスティング広告について考えている事』
    shase
    shase 2010/11/25
    久しぶりに、マジメにブログを書きました。ぜひご意見を>>