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2014年5月2日のブックマーク (5件)

  • 【永久保存版】nanapiけんすう氏談:取材したくなる人の7つの特徴 | The Startup

    最近のUmeki Salonではnanapiけんすうさんの刺激的なコメントが閲覧できて面白いです。今だとけんすう&梅木による7gogo状態がお楽しみいただけます。そんな中でけんすうさんがメディアで取材対応される時の心構えを説かれており、鬼の目ならぬ梅木の目にも涙ほどの素晴らしさで、フリー素材として使って良いと許可を得たので記事化します。 僕の意見はどうでもいいので、けんすうさんのメディア対応の心構えは、取材を受ける側の人たちには全員読んでほしいですね。きっと、考え方が180度変わるはずですよ。永久保存版ですね。 けんすうさんのメディア露出力は異常ですよね。 メディア側の僕らもけんすうさんはなぜか声を掛けやすいんですよ。 どうなんでしょうね笑。非常にありがたい話です。 僕なりに「取材したくなる人の7つの特徴」を考えてみたので、フリー素材としてお使い下さい。 ということで、けんすうさんの「取材

    【永久保存版】nanapiけんすう氏談:取材したくなる人の7つの特徴 | The Startup
    shase
    shase 2014/05/02
  • FICC ナレッジブログ | FICC | ブランドマーケティング

    ビジョンラダー:ブランドパーパスとプロフィットを両立し、理想を現実に変えるためのフレームワークブランドパーパスブランディングビジョンラダー ビジョンは組織の共有する目標であり、人々を束ね、活気づけるものです。ビジネスの理想の形の定義であると同時に、持続的な成長の原動力にもなり得ます。この貴重な資源を最大限に... 続きを読む 逆境のいまこそ見直したい、ブランドの「設計図」とは?:ブランドホロタイプ・モデルの基ブランドホロタイプ・モデルブランディング この異常な状況の下で、多くの人が通常どおりの広告に多少ながらの違和感を感じていると思う。パンデミックによって私たちの環境は劇的に変化し、広告の大半がその文脈から外れてし... 続きを読む パーセプションフロー・モデルとは?10年以上の経験に基づくナレッジパーセプションフロー・モデル マーケティングは複雑なチームプレーを要する企業活動であり、個

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    shase 2014/05/02
  • 惜しい!文字の並べ方——《ひと目でわかる》改行を - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    “ひと目でわかる”というのは、まさしく《目玉を動かさなくてもわかる》ということです。 [写真左]の惜しい掲示、3行目の「Xiスマ」を見ただけではオヂさんには何のことだかピンと来ず、目玉を左下に動かして4行目の左端を見ることで初めて「あ~、スマホの機種名のことね」とわかります。さらに、それと同じ苦労が、「機種変→更」、「2→万円」と各行ごとに繰り返され、その都度“ふた目でわかる”状態です。これって、掲示を見る人にとっては、ビミョーにストレスです。 手作り感あふれるこのポスター、おそらくこのショップの店員さんが、1枚に2文字ずつの特大フォントでプリントアウトした紙を18枚並べて、一生懸命貼り出したのでしょう。その努力を無にしないよう、何の刷り直しもせずに、ただ並べ替えて出来る範囲内で改良したのが、[写真右]です。 「今、」という1枚を、ただ一番下の行に移して、あとは順繰りにズラすだけ。でもこれ

    惜しい!文字の並べ方——《ひと目でわかる》改行を - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shase
    shase 2014/05/02
  • UXの本質について | underconcept

    ユーザー体験(ユーザーエクスペリエンス/User Experience: UX)という言葉が広く聞かれるようになってきた。半ばバズワードのように、特にウェブデザインやマーケティングの記事などの中では、この言葉を見ない日はない。しかしながら、多くの場合、UXという言葉の真意や可能性を取り違えてしまっている。稿では、いくつかの観点からUX質を考えてみる。 1.UI/UXという誤用 1.1. UIUX まず、多くの記事や講演などで見られる「UI/UX」という表現からとりあげてみたい。 UI/UXとは、もちろん、User Interface / User Experience(ユーザーインターフェイス/ユーザーエクスペリエンス)の省略形であるが、多くの記事などで「すぐれたUI/UXデザイン事例」、「UI/UX講座」などの表現が用いられている。 「ユーザー」という共通項があるため、共通でくく

    UXの本質について | underconcept
    shase
    shase 2014/05/02
  • Yahoo!プロモーション広告 検索ボリュームや属性別検索割合を調べる | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告を運用する時に使うツールとして、Yahoo!プロモーション広告であれば「キーワードアドバイスツール」、Googleアドワーズであれば「キーワードツール」があります。 キーワードを出す時のアイデアの一つとして、入札を検討しているキーワードを入れると、それに関連するキーワードが出てきたり、出稿を検討しているウェブサイトのURLを入れるとそれに合わせたキーワードを抽出してくれたり、大体の検索ボリュームを調べる事が出来たりと、使い方によってはとても便利なツールです。 そのキーワードを色々と出してくれるツールですが、Yahoo!プロモーション広告の「キーワードアドバイスツール」では、その検索キーワードの検索ボリュームの推移や属性別検索割合を確認する事が出来ます。 [キーワードアドバイスツール]から、キーワードを入力、またはウェブサイトのURLを入力しキーワードの一覧を出し、その画面の

    Yahoo!プロモーション広告 検索ボリュームや属性別検索割合を調べる | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
    shase
    shase 2014/05/02