タグ

2014年8月12日のブックマーク (7件)

  • 事例で学ぶインハウスリスティング成功と失敗を分ける5つのポイント | LISKUL

    ここ数年、リスティング広告の運用を代理店に任せず自社で内製する、いわゆる「インハウスリスティング」を進めようという流れがトレンドになりつつあります。 しかし、実際には一度インハウス化したものの、やっぱり代理店に運用を任せたいとカムバックを検討されるお客様も多いのが実態です。 多くのお客様の声から、インハウスリスティングの成功/失敗を分ける重要なポイントが3つあることが分かりました。 実際にインハウスリスティングに挑戦した先人の知恵を踏まえて、インハウスリスティングを実施する参考にしてみてください。 なお、リスティング広告初心者向けの無料ガイドブックでは、中小・ベンチャー企業でもリスティング広告で効果を出す方法について60ページに渡り丁寧に解説しています。 無料でダウンロードできますので、興味のある方は参考にしてみてください。 なぜ再び代理店に任せようと思ったのか ケーススタディケース1:中

    事例で学ぶインハウスリスティング成功と失敗を分ける5つのポイント | LISKUL
  • インプレッションとは?基礎と効果的な増やし方11選! | LISKUL

    インプレッション(Impression)とは、広告やWebページが画面上に表示された回数を表すマーケティングの代表的な指標です。 インプレッションは、広告などの予算配分やROIを最適化するための重要な指標であり、認知の向上や、リーチの拡大を図る上でも欠かせません。 しかし、闇雲に増やせば良いというものではなく、ターゲットにリーチしていなければ無駄打ちになってしまいます。 そこで記事では、インプレッションの基礎や、ビジネスにおける重要性、類似した語句との違い、合わせて覚えておくべき指標、効果的な増やし方、増やす際の注意点などの情報を一挙に紹介します。 マーケティングのキャンペーンを最適化したい方は、ぜひご一読ください。 インプレッション(Impression、Imp)とは、広告やWebページがインターネットユーザーの画面上に表示される回数を表す、デジタルマーケティングやWeb解析における中

    インプレッションとは?基礎と効果的な増やし方11選! | LISKUL
  • 地方経済の崩壊とどう向き合おうか?(雑記(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    shase
    shase 2014/08/12
  • 「自分でやったほうが早い」でチームは滅ぶ | サイボウズ式

    【サイボウズ式編集部より】 この「ブロガーズ・コラム」は、著名ブロガーをサイボウズの外部から招いて、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回は、脱社畜ブログの日野瑛太郎さんによる「仕事の任せ方、頼み方」について。 「人に何か仕事を頼む」という行為は、とても面倒くさいものです。 誰かに仕事を頼む以上、最低限どんな仕事をやってほしいのか説明をしなければなりません。「アレやっておいて」で済む相手であればいいですが、相手がまったくその仕事に通じていない場合は、説明だけでかなりの時間が取られてしまいます。仕事を依頼した後も、質問に答えたり、仕事の結果をチェックしたり、やることは意外と多くあります。 このような状況から、人に任せるのではなく「もう自分でやったほうが早い」と思ってしまうのはある意味では当然です。この考え方は、短期的には正しいと言えるでしょう。納期がピンチだという時に、悠長に

    「自分でやったほうが早い」でチームは滅ぶ | サイボウズ式
    shase
    shase 2014/08/12
  • ヤフー 宮坂学 社長が目指す「広告の民主化」とは? 広告はいずれ「会話」に行き着く

    世界最古の「広告」は、約2000年前のトルコの遺跡に残されているものだという。また日最初の広告は、約250年前に今の三越で始まった。「この2000年間、ずっと解決されていないテーマは“お客さまが来ない”ということ」と語るのは、ヤフー 代表取締役社長の宮坂学氏だ。また、従来はいかにリアル店舗に集客するのかが問題だったが、今はオンラインチャネルへの集客も大きな課題となってきた。マルチチャネル・オムニチャネル時代の広告はどうあるべきか。宮坂氏が語った。 レッド オウル 編集&ライティング 1964年兵庫県生まれ。1989年早稲田大学理工学部卒業。89年4月、リクルートに入社。『月刊パッケージソフト』誌の広告制作ディレクター、FAX一斉同報サービス『FNX』の制作ディレクターを経て、94年7月、株式会社タスク・システムプロモーションに入社。広告制作ディレクター、Webコンテンツの企画・編集および

    ヤフー 宮坂学 社長が目指す「広告の民主化」とは? 広告はいずれ「会話」に行き着く
    shase
    shase 2014/08/12
  • ★タイトルタグ変更事例でわかった上位表示に必要な3つの共通点

    その他多数。記事タイトル変更に関する注意点も書かれているのですが、みなさん一様に記事タイトルを変えることで順位が上がる、という話しをしています。 タイトル変更否定派 次に、記事タイトル変更を否定した内容の記事を書いている人の意見です。 ざっと探したところ、否定派自体それほど多くはいません。さらに否定派と言っても、「どちらかと言うと~」「一部容認で~」という立ち位置が多く、全面否定しているわけではありません。 海外SEO情報ブログでは、記事タイトル変更によって順位が下がった海外の事例を上げていました。詳細はリンク先で見てもらいたいのですが、一部なるほどという英文が翻訳されていました。 only an SEO would be making changes to the title/alt/etc tags 6 months after the site has been launched/i

    ★タイトルタグ変更事例でわかった上位表示に必要な3つの共通点
    shase
    shase 2014/08/12
  • ネットショップタイプ別リスティング広告活用術[1]有名ブランド、ニッチタイプが取るべき施策と注意点

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    ネットショップタイプ別リスティング広告活用術[1]有名ブランド、ニッチタイプが取るべき施策と注意点
    shase
    shase 2014/08/12