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2015年3月31日のブックマーク (10件)

  • 新人担当者向け! Webマーケティング基礎知識(1) 【前編】これだけは覚えたい!Webマーケティング基礎用語20選

    この連載は、2015年4月からWebマーケティング業界に足を踏み入れる新入社員や、新たにWeb担当者に着任した新人マーケターを対象に「覚えておきたい基礎知識」をご紹介するものです。 Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。加えて、成長スピードが早く、目まぐるしく周辺環境が変化していく業界でもあります。 そこで今回は、まず初めに押さえるべき20の略語を整理・解説しました。出現頻度の高い順に解説していますので、上から順にチェックしていけば、最小の労力で理解することができるでしょう。 なお、出現頻度はWebマーケティング用語を解説する10のサイトを調査・分析し、客観的なスコアリングによって作成したものです。 1. CPA Cost Per Action : 何らかの成果(Action) 1件あたりの支払額 出現頻度 : 100% 【解説】 会員登録や資料請求

    新人担当者向け! Webマーケティング基礎知識(1) 【前編】これだけは覚えたい!Webマーケティング基礎用語20選
  • http://n.mynv.jp/kouimg/rec/150325_sakura_300x250.gif

    shase
    shase 2015/03/31
  • 購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例スマホ向け動画配信ネットワーク「VeleT」における認知度調査報告 Wano株式会社と株式会社アドウェイズが運用するスマホ向け動画広告ネットワーク「VeleT」において、プロモーション動画の視聴者と非視聴者における態度変容を調査した結果を発表。 認知度から購買意欲まであらゆる項目で動画視聴による向上効果が認められ、動画の視聴回数や視聴時間においてもそれぞれ相関関係が認められた。 特にプロモーション訴求商品の購買意欲が最大で10倍も向上しており、スマホの動画マーケティングにおけるポジティブな広告効果が認められている。 Wano株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野田威一郎 以下、Wano)及び株式会社アドウェイズ(社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:岡村陽久 以下、アドウェイズ)は両社が運用するスマートフォン向け

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例
  • 私的「目につくバナー」の考察 | ウェブデザイン | コハルデザインブログ

    すっかり春めいてまいりました。陽気に誘われて外出する機会も増え、移動中にスマートフォンを見ることも多くなってきていますが、基的に普段のお仕事は、家の中でデスクトップPCを見ている状況が多い坂です。 日常的にネットを見ていると、ごくまれに目について仕方がないバナーに出会うことがあり、そんな時にはついついデザイナー視点で「目につく、気になる要素」を考えてしまったり。 そんな私の目に止まったバナーを、2年ほど前からPinteretのボードにひっそりと集めていたりします。今回はその中でも特に印象に残ったものについて考察を書いてみたいと思います。 そもそもバナーの役割とは? バナーのもつ来の役割は、やっぱりサイトユーザーに興味をもってクリックしてもらうこと。ユーザーはもともと他のニュースやコンテンツを見ている訳ですから、その人の気をひくためには、視覚に訴えなければならないので、「目立つ」という

    私的「目につくバナー」の考察 | ウェブデザイン | コハルデザインブログ
  • クーポン取得者の86%が店舗で利用、高い送客率を実現したキリンビールとサークルKサンクスによるO2O2O施策 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    利用者がデジタルサイネージを見て、凸版印刷が提供している電子チラシポータルサイト「Shufoo!」のスマートフォンアプリを起動すると、サイネージに設置されたBluetoothタグから情報がプッシュ配信。そこから特設サイトへアクセスし、アンケートに答えると、サークルK・サンクスで利用できる「キリン一番搾り生ビール(350ml)缶」の無料引換クーポンが発券されるというものです。 交通広告からアプリを起動させ、実店舗へ送客させるというO2O2O (OOH to Online to Offline)の有効性を検証しました。 ——そこから、どのようなことが分かりましたか。 森川 デジタルサイネージは認知効果だけでなく、送客の効果を発揮することが分かりました。今回、クーポンを取得した人は合計で約1500人。その内の約86%もの人を実店舗へ送客できました。他の事業でもこうした取り組みを行ってきましたが、

    クーポン取得者の86%が店舗で利用、高い送客率を実現したキリンビールとサークルKサンクスによるO2O2O施策 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • どうして「質問形式」で叱ってはならないのか?:日経ビジネスオンライン

    上司が部下に注意したり、叱ったりするとき、言葉の使い方、物の言い方には気をつけなくてはなりません。罵倒はまずいですし、大声で叱ってもいけません。ネチネチと嫌味な言い方をするのもよくありません。 避けるべき叱り方の一つに「質問形式」があります。ところが案外意識されていないものです。そこで今回は質問形式の叱り方を取り上げてみました。次の会話文を読んでみてください。 ○主任:「申し訳ありません。3月末になりましたが今期の目標は達成できそうにありません」 ●営業課長:「君のグループはTさんだけが大幅に未達成の状態だ。Tさんが足を引っ張っているように見える」 ○主任:「そうなんです。いろいろ指導しているのですが、言うことをきかなくて」 ●営業課長:「イベントに参加されたお客様へのフォローを途中で止めてしまったそうだな」 ○主任:「課長の耳にも入っていましたか。数日前、『どうしてお客様フォローを継続し

    どうして「質問形式」で叱ってはならないのか?:日経ビジネスオンライン
    shase
    shase 2015/03/31
  • 株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング

    DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。

    株式会社DXディライト|Salesforce導入コンサルティング
    shase
    shase 2015/03/31
  • ROIの壁を超えるために! 現場のマーケター目線で作られた「GMOプライベートDMP」が与える価値

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ROIの壁を超えるために! 現場のマーケター目線で作られた「GMOプライベートDMP」が与える価値
    shase
    shase 2015/03/31
  • リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実

    リスティング広告とは、YahooGoogleで検索されたキーワードに合わせて、自社の広告を表示する手法です。 例えば「自動車保険 見積もり 」と検索した結果画面に、広告を表示できます。 この場合、まさに自動車保険の見積もりが欲しい人にピンポイントに接触できるので、自動車保険を提供している企業にとっては非常に魅力的な手法と言えます。 このような例をもとに、一般的に「リスティング広告は効果が良い」と言われていますが、当なのでしょうか? 自社でも今すぐ始めて良いものなのでしょうか? 当然ながら、世の中そんな甘い話ばかりではありません。 実は「8割の企業がリスティング広告で失敗する」というタイトルのが出ているくらい、失敗している人も多い広告手法です。 記事では、リスティング広告を始めるかどうか悩んでいる人向けに、予め知っておいていただきたい事実と対処法についてご紹介いたします。 この記事を

    リスティング広告とは〜効果を上げるために知っておくべき7つの事実
  • 米国2014年ディスプレー広告費、SNS勢がシェア50%超える - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    米国ディスプレー広告費の50%以上が、ソーシャルメディアに費やされている。米調査会社イー・マーケターは26日、フェイスブックが2015年はグーグルの2倍近いディスプレー広告収入を得る見通しを発表した。同社推計によると2014年は、Facebook、Twitter、LinkedInのSNS大手3社のディスプレー広告収入が全体の50.1%と半数を超え、15年はさらに54.4%に拡大する。バナー広告以外に「ニュースフィード広告」や「有料ツイート広告(プロモツイート)」、SNS投稿内に差し込まれる動画広告なども含む。 同推計は、パソコンとモバイル端末を合算したものだが、ディスプレー広告をけん引するのはモバイル端末だ。オンライン広告のうちモバイル広告が占める割合は年々増加しており、14年の37.7%から15年は49.0%、16年には60.4%に伸びるとイー・マーケターは予測している。 2015年のデ

    米国2014年ディスプレー広告費、SNS勢がシェア50%超える - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議