タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (9)

  • 品質スコアの要因チャート | グーグル アドワーズ ラボ

    とても分かりやすいですね。 漠然と解釈していた仕組みが、たった1枚の表を見ただけですっきり理解できました。復習に持って来いです。 最近の自分を思い返してみると、表でまとめるといった発想を忘れていたなあと、今更ながらに思いました。 はやりのビジネス書ばかり読んでいるので頭が固くなってしまって、マインドマップやチートシートみたいなものばかりに頼りすぎていました。 これから物事を理解する時にも、こういった表でまとめる手法を忘れずに取り入れたいと思います。 ありがとうございました。

    shase
    shase 2014/06/16
  • ビュースルー コンバージョン と フリークエンシー キャップ | グーグル アドワーズ ラボ

    10月 2, 2009 | ディスプレイネットワーク, 広告 先日、管理画面の表示項目がアップデートされたことによって、”ビュースルー コンバージョン” という項目が新たに表示されていることに気が付いた人も多いかと思います。 ビュースルーコンバージョンとは、コンテンツ ネットワークでのディスプレイ広告(イメージ広告)の効果測定に使える指標です。 このデータは、ディスプレイ広告についてのみ集計され、検索ネットワーク キャンペーンやコンテンツネットワークのキャンペーンのテキスト広告については集計されません。 ディスプレイ広告(イメージ広告)が表示されたユーザー(その広告を実際に見ているか見ていないかに関わらず…)が、後に何らかの別の広告をクリックして 30 日以内に達成したオンライン コンバージョン数です。 つまり、ディスプレイ広告(イメージ広告)において、直接クリックする以外にも、どれだけの

    shase
    shase 2009/10/04
  • アドワーズの新機能 – Opportunities tab (最適化タブ) | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 21, 2009 | レビューと解析, 海外情報 先日のアンケートでも数人の方が述べていましたが、アドワーズのパフォーマンスを改善するために、 広告の改善 キーワードの改善 単価の改善 などなど、どこにフォーカスしたら良いのか、それを知るためにはどうしたら良いのか… レポートの使い方が上手くない人は特に、この悩みを抱えているようです。 それを解決させるため、Opportunities tab(オポチュニティー タブ)という新機能が追加されるという発表が先日、英語圏のAdWordsオフィシャルブログでありました。 この Opportunities(オポチュニティー) には、あなたのアカウントを最適化するためのアイデアを明確にするためのツールが全て含まれているようです。(どんどん、便利になっていきますね~) 運用ツールのタブが消えて、Opportunities(公式に日語でどう訳される

    shase
    shase 2009/07/21
  • Analytics コードチェックツール | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 7, 2009 | AdWords Editor, 便利ツール, 海外情報 今日は、Google Analytics に関する便利ツールです。 ワードプレスでサイトを管理している人とか、プログラミングが得意な人でサイトのファイルを全部一括で管理している人であれば、Analytics のコードをサイトに挿入するときに、一発で変更できるのですが、そうでない人は、ウェブサイト上にアップロードされているファイルのフッター部分に、Analytics のタグを 1 つずつ挿入していかなければいけません。 Dreamweaver を使って、ファイルの一括置換を使って、一発で変更する方法もありますが、どんな時でも “ウッカリ ミス” というのは存在します。(プログラミングで一括操作している人も、例外ではないはずです。) このブログもワードプレスを使って作っているので、Analytics のタグはフッ

    shase
    shase 2009/07/07
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

    shase
    shase 2009/06/02
    参考になる!!
  • 複合キーワードの簡単な作り方 – ツール編 | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 21, 2009 | キーワードリサーチ, ディスプレイネットワーク, 便利ツール, 検索ネットワーク, 海外情報 Google AdWordsで広告を出すキーワードを選ぶときに、”A” と “B” のキーワードと “a” と “b” のキーワードを組み合わせてキーワードリストを作成することってよくありますよね。 前回は、エクセルを使って組み合わせキーワードリストを作成する方法を紹介しましたが、今回は便利ツールの紹介です。 複合キーワードを列に並べれば、3つ以上の複合キーワードもエクセルで作ることも可能ですが、もっとたくさんの複合キーワードがある場合や、そもそもエクセルを使うのが面倒だという人は、このツールが便利だと思います。 便利ツールを使って複合キーワードリストを作成 海外で最も有名なSEOスペシャリストの一人であるAaron Wall氏のSEO BOOKより Keyword L

    shase
    shase 2009/05/21
    昔はエクセルでやってた
  • アドワーズで設定したキーワードをランディングページに使わなければいけないの? | グーグル アドワーズ ラボ

    shase
    shase 2009/04/28
  • リンク先の読み込み時間についての誤解 | グーグル アドワーズ ラボ

    shase
    shase 2009/04/21
  • Overture(オーバーチュア)ではなくAdWords(アドワーズ)にこだわる6つの理由 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 16, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, アナリティクス, レビューと解析, 便利ツール, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 日だとYahooを使っている人の方が多いから、広告もOvertureを使った方が良いんじゃないのかと言う人もいるかもしれませんが、その意見に真っ向から反対したいと思います。 1.使い勝手が良い 管理画面のインターフェイスや読み込みスピードというところも差はありますが、やはり何と言ってもAdWords Editorというオフライン管理ツールがあることが大きいでしょう。 全体の広告文を変更したいのに、ひとつのグループごとに変更&保存、そしてまたグループを移動して変更&保存... はじめたころはそれで良いかもしれませんが、 キャンペーンが10個、 それぞれのキャンペーンにグループが50個、 それぞれのグループにキーワードが10個、 な

    shase
    shase 2009/04/17
    そのままコピペでは、上手くいかないケースも多い。Ovなりの攻略の仕方はある。費用少ない場合はそれほど変わらないのかも知れないけど。
  • 1