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2019年3月13日のブックマーク (4件)

  • ローグライクRPG『ミストオーバー』Nintendo Switch/Steam向けに発表。精神を狂わせる「霧」に覆われた極限のダンジョン進む - AUTOMATON

    ゲームスタジオKRAFTONは3月13日、『ミストオーバー(MISTOVER)』を発表した。対応プラットフォームはPCSteam)およびNintendo Switchで、日語対応ならびに国内発売が予定されている。 『ミストオーバー』は、ローグライク型のダンジョンRPGだ。舞台となるのは、とある大陸。大陸では多くの国々が繁栄と衰退を繰り返していた。そんな中、絶望の柱と呼ばれるオブジェクトが出現し、そこから人を襲う幻獣が現れた。人類の滅亡に近付く中、幻獣は突如として姿を消す。しかし幻獣がまた現れる可能性もある。調査団は、濃い霧に覆われた絶望の柱へと踏み込む。人の精神を侵蝕する霧。そして唯一その霧を払えるのは、人の血から生まれる光花のみ。プレイヤーは、そんな極限なエリアを調査団として探索していく。 過酷な環境のダンジョンを探索し、人類の生存のために死闘を繰り広げる。ダンジョンはプレイするたび

    ローグライクRPG『ミストオーバー』Nintendo Switch/Steam向けに発表。精神を狂わせる「霧」に覆われた極限のダンジョン進む - AUTOMATON
  • 赤字映画の一覧 - Wikipedia

    ^ Federal Reserve Bank of Minneapolis Community Development Project. "Consumer Price Index (estimate) 1800–" (英語). Federal Reserve Bank of Minneapolis. 2019年1月2日閲覧。 ^ Cutthroat Island was once listed as having the "largest box office loss" by Guinness World Records,[1][2] but the category has since been retired. ^ “Largest Box Office Loss”. Guinness World Records. HIT Entertainment. November 27, 2

    shaw
    shaw 2019/03/13
  • なぜ作ったゲームが面白くならないのか?基礎にして奥義「フロー理論」|かえるD

    そろそろ、ゲームデザインの話もしていこうかと思う。今回は、ゲームが面白いとはそもそも何なのか?そもそもゲームとはなんなのかを紐解き、そこからどうすれば面白くなるのかを書いていこうと思う。 そして、最初に記事の結論を書いておく。 ・ゲームとは学習を嗜好品化したものである ・人が学習から面白いと感じるには条件がある=フロー理論この二つが、記事の結論である。面白いと思ったら、この先を読み進めていただければ幸いだ。 そもそもとして、今回の記事をnoteに書こうと思った理由の一つとして、毎年新卒に向けて同じような話をするのだけれど、ずっと張り付いて教えられるわけでもないし、必要になったタイミングで情報を提供しないと、なかなか身に付かないので、これ参考にすると良いよというような似たようなまとまったリファレンスがほしかったのだ。でもそのようなリファレンスは存在しないので自分で書こうと思った次第だ。

    なぜ作ったゲームが面白くならないのか?基礎にして奥義「フロー理論」|かえるD
  • 外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」を認識

    「これ、飲んでいいの?」なアレ 「こんなに生活に密着している姿は、初めて」 「お米の国なのに、どうしてないの?」 日を訪れる外国人の観光客は年々増加し、2018年は3,000万人を超えました。外国人観光客におすすめしたい観光スポットやべ物はあるけれど、彼・彼女たちが魅力に感じたのは「それだけじゃない」かも……。観光客が何げなく撮った「カメラの中身」から、WEBライターのセブ山さんが別視点で見た日をひもといていきます。今回2回目となる調査の舞台は、渋谷。すると、何げなく飲んでいる「アレ」のことが気になってきました……。 こんにちは、セブ山です。 みなさんは、知らない土地に行った時に、見慣れないものを見つけて、思わず写真を撮ってしまったことはないでしょうか? 日は、そんな「写真」にまつわる調査をするために、渋谷・スクランブル交差点にやって来ました! 「いつもそこにある見飽きた風景」に、

    外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」を認識