タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Excelに関するsheeploghのブックマーク (2)

  • 基礎スキルが低すぎる残念な高学歴社会人たち | キャリハイ転職

    求人の必要要件に「マイクロソフトオフィス(Excel,Word,Power Point)が使えること」という求人をよく目にする。この求人要件について、はじめは、よく意味がわからなかった。 もしかしたら、読者の中にもマイクロソフトオフィスが使えない方がいるだろうか。このような基礎スキルを有していることは、社会では当たり前となっている。 もしドキッとした方がいたら、今すぐ勉強をはじめてほしい。それができないだけであなたの市場価値は極めて低くなってしまう。 なお、自分の市場価値がどれくらいあるかは、ビズリーチに登録するとすぐに分かる。自分の経験に応じたスカウトが、各転職エージェントや企業から送られてくるからだ。想像よりも市場価値が高い方と感じる方もいれば、低いと感じる方もいるだろう。 また、どうすれば市場価値をあげられるかを知りたい方は、若者に強いリクルートエージェントかハイキャリアに強いJAC

    基礎スキルが低すぎる残念な高学歴社会人たち | キャリハイ転職
  • 聞くは一時、聞かぬは一生|Q158 Excelの作業効率UP術 <その10~複数シートのページ設定を一括で行う>| 株式会社フェローズ

    複数のシートを印刷することになりました。全てのシートに同じページ設定(余白や見出しの設定など)を行いたいのですが、一括で行うことはできますか? 月別の売上データ、個人別の管理シートなど、複数の似たようなシートを印刷する場合、全てのシートに一括でページ設定したいですよね。 普通に[ファイル]>[ページ設定]を行ったり、[印刷プレビュー]>[ページ設定]を行うと、表示しているシートにしかページ設定が適用されません。 複数のシートに一括でページ設定するには、決まった手順がありますので、是非、覚えてしまってください。 複数のシートに一括でページ設定する 1)シートを「作業グループ」に指定する 一括ページ設定、印刷したいシートのタブをShift(もしくはCtrl)を押しながらクリックしていきます。 クリックしたタブの色が少し変わり、「作業グループ」が設定されます。 ※作業グループに指定した後、

    sheeplogh
    sheeplogh 2014/02/21
    こういう知識に乏しいのです。メモメモ。
  • 1