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2012年2月27日のブックマーク (6件)

  • 長文日記

    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    僕が好きな女性の共通点が解ってしまった
  • [D] [雑貨] NEX-7 + Carl Zeissで撮るHeath Ceramics

    今朝Facebookのタイムラインを何気なく見ていたら圧倒的に存在感のある写真を見つけてクリックしてみたら@shi3z_botさんがNEX-7とCarl Zeissレンズで撮影した写真でした。 NEX-7を使うようになってから、体性能の向上したのですっかり楽して標準ズームを装着する機会が増えていましたが、@shi3zさんに感化され今日はニコンのCarl Zeiss 50mmF1.4レンズをNEX用のニコンマウントアダプター経由で装着して写真を撮影してきました。 場所はこのブログでも何度か紹介しているサウサリートにあるお気に入りの器工房Heath Ceramicsです。 色鮮やかな器がZeissレンズと相まって映える映える。当たり前すぎるけどレンズは大事だなぁ。 もともとNEXのマニュアル撮影補助機能が優秀すぎるのでマニュアルフォーカスのニコンレンズでもあまり気にならないのですが、NE

    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    あとは家庭内カメラ警察をどうかわすか RT @drikin: うーん、EマウントZeissが欲しすぎる事になった。。。 | [雑貨] NEX-7 + Carl Zeissで撮るHeath Ceramics -
  • まとめ職人が多数参加! Togetterまとめまとめレポート - 週刊アスキー

    Togetter』といえば、Twitterのつぶやきをまとめられるウェブサービスだ。週アスPLUSでも、毎週、面白かったまとめをピックアップして紹介する“トゥギャッター通信”を連載中だ。2月25日、そのTogetterの公式イベントである“つぶやきメディアサミット2012 ~ トゥギャッターまとめまとめ vol.2 ~”が、東京・お台場のニフティが運営するイベントハウス『東京カルチャーカルチャー』にて開催された。 内容は、2011年に投稿されたまとめ記事を4つの部門で振り返り、優れたものを表彰するというのがメイン。俳優でハイパーメディアフリーターの黒田勇樹氏、メディアアーティストの八谷和彦氏、子役の“はるかぜちゃん”こと春名風花さんら、Twitterの有名人らも出演して、2時間30分のイベントを大いに盛り上げていた。さらに筆者的にツボだったのは、有名なまとめ記事に関わる方々が大勢参加し、

    まとめ職人が多数参加! Togetterまとめまとめレポート - 週刊アスキー
    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    面白そうだなあ。行きたかった。電車の中に鞄忘れてTwitter経由でみつけて回収した三人が再会とか胸熱すぎる
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    19:00から始まるので社会人でも気軽に行けます
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    物理シミュレーションが簡単にできるようになると、次はそれでどうゲーム性を上げて行くか、というより高度な次元の探求ができるようになります
  • えんちゃんと - itsukichang

    夜中に現実逃避でenchant.jsで遊んでた. enchant(); var game; var arr = []; window.onload = function() { game = new Game(320, 320); game.fps = 24; game.onload = function() { for (var i = 0; i < 50; i++) { var ball = new Ball(160, 160, 2.5 - Math.random() * 5 , 2.5 - Math.random() * 5, Math.random() * 1.5); arr[i] = ball; } this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,onLoop); game.rootScene.backgroundColor = '#ffffff'

    えんちゃんと - itsukichang
    shi3z
    shi3z 2012/02/27
    この場合はthisがonAnimationの持ち主になってしまうので、無名関数にするか、this.onAnimation=functionでうまくいきませんか?