shibainumugiのブックマーク (3,402)

  • おうちの中でも危険がいっぱい - JunchanObachanのブログ

    おはようございます。 1週間が始まったばかりですが、今日から4連休です。 この前のお休みなのですが、姉と弟とを誘って実家で会いました。 私がお昼を作っていきました。 鮭のちらし寿司(きゅうりと炒り卵、にんじんも入っています) YouTubeのレシピの折りたたみ春巻き 私は普段は夢ちゃんと2人なので、たまに人の為に事を作るのは楽しみでもあります。 姉や弟は喜んでくれました。 弟はケーキを買って来てくれました。 そういう日は朝から頑張るので、反動で、夜はインスタントラーメンにしてしまいました。 でも、夢ちゃんはご機嫌です。 というのは、ちらし寿司の鮭は茹でるので塩分も少なくなるし、卵も水を足して炒めただけなので夢ちゃんもべられます。 きゅうりを刻んで炒り卵と混ぜたのとか、ふっくらした鮭も喜んでました。 夢ちゃんの毎日のお事は、フードが基で(最近は水でふやかしてあげてます)合間にこういっ

    おうちの中でも危険がいっぱい - JunchanObachanのブログ
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/05/26
    夢ちゃん大事に大事にされて本当に幸せですね💕
  • 健康診断 - 合格医学部の日記

    今日は主人が大腸検査で鎮静剤を使用するため、車で1時間ほどかかる病院まで送迎することに。 ついでに私も大腸検査の予約をするように!と主人が言うのでイヤイヤ受診することに😅💦 5年前に健康診断で再検査で引っかかって、この病院で大腸検査をしポリープ切除をしたのですが、私はまた再検査の連絡がきてからでいいのでは?と考えていたのです。 ところがこの病院大腸検査は45日待ち、自宅から車で1時間かかるし、この際だから、しかも主人が受けなさい!というので🙄 たしかに、人の意見は聞いた方が良いですから。 この検査で早期に悪いものが見つかるかもしれませんし。 私の家系はがん家系ですし。 何か見つかるの怖いし、腸が癒着している私は検査も怖いのですが、鎮静剤を使用する検査ならば、寝ている間に終わりますし。 自分に言い聞かせてます🤭‼️ 健康診断自体は来月2人で受診する予定です。 皆様も健康診断、大腸検査

    健康診断 - 合格医学部の日記
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/04/20
    まったくそのとおり。わかる。だけど検査してもし病気が見つかったら怖いなーと思ってしまう矛盾・・・
  • ご縁つながり - 合格医学部の日記

    昨日は友人に突然誘われてランチにいきました。 緑に囲まれた素敵なお店で。 友人との出会いは息子の出産の時に、産婦人科で。 授乳時間を5日間共有しているうちに仲良くなり、そのうちに私の地区の託児の開設をすることになり、そのサポーター1号として私が登録したわけです🤭 私が病になったり、友人が旦那さんを亡くしてフルタイムで働きだしたりと、途中ランチをすることもなくなりましたが、ひょんなことから再会、お互いに子供も大きくなり、時間のゆとりも出来るように。 とはいえ、友人はまだ正社員のフルタイム。 昨日は通院日で早く終わったので、平日空きがあったら連絡してって言ってた私を思い出し、誘ってくれたそうです。 10年のブランクなんてまったく感じない素敵な時間でした。 私の今の人生、たとえば託児はもちろんこの友人の縁、夜勤だって託児で使用する児童センターで活動してる縁で繋がったし、この友人と出会わなかっ

    ご縁つながり - 合格医学部の日記
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/04/16
    あとになって思うと偶然が重なりご縁となったのだなーってことがありますよね。素敵なご縁がつながって今があるんですね!
  • 欠勤の日 - JunchanObachanのブログ

    おはようございます。 今日の月曜日、来なら出勤なのですが、体調に自信がないので4連勤のうちのいずれか休めないかとお願いした所、今日休みを貰えたんです。 でも、有給にすると収入がオーバーする可能性がある為《欠勤になるけど》と言われた結果です。 時給が上がったので、上司はそれを心配するのですが、どう考えても大丈夫なのですが、休める事を優先して《ありがとうございます》で終了です^_^ 今朝、夢ちゃんはウロウロしていて、気になり起きたのが4時… 防水のシートの上にオシッコしてました。 こたつ敷きも少し濡れましたが被害は少なかったです。 シートは直ぐに洗濯して、今2度目の洗濯中です。 私としては、自分が体調が良くないと夢ちゃんの面倒をみることが出来ないと自覚はしてるんです。 今も、仕事の日は昼休みも自宅に戻っているのですが、先週末から膝の痛みが尋常ではなくなってしまい、金曜日にAKAの先生に《この

    欠勤の日 - JunchanObachanのブログ
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/04/08
    夢ちゃんのためにも、無理せずご自身のお体を大切にしてくださいね。
  • 【ひとり旅】金沢⑤:天然温泉「加賀の宝泉 御宿野乃金沢」(ドーミーイン ホテルズグループ) - ほんの少しだけ楽しく

    文中の画像の一部は「加賀の宝泉 御宿野乃金沢 公式HP」より引用 今回のお宿は「加賀の宝泉 御宿 野乃」 和風版のドーミーインなので、客室やロビーも旅館のような雰囲気 客室内や廊下のインテリアなどもところどころに古都金沢のエッセンスが感じられる 畳にベッド & 畳ソファ やっぱり畳って落ち着くのよね だらだらしていると寝てしまいそうだったので 部屋着に着替えてお風呂へ行く 大浴場 露天風呂 泉質は、金沢の「無量寺温泉」から引湯した「ナトリウム-塩化物強塩泉」 疲労回復や冷え性、筋肉痛に効果的で、湯冷めしにくいそう 湯上り処(休憩所) ドーミーインのお風呂上がりといえばコレ 漫画を読みながらのアイス 至福のひとときでございます(笑) 夜鳴き蕎麦 夜遊びから戻ってべた夜鳴き蕎麦 イブクロに余裕もたせておいて良かった(笑) あっさりしてるけど飲んだあとに欲しくなる丁度よい塩分 夜寝る前でも

    【ひとり旅】金沢⑤:天然温泉「加賀の宝泉 御宿野乃金沢」(ドーミーイン ホテルズグループ) - ほんの少しだけ楽しく
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/03/18
    ゆかちんさんの旅録を聞くたびドーミーインに泊まってみたくなります。ひとり旅する機会があればドーミーインありきで旅先を探そうかな(笑)
  • 復活!母の料理45 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

    ◆復活!母の料理45◆ ◆話が噛み合わない◆ ◆そんな時もあります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は母とのアホ会話中心ですけど、一応母の料理を紹介します。 ●焼き椎茸 母:「椎茸やいただけやねんけどなぁ〜」 僕:「美味しよなぁ〜↑」 母:「あんたなぁ〜私が言う前にあれこれ言わんとってぇ〜」 僕:「いやぁーだいたい言いたいこと分かるやん」 母:「くだらんことだけなぁ〜よぉ〜分かってる」 僕:(笑ってるくせに…くだらんくだらん言わんとってぇ〜って心の中では思ってます) ●焼き塩鯖 僕:「焼いただけやのになぁ〜」 母:「焼いただけちゃうよ!ちゃんと美味しそうなもの選んで買ってますぅ〜」 僕:(ひぇ〜そう来たかぁ〜失礼しました) ●ずいきの煮物 サトイモとかハスイモとかの葉柄(ようへい) ※葉柄は茎に見える部分です。 ずいきは母が好きなので、毎年べてます。 シャキシャキして美

    復活!母の料理45 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/03/06
    ずいきって知らないです。どんな味だろ。
  • 今日のグレース - 犬2頭と一緒に暮らす

    月曜日、鎮痛剤がなくなったので病院へ行った。 そのとき、胸の奥でずっと渦巻いていた不安を、思い切って先生に聞いてみた。 「もう長くないことは承知しています。 でも、私たちは初めての経験で・・・。 どんな状態でグレースが亡くなるのか分からないんです。 何か兆候はありますか。それとも、苦しむのでしょうか」 先生は少し間を置いて言った。 「もしかしたら、気づかないうちに静かに亡くなると思うよ。 大量に出血して、次第に意識がなくなって、そのまま……」 そうですか。 苦しまないのなら、そのほうがいいですね。 そう答えながら、胸の奥がひりついた。 「もし痛みが強くて辛そうなら、安楽死という選択肢もある。 でも、グレースはもうその時期を超えていると思う。 先週の状態を見る限り、余命は・・・一週間だと思う。覚悟しておいてね」 えっ? 一週間?そんなに短いの? 嫌だ・・・。 グレースとの時間が、あとそれだけ

    今日のグレース - 犬2頭と一緒に暮らす
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/03/05
    覚悟なんてできないですよね。たくさん声を掛けて愛情を掛けて、グレースちゃんと一緒の穏やかな時間を少しでも長く過ごせますように。
  • ZETTERIAへ行こう! - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

    ●ZETTERIAへ行こう!● ●絶品なのかな?● 今回もお越し頂きましてありがとうございます。 今回は前から行きたかった「ゼッテリア」へ行ってみましたぁ〜。 すき家とかはま寿司を擁(よう)する株式会社バーガーワンのお店ですね。 ※バーガーワンは旧ロッテリアです。 ●ZETTERIA JR高槻のアルプラザの中に入ってます。 駅から直ぐだし、アクセスしやすいですね。 「チュロ半額」とか書いてあるけど、それはサッと通り過ぎてぇ〜入店しまーす。 ●セットメニュー コーヒー飲みたいから…ついセットにしちゃいますねぇ〜。 ちょっとべたいものがあったんです。 ゼッテリアと言えば絶品バーガーですけど…。 僕は絶品バーガーべませぇ〜ん。 ●お好み焼きバーガー バンズの代わりにお好み焼き生地で挟む感じ! 見た目はダブルお好み焼きぃ〜って感じです。 僕:「どら焼きとちゃいますよぉ〜」 (誰に向かって言った

    ZETTERIAへ行こう! - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/02/26
    ロッテリア?がゼッテリアになったんでしたっけ??
  • 銀婚式を迎えることができました - 犬2頭と一緒に暮らす

    私たちは結婚25周年を迎えました。 そう、いわゆる「銀婚式」。 振り返れば、長いようであっという間の25年。 気がつけばここまで来ていた、というのが正直なところです。 山もあったし、谷もあった。 笑った日も、ぶつかった日も、どうしようもなく落ち込んだ日もあった。 それでも今日まで一緒に歩いてこられたのは、隣で支え続けてくれた人がいたから。 こんなポンコツな私に、25年も連れ添ってくれたこと。 「母ちゃん、ありがとう。これからもよろしくお願いします」 照れくさくて、でも心からの言葉です。 ささやかだけれど、お祝いに家族3人で焼肉をべに行きました。 みんなで肉を焼き、同じ時間を笑い合えることが、何よりのごちそうでした。 そして―― 娘が、手作りのケーキを用意してくれました。 私たちが眠ったあと、キッチンに立ち、明け方までかけて作ってくれたそうです。 朝、冷蔵庫の中に冷やされているケーキを見た

    銀婚式を迎えることができました - 犬2頭と一緒に暮らす
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/02/24
    うわー😭嬉しいですね。おめでとうございます!娘さんがこんなに優しい人に育ったことがこれまで支え合ってこられた証ですね。
  • 【女子会レポ】ガッツリ食べたいときはやっぱこれだね - ほんの少しだけ楽しく

    路面電車で西町から富山駅前へ めずらしくお天気も良好だったので路面電車に乗り富山駅へ この日は朝から、ちび太のトリミングの送り迎えしたり 細かい用事でバタバタして、ろくにべていなかったのでもうお腹ペコペコ ガッツリべたくて選んだお店は・・・ アジアの台所 小吃(シャオチ―) 富山CiC店 富山駅南口正面にある複合商業施設CiC(シック)にある大陸系中華のお店 品サンプルを見るだけでもーたまらん(笑) 吸い込まれるように入店してしまった 青菜とあさりの塩炒め エビチリ 餃子 レバニラ炒め 小籠包 べたわ~ 王道中華まっしぐらだわね(笑) 中華蒸しパンが無かったのが残念 チリソースつけてべたかった 腹パンになったので帰りは路面電車を使わず歩くことに 菓子パ あれだけべたのにお菓子は別バラなのだ 2月14日今日はバレンタインデーですね チョコレート貰いましたか? なんか近頃は義理チョ

    【女子会レポ】ガッツリ食べたいときはやっぱこれだね - ほんの少しだけ楽しく
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/02/19
    がっつり中華おいしそうですね。中華料理は油も多いけど野菜も多いから案外ヘルシーな気もします。バレンタイン、男女問わず皆に配る人もいますね。ホワイトデー忘れないようにしなきゃ…とちょっとプレッシャー💧
  • 買い物とワクチン - 合格医学部の日記

    卓球試合続き中の息子、最近気になる子ができました🤭 それで冬服を探しにセカンドストリートにパトロールに行ったら 痛みもほとんどないのに、安い😆‼️ ついでに自分のも 30%引きの時悩んでいたのが80%引きに😳‼️ もちろん買いました👍 ズボンも良いのがあり、大満足の買い物になりました☺️ 息子は、恋をするとLINEのスタンプが多くなったり、いつも無口なのにほんの少しおしゃべりが増えるのですぐにわかります🤭 で、私が好きな子とか最近いないの?と聞くと、ポツポツと話してくれます☺️ 前回の恋の終わりも散々だったので、もう恋はしないのでは?と思っていたので良かった😊 下の子同士なので、上手くいくような気がしますが、遠いし、どうかしら?🙄 昨日無事にワクチン接種、フィラリアやいろいろな検査のため採血しました。 院長先生だったのでスムーズに。 採血はたくさんの量だったので、少し時間がか

    買い物とワクチン - 合格医学部の日記
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/02/13
    息子さんは本当に素直ですね。何でも話せる家族素敵です。トナちゃん頑張ったね☺
  • 立春 - ある日の写真

    今日は 立春 暦では春 寒波が長く続いて寒い日が多かった 季節は少しずつ春へ 2025年3月18日撮影 Canon EOS R3 EF200mm F2L IS USM 絞り優先AE 絞り値:f/2 露出補正:+1 ホワイトバランス:5200K ホワイトバランス補正:A3,G3 ピクチャースタイル:スタンダード(コントラスト-1) 高輝度側・階調優先:する ISO:200(オート) AFモード:サーボ AF 検出する被写体:動物優先 被写体追尾(トラッキング):する 測距エリア選択モード:1点AF 現像ソフト:Digital Photo Professional 4

    立春 - ある日の写真
  • 夢ちゃんとの6年間 - JunchanObachanのブログ

    おはようございます。 今日は4連休の3日目です。 昨日まで寒さが厳し過ぎました。 今朝は少し寒さが緩んだ気がします。 実は、iPhoneのストレージがいっぱいで、ここ数日ラインが開けなかったりアプリもインストール出来なくなったりしました。 私の場合は写真が多すぎるのは分かっているので、昨年三男が来た時にSIMカードに移したりしたのですが、中々思う様にならない。 アプリの使わない物を削除したのですが、音楽関係のものを削除してしまったら、今朝のアラームにKinKi Kidsの曲が流れなくなってしまいました。 1人ってこんな時に困ります。 三男も赤ちゃんの世話で忙しいし、長男もしかり。当分は朝にKinKi Kidsの声は聴けないです😹 そんなわけで、昨日は似た様な写真を削除したのですが、2020年の画像をとても懐かしく見入ってしまいました。 あの頃は、自宅を売却する為の準備で実家に間借りしてい

    夢ちゃんとの6年間 - JunchanObachanのブログ
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/29
    スマホの写真が満タン問題は悩みの種ですよね。泣く泣く消して整理しています(笑)
  • OH!弁当作り13 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

    ◆OH!弁当作り13◆ ◆時間がかかるもの◆ ◆そうでないもの◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はやっぱり今年も作り続けてるお弁当の紹介でーす。 ●息子のお弁当 鮭を焼いてチャーハンにするのに時間がかかりますので…おかずはソーセージとか冷凍の唐揚げになっちゃいますねぇ〜。 全部を欲張って作ろうと思わなくなりました。 何か1つしっかり作ろぉ〜作戦です。 ●ママの朝ごはん ママのは鮭チャーハンをライスペーパーでくるっと巻き巻きしました。 これならべやすいし、量が多くならないと思ってまーす。 ●鮭生チャーハル 息子にも朝ごはんにセットしてみました。 お弁当とおんなじやろぉ〜って言われそうですけど、ライスペーパーでくるっと巻くだけでも全然違うものになると勝手に思ってます。 ●珈琲ゼリー たまにママの朝ごはん用に作ってます。 紅茶ゼリーは上手く出来ないけど、コーヒーゼリーは美味し

    OH!弁当作り13 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/15
    鮭チャーハン美味しそう♡そして朝食にメロン!!豪華ですね!
  • ヨメさんと息子の推し活に付き合う(西尾市編) - 柴犬ちくわのここ掘れワンワン

    まいど。 長いと思っていた年末年始の連休も終わり、普段の生活に戻りましたね。 さて、今回のお話は前回に引き続き、ヨメさんや息子の推し活に付き合ったお話です。 それでは行ってみよう。 ヨメさんをBE:FIRSTのライブで会場まで送り、南知多で事を済ませた私と息子 。 次は息子の推し活に付き合うため1時間以上かけて西尾市に移動です。 ふと助手席を見ると息子は満腹になり、車内も暖かいのか寝てしまいました。 仕方なく音楽を聴きながら車を走らせます🚙~♪ そして息子がいう目的地の「盛華堂」さんというお団子屋さんに到着。 まずは店内に入りみたらし団子を購入。 このお店にはなんと96歳の敏子おばあちゃんが現役でお団子を焼いているとの事😳スゴイ 私達が行った時もお店に出ていました。思わず一緒に写真を撮ってもらいましたよ。 ありがとうございました。 そして息子は推しの「HINATA」と同じように、こ

    ヨメさんと息子の推し活に付き合う(西尾市編) - 柴犬ちくわのここ掘れワンワン
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/09
    今年もよろしくお願いします!華族の推し活に協力してパパさん優しいですね。
  • 今年もよろしくお願いします - temahime’s blog

    お越しいただきありがとうございます。 ↓ ↓ ※レシピのリンク集です★ご自由に~  ↓ ↓ レシピ検索ページ 2026年の始めての投稿です 新年のご挨拶は控えさせていただきます 昨日までは松の内 私はあまり気にしないのですが 母がそういうことに煩い人だったので 控えておりました<(_ _)> って言いながらも我慢できずに あちこちお邪魔したりして(笑) 今年もどうぞよろしくお願いいたします お正月はおふち料理でした おせちではなく(涙) とっても寂しいですね 写真は撮る気にならなーい 元旦の朝だけ、写真撮りました 北海道産数の子、はんぺんの伊達巻き、田作りと胡桃のメープルシロップ和え、さつま芋の栗きんとん、黒豆の赤ワイン煮 お雑煮は焼き角、ハート型大根、かつお菜、しめじ、柚子 お椀は輪島の貝合わせです 蕪なます、煮物、鶏団子、八つ頭のオランダ煮、低温調理のローストビーフや豚肩肉のロースト

    今年もよろしくお願いします - temahime’s blog
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/09
    今年もよろしくお願いします!お料理もブログももっと長く続けているのかなって思うほどお上手です。美味しい手料理を食べられる旦那さまは幸せですね。感謝の言葉をちゃんと伝えられて素敵です。
  • もう8日?! - 合格医学部の日記

    今年始めに購入した福袋2つ。 2つとも1000円。 大満足の福袋でした😊 ほとんど外出もせずに、ごちそうもべずに、例年になく出費の少ないお正月でした。 もちろん今年も値引き商品中心で生活していきたい! できれば野菜は自家製のみ!で生活したい😆‼️ ちなみに、白菜とかぶは今1番美味しい! 今は大根と白菜とかぶしか収穫できないのが寂しいですが。 2月初めにまた発表するので、ネズミの服をあったかいのに新調しました😊 まだまだ先と思ってた発表、え?あっという間💦 なんだか最近1日1週間1か月が早い😅💦 昨日紹介したおにぎりメーカー。 気持ち良いくらいきれいにできます! 息子が学校にも持って行く!というので、今日も作りました。 東マルのうどんスープをご飯に混ぜるだけで美味しい!とYouTubeで見たので、うどんスープとゴマを混ぜてみました、 1つ味見してみたら、びっくりするくらい美味し

    もう8日?! - 合格医学部の日記
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/08
    うどんスープはうどんにしか使ったことないので目からウロコ!やってみます!
  • 栗きんとんだけのオセチ - renkunnoのブログ

    こんにちわ れん君ママです 年末に栗きんとんを作りました 前回時間がかかって途中で嫌になりかけた事から学習して お芋は600gに減らしました この量は多すぎたf^_^; この日は、お散歩してる最中から 帰ったら栗きんとん作るからね なんてれん君には前もって話していましたが 作り始めたら 不審に思って近づいてきていました ナンカヤッテル くちなしの実で色付け 常に下からチェックしていたれん君です 何しろ前回裏ごしするのに疲れてしまったので 今回は先に少し潰しておいてから こし器でこしました 大正解! かかった時間は11分٩( ᐛ )و わぁーい 頑張っている最中、ずっと足元で待っていたので ほんのちょっとだけお裾分け ←お芋のみ ここまでは良かったんです! 後から後から考えても ここまでは順調そのものだった 出来上がりが・・・ 黄色じゃない。・°°・(>_<)・°°・。 何が悪かったのか 後

    栗きんとんだけのオセチ - renkunnoのブログ
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/06
    手作りおせち、すごい!栗きんとん鮮やかな色もいいけど、これもまた美味しそうです。
  • 島根県東部地震 * 抱っこ紐のよだれカバー - IRO☆IRO

    ちょうどウォーキングからの帰り道、あと少しで自宅という 三叉路の電柱がたくさんある場所でいきなりアラートが鳴り、同時に町内放送も。 へ?どうすればいい?と思うだけでなにも動けずにいて大きく揺れました。 電柱が倒れたらどうしよう!とまごまごしているだけで 揺れる地面の上でうまく歩くことができませんでした。 酔いそう、めまいがする、なんとなく気持ち悪くなりつつ 玄関までたどり着く。車がそばにいなくて幸いでした。 当地は震度4  なのにこんなに歩けないものとは、屋外で初めての経験 何もできない動けないものなんだなぁと「運」しかないことを感じ取りました。 すぐに息子と母に連絡して無事を確認、夫からは電話がありました。 震源は島根県東部 マグニチュード6,4 最大震度5強 地震情報を見たらきのう夕方から軽い揺れが始まっていました。 時々 日列島のどこが揺れているか確認したほうがいいですね。 大きめ

    島根県東部地震 * 抱っこ紐のよだれカバー - IRO☆IRO
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/06
    ご無事で良かったです。震度4で何も出来ないものなんですね。震度5強ってどんな揺れなんだろう。 紐をあむあむって想像したら可愛いです☺
  • 2026年始動! - ほんの少しだけ楽しく

    あけましておめでとうございます! 年もどうぞよろしくお願い申し上げます 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 「奇跡の9連休」という長~いお休みにもかかわらず とくに何をするでもなく、だらだらと過ごしてしまいました(笑) ちび太はというと 夫婦で交互にかまうもんだから 最初は喜んでいたものの 終盤はかなりお疲れだったみたい 目の下にはクマ、気絶状態で爆睡してました(笑) そんなわけで記事にするようなことも無いのだけれど そろそろ新年のご挨拶しておかないと 機を逃してしまいそうだったので・・・ 初・詣で 毎年恒例のどうじゃ君参りしてきた 今年はウマ年ということで念入りにご挨拶 どうじゃ君 「内なるホース(フォース)を信じなさい さすれば何事もウマくいくであろう、ヒヒン」 ゆかちん 「ダジャレかいっ!笑」 初・雪かき 2日から3日にかけて雪が降った 一応雪かきはしたものの気温が高いので

    2026年始動! - ほんの少しだけ楽しく
    shibainumugi
    shibainumugi 2026/01/06
    今年もよろしくお願いします!わ!早食い気をつけよー💦200歳とは言わないけど健康で長生きしたいもの。