using System; using System.Collections.ObjectModel; class Sample { static void Main() { Collection<int> col = new Collection<int>(); // 要素の追加 col.Add(0); col.Add(1); col.Add(2); col.Add(3); col.Add(4); Print(col); // 要素の削除 col.Remove(1); col.Remove(3); Print(col); // 特定の位置にある要素を削除 col.RemoveAt(1); Print(col); // 特定の位置にある要素を変更 col[0] = 5; Print(col); // 特定の位置に要素を挿入 col.Insert(1, 6); Print(col); //
Note This content is reprinted by permission of Pearson Education, Inc. from Framework Design Guidelines: Conventions, Idioms, and Patterns for Reusable .NET Libraries, 2nd Edition. That edition was published in 2008, and the book has since been fully revised in the third edition. Some of the information on this page may be out-of-date. Any type designed specifically to manipulate a group of objec
MetroStyleApp入門 vol20:タイマー処理 日曜日 , 27, 5月 2012 mac WinRT(UWP), C# Leave a comment (当エントリーはVS11+Windows 8 Consumer Previewをもとに書かれています) Windows 8で一定期間で特定処理を行うタイマー処理の方法を紹介します。 まずはタイマーをセット。 DispatcherTimer timer = new DispatcherTimer(); timer.Interval = TimeSpan.FromSeconds(1); timer.Tick += timer_Tick; timer.Start(); 上記コードは一秒舞にtimer_Tickというメソッドを呼び出すという指定をするコードです。 タイマーで呼び出される処理timer_Tickのコードは以下、 void
例 このコード例では、 という名前TimerLogの TextBlock にデータを書き込む単純なコンソール スタイルのタイマーを実装します (定義する TimerLog XAML は表示されません)。 Interval 値は 1 に設定され、ログには各 Tick の実際の経過時間が表示されます。 DispatcherTimer dispatcherTimer; DateTimeOffset startTime; DateTimeOffset lastTime; DateTimeOffset stopTime; int timesTicked = 1; int timesToTick = 10; public void DispatcherTimerSetup() { dispatcherTimer = new DispatcherTimer(); dispatcherTimer.Tick
名前空間: System.Net アセンブリ:System.dll, System.Net.Primitives.dll アセンブリ:System.Net.Primitives.dll アセンブリ:System.dll アセンブリ:netstandard.dll ソース:IPEndPoint.cs ソース:IPEndPoint.cs ソース:IPEndPoint.cs 重要 一部の情報は、リリース前に大きく変更される可能性があるプレリリースされた製品に関するものです。 Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。 public ref class IPEndPoint : System::Net::EndPoint public class IPEndPoint : System.Net.EndPoint [System.Serial
目次 2019年追記 はじめに クラス実現のために必要な JavaScript の言語仕様 function this call new 演算子 prototype チェーン プロパティ: prototype Google Closure 流のクラスの実現方法の概要 クラスの宣言とコンストラクタの定義 メンバ変数 (インスタンス変数) メソッド定義と呼び出し private, protected 継承 プロトタイプチェーンを利用してメソッドを親クラスから引き継ぐ 親クラスのコンストラクタの呼び出し メソッドオーバーライドと親クラスのメソッドの呼び出し 多重継承 abstract, interface inherits の実際のコード 良くないクラス実現方法 ES6 のクラス 2019年追記 この記事ではclassが導入されたES6以前のJavaScriptでどのようにクラスに相当するものを
勉強がてら。「TypeScript使えばいいじゃん」「ES6」とか言わないで。 hogeクラスをつくるとき 1. 一般的なつくりかた // constructor var hoge = function(arg) { this.x = 5; this.y = 10; this.z = arg; }; // メソッド hoge.prototype = { f1: function() { return true; }, f2: function() { return false; } }; var instance = new hoge(1); // hoge {x: 5, y: 10, z: 1, f1: function, f2: function} var hoge = (function() { var FOOFOO = 777; // クラス内定数 // constructor v
PowerShellでクラス(みたいなもの)を作ってみた。 # コンストラクタ param([string]$firstName, [string]$lastName) class Person | property FirstName $firstName | property LastName $lastName | def get_FullName { return "{0} {1}" -f $this.FirstName, $this.LastName } これを「Person.ps1」というファイル名で保存する。使う時はこんな↓感じ PS > $obj = Person ディラン マッケイこのオブジェクトのメンバーを見てみると PS > $obj | Get-Member TypeName: System.Management.Automation.PSCustomObject
初めて投稿させていただきます。 C#を使いプログラミングをしており、戻り値を返すメソッドを含むクラスを作成しようとしています。 とくにインスタンスを生成する必要がないので以下のような感じのコーディングにしようかと思っています。 public static class SampleClass { public static int GetInt(int x) { int i; i = x + 1; return i; } } 上記のようなstaticを使ったコーディングをする際、以下の疑問に突き当たりました。 ①メソッド内で宣言したローカル変数はメソッド終了時に破棄されるみたいですが、 それは静的メソッドでも同じなんでしょうか。 ②静的変数は同じメモリ領域なため、同時に処理がおこなわれる(マルチスレッドとか?)と誤った処理を してしまうことがあると認識していますが、静的メソッドや静的クラスを
RjpWiki はオープンソースの統計解析システム R に関する情報交換を目的とした Wiki です2010-02-04 Rでエコノメトリクス Q&A (初級者コース)/11 2010-02-03 トップ頁へのコメント R史 R Journal / R Newsletter 掲載項目の日本語訳 2010-02-02 RSAGA(R での SAGA ジオプロセッシングおよび地形解析)パッケージ中のオブジェクト一覧 R running on mobile gadgets R の画像処理 CRAN Task View rtiff(R 用 tiff リーダ)パッケージ中のオブジェクト一覧 RでGIS 2010-02-01 Q&A (中級者コース) 2010-01-28 Python で R CRANパッケージリスト 2010-01-27 R AnalyticFlow 2010-01-25 空間的な
Last friday (july 17th 2009), somebody (nick)named ‘Crazy_Hacker’ has reported a vulnerability in Easy RM to MP3 Conversion Utility (on XP SP2 En), via packetstormsecurity.org. (see http://packetstormsecurity.org/0907-exploits/). The vulnerability report included a proof of concept exploit (which, by the way, failed to work on my MS Virtual PC based XP SP3 En). Another exploit was released just a
今回は「Java言語プログラミングレッスン」を参照します。 この本に掲載されているサンプルプログラムは著者のサイトからダウンロードできますが、 文字コードが Shift JIS であるため、UTF-8 に変換したものを以下に置いておきます。 第19章 サンプルプログラム 復習: これまでに学んだデータ構造 クラスライブラリ基礎では、主要なデータ構造である以下の構造を学びました。 リスト (ArrayList, LinkedList) 集合 (HashSet) マップ (HashMap) 今回登場するキューとスタックは、古典的なデータ構造として広く知られているものですが、 実装上はリストの一種と考えることができます。 リストとの違いに着目して、見ていきましょう。 まずは、これまで学んだリスト構造を思い出しましょう。 どんなメソッドが用意されていたでしょうか。 復習: ArrayList cl
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