タグ

2006年9月12日のブックマーク (2件)

  • hail2u.net - Weblog - 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く

    Windows XPの圧縮フォルダというほとんどの人が使っていないと思われる機能(私見)を解除したら、エクスプローラがキビキビ動くようになった気がする。というようなことを某所で言ったら、試した人が「すげぇかるくなった kyo++」とかインクリメントしてくれたので、エントリにしておこうとか。 圧縮フォルダ機能の解除の方法は、コマンド プロンプトで、 regsvr32 /u zipfldr.dll regsvr32 /u cabview.dll と、入力してやるだけ。多分再起動は必要ない。 これにより特にエクスプローラのツリー表示なんかが高速化する気がする。エクスプローラ以外ではファイラーっぽいので特に高速化する感じで、僕の環境ではACDSeeのツリー表示がとんでもなく高速化した。 また、デフォルトの検索機能が圧縮フォルダ内を探さなくなるため高速化し、いつまでたっても終わらないということは少な

    hail2u.net - Weblog - 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く
  • バズマーケティング、成功の秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」 - ネタフル

    企業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」という記事より。 マーケティング支援を手がけるカレンの四家正紀氏は、CGMが普及したことにより、バイラルマーケティング(ウイルスが自己増殖するように、口コミで情報が伝わること)が現実化したと指摘する。 「第14回WABフォーラム」での「Web2.0時代のCGMについて」と題したトークセッションのレポート記事です。 その中でシケさんが、バイラルマーケティングが現実化した事例として「男前豆腐店」と「涼宮ハルヒの憂」を紹介し、共通点として次のように解説したそうです。 2つの共通点は「品質の高さ」と「(他人に語れるような)ネタの濃さ」にあるとし、「最も重要なのは商品そのものである」と強調する。 つまり、 ・モノが良い ・面白い ってことですね。あ、簡略化しすぎか。 ・品質が良い ・ネタが濃い ですね。同意です。 クチコミマーケティングやバ

    バズマーケティング、成功の秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」 - ネタフル