Webサイトのブランド力、一般企業編で「サントリー」「アサヒビール」ら総合飲料メーカーが上位占める - 日経BPコンサルティング調べ「Webブランド調査2015-春夏」 - 2015年06月29日 日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2015-春夏」の結果をまとめた。リニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響を明らかにするもので、2015年6月26日に調査報告書を発行・発売した。 調査結果のポイント ■ インターネット専業企業を除く一般企業サイトランキングで、「サントリー」「アサヒビール」「キリン」の総合飲料メーカーがトップ3独占 第1位「サントリー」は、会員ページの利用、クチコミが伸びた。「アサヒビール」はサイト改訂でユーザビリティ急上昇、製品への関心、企業の好感度もアップ。 ■ スコア上昇ラン