Image Credit: VentureBeat リサーチアナリストは様々なデータを扱う仕事である。新しい調査データに出くわした時には、その方法論の正当性やどんなバイアスが含まれているかをまず最初に検討する。 私は最近モバイルデバイスに関して時間、アクティビティ、消費者行動を示した調査データを見る機会があったが、そのデータは衝撃的で反論の余地の無いものだった。 皆さんは「第二の」スクリーンを気に入っているだろうか。多くの人に愛されすぎて、もはやそれは「第二の」スクリーンと呼べないだろう。今や「第一の」スクリーンだ。私たちはテレビの前で過ごす時間より多くの時間をモバイルデバイスに費やしているのだ。Google検索する時にもっとも使われるデバイスでもある。 ここである疑問が浮かぶ。ブランド側はなぜこのことに気が付かないのかという疑問だ。 昨年、21億人のモバイルユーザによって3500億のアプ