タグ

LinkedInに関するshinchiのブックマーク (2)

  • 採用Facebookページ制作時の注意点まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    ソーシャルリクルーティングが話題になり、Facebookを活用して、新卒採用・中途採用をする企業も増えてきました。Facebookページは「採用」という目的は同じなのに、企業によってページの見せ方、コピーのつけ方、応募の流れがそれぞれ異なります。 Facebookページは自由にページを作成できるので、募集ページも企業文化をアピールする大事な場所です。今回は国内企業の運用事例を紹介しながら、Facebookページで求人募集をするにあたって、制作時に注意しなければいけない項目をまとめました。 採用Facebookページ運用の基礎知識 Facebookページを使って採用募集をするにあたって、知っておくべきFacebookページ運用の基礎知識をまとめました。 ページURLは「いいね!」が25人以上で変更可能! Facebookページを作成すると、自動的にURLが割り当てられます。このURLは数字を

    採用Facebookページ制作時の注意点まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
    shinchi
    shinchi 2011/12/13
  • 常見陽平氏、ビジネスSNS「LinkedIn」成功の鍵を探る|【Tech総研】

    ビジネスに特化したSNSとしては世界最大手ともいわれる「LinkedIn」の日語サイトが10月20日に公開された。「LinkedIn」が、エンジニア転職に与える影響とは?人材コンサルタント常見陽平氏がリンクトイン・ジャパンを直撃取材する! 2011年10月、ついにLinkedIn(リンクトイン)の日語サイトが公開された。この日語サイトの公開はかなり前から噂されていた。特に人材ビジネス業界関係者、人事担当者からは「LinkedInで日の雇用は変わる」「ソーシャルリクルーティング時代が格化する鍵はLinkedInの日上陸にあり」などの声が上がっていた。また、フリーランス、ノマドワーカーからも「LinkedInが働き方を変える」などの期待する声をよく聞いた。英語時代から熱心なユーザーがいたことも注目したい事実である。 ただ、盛り上がりに水を差すわけではないのだが、この手の意見にはいつ

    shinchi
    shinchi 2011/12/09
    この停滞感って、雇用の流動性の低さもあるような・・・。労働に関する法律が制度疲労している。今が最悪なんだから、変化を望めるチャンス。コンサバティブでは停滞は続く。少なくとも感覚は。
  • 1