運営管理に関するshindanshiのブックマーク (5)

  • Yahoo! JAPAN

    shindanshi
    shindanshi 2007/02/22
    大規模な住宅開発や都市再開発、リゾート開発などをする業者のこと。
  • コーポレートアイデンティティ - Wikipedia

    コーポレート・アイデンティティ(英: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。 概要[編集] コーポレート・アイデンティティ(以下CI)は、企業のあるべき姿を体系的に整理し、それに基づいて自社の文化や特性・独自性などをイメージ、デザイン、メッセージとして発信することで会社の存在価値を高めようとするビジネス手法である[1]。 主に社会における企業イメージの構築を行うために計画・実行されるが、企業内部においても価値の共有による意識の向上、また品質や生産性、就職希望者の増加などの効果が期待できる。 1940年代まではコーポレート・イメージやブランド・アイデンティティという概念

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    shindanshi 2007/02/22
    企業がもつ特徴や理念を体系的に整理し、簡潔に表したもの。
  • 第三セクター - Wikipedia

    第三セクター(だいさんセクター)は、第一セクター(国及び地方公共団体が経営する公企業)や第二セクター(私企業)とは異なる第三的方式による法人。略称は三セク(さんセク)。 意味は以下の2つだが、日では主に2の意味でこの語が使われることが多い。 NPO・市民団体等の非営利団体。 国や地方公共団体と民間が合同で出資・経営する企業。 日での主な意味[編集] 日では、日国政府または地方公共団体(第一セクター)が、民間企業(第二セクター)と共同出資により、独立した事業主体として公共性・公益性が高い事業を行う法人である。多くは設立が比較的容易な株式会社・社団法人などの形態を採る、『半官半民』の中間的な形態である。 第三セクターは法的に概念が規定されている訳では無いが、広義では地方公共団体が出資又は出捐を行っている民法法人及び商法法人を指す[1]。 狭義では、地方公共団体等が25%以上の出資・出捐

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    shindanshi 2007/02/22
    国や地方公共団体と民間が合同で出資・経営する企業。
  • ワンストップサービスとは - IT用語辞典

    概要 ワンストップサービス(one-stop service)とは、複数の場所や担当に分散していた関連する手続きやサービスなどを、一ヵ所でまとめて提供するようにしたもの。行政が関連する手続きの窓口を一化することや、企業が様々なサービスを一体的に提供することなどを指す。 印刷会社が企画や制作も請け負ったり、写真館が衣装の貸出や着物の着付け、ヘアメイクを行うなど、一連の複数の工程や互いに関連する領域のサービスを一括して提供することを指す。顧客にとっては一ヵ所ですべてを済ませることができるため利便性が高く、企業側も自社サービスで顧客を囲い込んで単価を高めることができる。 ワンストップ行政サービス様々な手続きや機関、担当部門に分かれてた行政サービスを、一ヵ所の窓口や一回の手続きで一括して行えるようにしたものをワンストップ行政サービスという。 例えば、自動車の保有に関係する手続きは、警察や運輸支局

    ワンストップサービスとは - IT用語辞典
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    shindanshi 2007/02/22
    一度の手続きで、必要とする関連作業をすべて完了させられるように設計されたサービス。
  • マーチャンダイジング - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    マーチャンダイジングを企画するとは、結局「ターゲットに、何を、いくらで、どのように提供するか」を決定することです。すなわち、設定したターゲットに対し、 提供物の品揃え(仕入・在庫)を決定する 価格を決定する 販売形態を決定する ことです。 マーチャンダイジングを「品揃え(仕入・在庫)」という意味にのみよく使われますが、実は「価格決定」「販売形態の選択」という意味も含まれています。同じような種類の商品でも、販売形態によって売れる価格、必要な品揃えも変わるからです。 マーチャンダイジングの概念は、前述の通りですが、その中核は品揃えの決定です。品揃えがマーケティング計画とズレていれば、どんなにプロモーションをうまく行ってもターゲット顧客を攻略することはできません。 品揃えを決定する際の重要なテーマは、製品をどのように捉えるかです。 一般に、品揃えを決定する際、「深さ」「幅」「一貫性」とい

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    shindanshi 2007/02/22
    「ターゲットに、何を、いくらで、どのように提供するか」を決定すること。
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