きたる9月21日にデビュー15周年を迎えるBONNIE PINK。今回、これを記念して、BONNIE PINKが15年間の活動において出会った5人のクリエイター陣によってリレー式ショートムービー「フラレラ」を共同制作! 10月6日より特設サイト「flarella.jp」にて限定公開がスタートします。 このショートムービーは、一人の女性(10代〜40代まで)の「フラれる」という体験を通じて成長していく過程を、各監督が15分ずつ、リレー形式で描いた約90分間の「フラれ」ストーリー。主演をつとめるのは、BONNIE PINKと交流があり、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『秋深き』でも知られる女優の佐藤江梨子。キャストには、鶴見辰吾、リリー・フランキー、ベンガル、日村勇紀(バナナマン)、八嶋智人ほか、錚々たる顔ぶれが集結。 そして監督には、「Heaven's Kitchen」「So Wonder
Publickeyは、ライブドアのブログポータル「BLOGOS」に今年の1月から参加しています(その経緯については、記事「ライブドアの「BLOGOS」に参加することになりました」参照)。 BLOGOSをご覧いただいている方ならお分かりかと思いますが、BLOGOSには、Livedoor News編集部がピックアップしたPublickeyの記事が掲載されています。図版も含む全文掲載です。もちろん、ライブドアとはちゃんと契約を交わしていまして、全文掲載を許可していますし、逆に僕から「この記事は転載しないでほしい」と指定することもできます。 ただし、転載によるBLOGOSからの報酬は特にありません。 僕としては、BLOGOSにPublickeyの記事が掲載されることの見返りとして、BLOGOSでPublickeyを知ってもらうことによる新たな読者の獲得、そしてBLOGOSからPublickeyへの
SUUMO(後編)―バナー広告の効果を最大限に発揮する秘訣 (1/4) 株式会社リクルート 戸建・流通・賃貸カンパニー ネットMP部 共通ネットMPグループ ゼネラルマネジャー 川本 広二氏 (聞き手・平田 順子) (2010年9月1日) 前編では、川本 広二氏にSUUMOブランドを立ち上げた経緯や狙い、ブランド想起拡大のための施策、Webサイトと雑誌の使い分けなどについて伺いました。続いて後編では、インターネット広告の可能性について伺います。 リクルートの川本 広二氏 インターネット広告は「可視化して改善できる」のが強み―前編で、住宅情報を提供するというサービスの性質上、ユーザー(受け手)のタッチポイントの多さが大切だというお話をされていました。バナーなどのペイドメディア出稿も同様の目的になるのでしょうか。 川本:SUUMOの利用者拡大と、ブランド認知率のアップが目的です。弊社は送客ビジ
builder読者の皆さん、こんにちは。 金曜日担当の山田井ユウキです。 今回はタイトルの通り。 ニコニコ動画をもっとディープに楽しみたい人に使ってほしいランキングサイトを4つご紹介します。 いずれも公式のランキングとは違う集計方法をとっているので、使い分けると良さそうですね。 ■ニコつい twitterのツイート数でランク付けしたニコニコ動画ランキング。 twitterで今どんな動画が流行っているのかがわかります。 動画ランキングに加え、よくツイートしているユーザーランキングが見られるのも面白い。 ■ツウィア これもtwitterのツイート数をカウントしてランク付けしているサイト。 ただ「ニコつい」とは違って、こちらはボーカロイド曲のみのランキングとなっています。 ボーカロイド好きにはとてもありがたいサイトですね。UIもよくできていて使いやすいです。 ■にこあっぷ SBMの「はてなブック
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社ミクシィは9月1日、mixiアドプログラム利用規約およびガイドラインの一部を改定した。 同社では同日より、mixiアドプログラムの報酬額の計算方法を、これまでのPV単価をベースとした計算方法からUU単価をベースとした計算方法に変更する。これにともない、文言を一部改定した。 【mixiアドプログラム利用規約】主な変更点 第8条1項 : 「1UUおよび」を追加 第9条2項(2),(3) : 「UUおよび」を追加 第19条3項 : 「UUおよび」を追加 【mixiアドプログラムガイドライン】主な変更点 全般: 「PV」から「UUおよびPV」に変更 広告掲載位置について(PC) : 横幅760pxアプリの場合を追加 ■リリース http://developer.mixi.co.jp/news/2010090101 ■関連リンク mixiアドプログラム利用規約 http://develope
「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意:CEDEC 2010(1/2 ページ) 携帯電話向けソーシャルゲームが盛り上がっており、GREEの「釣り★スタ」のように1000万ユーザーにプレイされるゲームもある。1000万規模のヒットを狙うにはどうすればいいのか。ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2010」のパネルディスカッションで、グリーの田中良和社長は、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説いた。 田中社長は、GREEにゲームを提供するスクウェア・エニックス・ホールディングスの原口洋一専務、芸者東京エンターテインメント(GTE)の田中泰生社長ととともに、ソーシャルゲームとパッケージゲームの違いなどを語った。モデレーターはエンターブレインの浜村弘一社長が務めた。 「1000万ユーザーいかないとヒットじゃない」 GREEは2125万会員。携
最近、最もよくいただくのが「Facebookは日本にも普及するのだろうか?」との質問。一方、一部先進ユーザーの間で、日本でもFacebookが活性化しはじめたと話題になっている。 日本は世界でもまれなFacebook未浸透国(中国、韓国、ロシア、ブラジルとともに)だが、ほとんどの主要国ではすでにローカルSNSがFacebookに逆転され、縮小を余儀なくされている。 ・ FacebookがローカルSNSを逆転する時 (8/2) 日本ではどうなるのか。普及率で世界トップクラスのTwitter大国となっている日本だが、Facebookも同様に急加速するのだろうか?当記事では、Twitter普及のステップとも比較しながら、その可能性を検討してみたい。 1. Facebookのアクティプユーザー数および会員属性の把握 ■ 調査機関からの月次アクティブユーザー数 (携帯訪問者含まず) Facebook
あなたが経営者に向いているかチェックいきなりですが質問です! 今から、あなたが経営者に向いているかの問題を出します! じっくり考えてみてください! ■経営者に向いているかの問題 あるラーメン屋さンの話です。 このラーメン屋さんには、「おすすめ定食」と言う人気商品があります。 おすすめ定食の値段: 450円(税込) 味: 少し甘めの子供向け 多く来る客層: 子供ずれの家族 立地条件: 駅から少し離れた住宅街 と言うお店があります。 実は、この店長は上記の4つの項目から最初にある項目を決めまたことでお店が大成功しました。 さて、ある項目とはなんでしょうか? 正解は、「値段」からです。 理由は、値段を決めてからその他を決めると、 その他の事が論理的に決定していけるからです。 この論理的思考が1番の経営者的なセンスだそうです。 逆に、「味」や「多く来る客層」を選ん
カカクコムは、口コミグルメサイト「食べログ」で9月9日から、レストランの割引クーポンを共同購入できるサービス「食べログチケット」を始める。利用には食べログのIDが必要。 レストランの割引チケットの購入者を期間限定で募り、一定人数以上集まった場合にのみ販売するGroupon型サービス。まずは東京、神奈川、大阪、福岡の4エリアから開始、エリアごとにチケットを1種類ずつ、1日~3日間販売する。決済はクレジットカードで行う。 Groupon型サービスは国内で乱立しており、リクルートなど大手も参入。大手グルメサイトでは、ぐるなびも9月にサービスを始めると表明している。 関連記事 ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携 ぐるなびが「Piku」と提携し、クーポン共同購入サイトを9月に始める。 「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く 「ネットの力で世界のロー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
共同購入クーポン・サイトのグルーポンが日本でも注目を浴びている。勿論アメリカでも、「史上最速(?)の急成長企業」としてビジネス・メディアに引っ張りだこだ。 2008年に設立されたグルーポンは、今年、設立から二年足らずにして年商5億ドルを突破するという。そればかりではない。設立後17カ月にしての評価額はなんと13.5億ドル。アメリカのビジネス史上で、グルーポンより短期間で評価額10億ドルを突破したのはユーチューブだけだが、そのユーチューブは設立以来5年を経ているのにも関わらずまだ利益を上げていない。グルーポンはといえば・・・。黒字に転じたのは設立から7カ月であった。 この勢いでいけば、グルーポンの年商はあと一年くらいで10億ドルを超えるという。設立から3年未満という、これも前代未聞の快挙である。アメリカで「一世を風靡した」歴代の有名企業を見てみたが、「ネット・ビジネス」のアマゾン、グーグルで
広告主は、広告の効果やコストに対する意識を一層高めていくことが求められる 公正取引委員会が広告業界の取引実態調査 公正取引委員会は9月1日、広告業界の取引実態に関するフォローアップ調査報告書を発表した。平成17年11月に公表された前回調査のフォローアップ調査と、急激な拡大を続けるインターネット広告にテレビ広告と同様な競争阻害的な取引慣行が出現していないかどうか調査することで、競争政策上の観点から改善点を明らかにする目的。 本調査ではまず、広告業界の構造として、以下2点を挙げている。 ・媒体社が広告会社へ報酬を支払うコミッション方式が中心 ・有力が広告会社と中小規模の広告会社に二極化している また、広告業界の取引慣行の特長としては、広告主のコストに対する意識面についても触れ、後の結論においても広告コストに対する効果への意識を高めるよう呼びかけている。 ・テレビ広告取引において、広告会社の新規
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(cci)は9月1日、デジタルアドテクノロジーの独立系リーディングプロバイダである米OpenX社と提携したことを発表した。 両社は、新たなオンラインアドエクスチェンジモデルである「OpenX Market Japan」の開始に向け協業するとのこと。「OpenX Market」は、媒体社あるいはアドネットワーク運営者が自社で広告販売した後の在庫の一部を、一元的に集約し、その在庫をリアルタイムオークションベースで提供するオンラインアドエクスチェンジモデルに基づくサービスとなっている。媒体社は、本アドエクスチェンジに提供した在庫に対して最低単価を設定でき、広告取引のオークションは1インプレッションごとにリアルタイムで実行されるため、在庫は常にもっとも高い価格で取引きされるのがメリットとのこと。 cciは、このOpenX Market Japanにより、オープ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く