新聞では「ソーシャルメディア」という単語がまだ出てこないね。い まだに「CGM(消費者生成型メ ディア)」を使ってます。そろそろいいんじゃないかと思うんだけど。 そろそろCGMから ソーシャルメディアにしてもいいんじゃないかと - smashmedia CGM(Consumer Generated Media)なんて言葉、久々に聞いたなぁ。 CGMとソー シャルメディアって技術的な面やユーザの振る舞いに共通点を多く見出すことができるし、CGMが一般化しいったからこそソーシャルメディアって概 念も出てきたんだとは思う。でも、それぞれ全く異なる観点から出てきたコトバなので比較して議論することには、あまり意味はないよね。 でも、ボクは @smashmedia さんのそ ろそろいいんじゃないかと思うんだけど。という指摘には同感。明らかにWebサービスのトレンドは「ソーシャルメディア」であることに重
アメーバやlivedoor Blogなどのブログサービスが日本のソーシャルメディアでもっとも多くの訪問者を集めているとの調査結果をネットレイティングスが発表した。 ネットレイティングスは1月19日、アジアにおけるオンラインメディア利用動向の最新トレンドや2010年のアジアのオンライン市場について分析する記者懇親会を開催した。 そのなかで同社代表取締役会長兼CEOのCharels Buckwalter氏は、日本のソーシャルメディアにおける訪問者数ランキング(2009年11月家庭と職場のPCからのアクセス)を発表した。1位はサイバーエージェントのブログサービス「アメーバ」(月間訪問者数2118万人)、2位はライブドアのブログサービス「livedoor Blog」(同1862万人)だった。 ネットレイティングスが定義するソーシャルメディアとはブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、
PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) インターネットの初期から注目を集めているコンテンツの1つとして、不動産情報があります。 「す
Uncategorized ナショナルカジノ/National Casino解説!~入金・出金・ボーナス~ cupan24
ソーシャルメディアはいかに歴史を作りうるか (TED Talks) Clay Shirky / 青木靖 訳 2009年6月 メディアをめぐる状況の変化についてお話します。それは世界に伝えたいメッセージを持つ人にとって、いったいどんな意味を持つのか? いくつかの事例を通してこの変化を説明します。 まずは、去年11月の大統領選挙です。おそらく新聞でご覧になっているでしょう。一部の地域で投票妨害に対する懸念が持たれていました。投票をビデオに撮ろうという話になりました。写真や動画を撮れる携帯を持った人が、自分の行った投票所を記録に収め、何らかの投票妨害が行われてないか見張るわけです。撮った映像は一か所に集められます。これは一種の市民による監視として機能します。彼らは自分の投票をするだけではありません。投票全体の神聖が犯されないよう、活動するのです。これはみんなが繋がっていることを前提とするパタ
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■MarkeZine:◎「爆発するソーシャルメディア」セミナーで、電通と博報堂がセカンドライフに言及 まず。 すみません、湯川さん、せっかくお誘いいただいたのに、このセミナー出れず... m(._.)m さて、セミナーの内容である。 Second Life について、電通と博報堂の代表者がそれぞれ語ったようだが、見事に両社のながーく続く、企業姿勢の違いが出ていて面白い。 電通サイドは、すでに知られたように、Second Life 内に「バーチャル東京」なる仮想都市を作り、土建屋のようにその敷地内の土地を企業に売っているわけで、これは歴史的な電通的買い切り転売商売を
2009年08月 [32] 2009年07月 [23] 2009年06月 [20] 2009年05月 [19] 2009年04月 [20] 2009年03月 [8] 2009年02月 [45] 2009年01月 [19] 2008年12月 [12] 2008年11月 [32] 2008年10月 [18] 2008年09月 [33] 2008年08月 [15] 2008年07月 [31] 2008年06月 [15] 2008年05月 [22] 2008年04月 [7] 2008年03月 [9] 2008年02月 [20] 2008年01月 [15] 2007年12月 [21] 2007年11月 [51] 2007年10月 [52] 2007年09月 [46] 2007年08月 [31] 2007年07月 [45] 2007年06月 [50]
ユニクロは、ブログなどからユニクロに関連する書き込みや画像などを自動収集し、一覧表示するサイト「UNIQLO TODAY」を開設した。「kizasiサーチエンジン」「はてなブックマーク」「Flickr」のAPIを活用した。 ユニクロに関連したブログ記事を一覧表示したり、関連キーワードを表示できるほか、「はてなブックマーク」に投稿されたユニクロ関連サイトをランキングを表示する機能や、「Flickr」に投稿されたユニクロ関連画像のサムネイルを表示する機能を備えた。 ブロガー向けにキャンペーン情報も配信する。第1弾は下着「ヒートテックインナー」のキャンペーンで、ブロガーに商品を配って感想を記事にしてもらう。 関連記事 世界の“ユニクロブログパーツ”に地図からアクセス ユニクロはブログパーツの設置状況を表示する世界地図を公開した。ブログパーツは56カ国・5996個設置されており、世界地図から各ブロ
ファイヤーボールズでは、2種類の方法で車の売却ができます。一般買取で車を売る流れは、5段階になります。 ファイヤーボールズへの連絡と査定手続き 第1段階ですが、まず査定の連絡ですね。ファイヤーボールズの公式サイトに設置されている依頼フォームを利用するか、電話のどちらかになります。ちなみに急いでいる方の場合は、後者の電話の方がオススメだそうです。 第2段階は、上記で伝えられた情報を元に、顧客に対して査定額を伝える事になります。ただしそれは正式決定のものではなく、もちろん概算になります。 そして第3段階は、実査定ですね。この業者による査定の方法は2種類あって、店頭もしくは出張になります。その際に伝えられる金額は、正式決定のものになる訳です。 ちなみに後者の出張ですが、全国どこにでも来てくれます。また出張料金を徴収される事もありませんので、安心ですね。 査定金額に対する判断と支払いと変更手続き
Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。
もはやゴールは「消費者の購買」ではない。 従来型マスメディアの情報大量投入によるマス広告だけでは、消費者に届かない、響かない、という現象が顕在化してきています。その大きな要因として、消費者の購入前段階におけるインターネットによる情報収集が習慣化してきています。もはや消費者は、マス広告だけではなく、インターネット上に無数にある消費者の声を収集し、購入判断の材料としているのです。 商品購入後やサービス提供を受けた後で、そのレビューをブログやSNS、掲示板で発信する、という行為が消費者の日常的な行動パターンとなっています。また、他の消費者は実体験としてのレビューを求めてインターネットを活用します。その消費者間の情報スパイラルの登場が、CGMの存在価値を高め、より強い影響力を持ってきています。 つまり、モノを売る販路より、消費者のブランド体感による推奨の流れをスムースにすることが、CGM時代
Stumble! ® For the best of the web, one click at a time
This domain may be for sale!
This domain may be for sale!
ADVERTISE WITH THE #1 LOCAL BROADCASTER IN THE U.S REACH 106 MILLION HIGHLY ENGAGED AND VALUABLE DIGITAL CONSUMERS At Nexstar Digital, We Deliver What Matters Most including content, audiences, solutions, and – most importantly – results for you, our advertising clients. Nexstar Digital’s growing portfolio of owned and operated brands in the News, Entertainment, Lifestyle and Commerce space sets u
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く