テレワークをしていて「疲れやすい」と感じるなら、デスクとチェアが合っていない可能性があります。そこで今回は長年リモートワークをしている5人が愛用しているデスクセットを紹介します。 リモートワーク(在宅勤務)をしていると、オフィスと違う環境でいまいち仕事に集中できない……という人も多いのではないでしょうか。 特に、急きょ買ったデスクやチェア(椅子)で作業をしている場合、 「会社で仕事していたときより肩こりや腰痛がひどくなった」 「仕事中の姿勢にしっくりこなくて集中しにくい」 ……と感じながらも、どれを買えばいいのか分からないまま、ずるずるとここまできてしまったということが多いかもしれません。 そこで今回は、長年リモートワークをしている“ベテランリモートワーカー”たちに、在宅勤務で集中できる「デスク」「チェア」を紹介していただきました! \ ご紹介いただくのは、こちらの皆さま / 観音クリエイ
Googleカレンダーには、覚えておくと便利な機能がたくさんあります。 モチベーション向上のためにぜひ活用したい機能や設定、操作を効率化するショートカットなどをご紹介します。 1.その日の予定リストをメールで受け取る一日のはじまりに、その日の予定をまとめて確認したいときに便利なのが、「予定リスト」です。毎朝、その日の予定をまとめてメールで受け取ることができます。 その設定方法は、カレンダー右上の歯車アイコンから「設定」を開き、左側の「マイカレンダーの設定」でカレンダー名を選択。 Screenshot: 酒井麻里子 via Googleカレンダー続いて、「その他の通知」内にある「今日の予定リスト」のドロップダウンリストから「メール」を選択します。 Screenshot: 酒井麻里子 via Googleカレンダーこれで、選択したカレンダーに登録されているその日の予定のリストが、毎朝メールで送
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く