タグ

2024年7月5日のブックマーク (5件)

  • 「進めファイターズ~♪」運転士の鼻歌が車内に大音量で...... マイク切り忘れに東京メトロは謝罪「お客様にはご心配とご迷惑」

    東京メトロ・副都心線の電車内で、鼻歌らしき男性の声が車内アナウンスに流れたとして、声を録音した動画がXで投稿され、話題を集めている。 乗務員がマイクを切り忘れたのではないかというのが、X上の推測だ。東京メトロの広報部は、取材に対して切り忘れがあったことを認め、眠気を催さないよう運転士個人の判断で歌ったと説明した。そのうえで「お客様に不安感を与える可能性があった」として謝罪した。 「なんか微笑ましい」「すごくご機嫌で運転してるんですね」 「進めファイターズ、勝利の男~...」。スピードを上げて走る電車内に、こんな男性のノリノリの声が響く。 投稿された動画は、乗客の足元を映しており、この乗客がスマホで撮ったらしい。 男性は、さらに歌い続け、「嵐の大地をつっぱしれ~」などとボルテージを上げる。動画は、1分強の長さで終わっていた。始まって10秒後には、歌に調子を合わせるかのように、「チーン」という

    「進めファイターズ~♪」運転士の鼻歌が車内に大音量で...... マイク切り忘れに東京メトロは謝罪「お客様にはご心配とご迷惑」
    shoh8
    shoh8 2024/07/05
    微笑ましいニュースで終わらせてほしい。
  • 「バイトの子が上段ハサミ菊ができるようになりました!」とのポストに「見合った給料は出してるのか?」と疑念が寄せられるも仕事での作業でもなかった

    黒和@和菓子處 吉祥庵 (湘デコ) @kurokazu_45 JR相模線、倉見駅前の小鳥屋さんと化した「和菓子處吉祥庵」(営業時間:10時〜17時 定休日:月曜、第2・4火曜)店主。お菓子と釣りと車のアカウントです。 和菓子メインはインスタで!季節の魚を釣る雑系釣り師。富士工業のお手伝いしてます。 車はRAV4:XAH50とWRX S4(母ちゃんターボ号):VAG リンク www.instagram.com 和菓子處吉祥庵 黒田 和比古 (@kurokazu0714) • Instagram photos and videos 19K Followers, 190 Following, 1,821 Posts - See Instagram photos and videos from 和菓子處吉祥庵 黒田 和比古 (@kurokazu0714) 1

    「バイトの子が上段ハサミ菊ができるようになりました!」とのポストに「見合った給料は出してるのか?」と疑念が寄せられるも仕事での作業でもなかった
    shoh8
    shoh8 2024/07/05
    嬉しいことをシェアすると、視覚外から殴られて、エピソードシェア税を払わされる、それがsns
  • 書かせると、仕事の能力がすぐにわかる

    昔、面接官をやっていた時のこと。 我々は「どうすればコンサルタントの適性を持つ人材を集められるか」を追求していた。 長くても30分ほどの面接で、適切に候補者の選別を行うこと。 それは、「面接官の思いつきの質問」をするだけでは非常に難しかった。 我々は面接のやり方を試行錯誤した結果、「書かせること」で、かなり正確に候補者の能力を選別できることに気づいた。 一般的には面接では「話してもらうこと」を中心にすることが多いと思う。 が、我々はその場で「書いてもらう」ことにした。 * そのやり方は、以下のようなものであった。 まず、お題を出す。 多くは現場の状況を切り取ったもので、次のような趣旨のこと書かれたいくつかの「資料」と「質問」を渡す。 背景 オーガニックカフェ「ナチュラルテイスト」は、都市部で成功を収めている小規模カフェチェーンです。(財務諸表・組織図・現状調査表は別添資料)新鮮で健康的な

    書かせると、仕事の能力がすぐにわかる
    shoh8
    shoh8 2024/07/05
    “論理を身につけるには数学ではなく、国語を学ぶべき” これはそう思う。
  • 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」

    大正製薬が販売する栄養ドリンク剤「リポビタンD」の広告が、「時代に合ってない」「性差別と受け止められる」など物議をかもしています。 「リポビタンD」の広告に批判の声(画像引用:大正製薬 公式サイト) 男女の“非対称性”が物議 SNSで批判意見が上がっているのは、大正製薬「リポビタンD」の電車内広告。女性タレントのバージョンには「仕事育児、家事。3人自分が欲しくないですか?」、男性タレントのバージョンには「時代が変わると疲れも変わりますからね」というコピーが書かれているものです。 X(Twitter)では、この広告に対し「女性だけに仕事育児、家事を押し付けていると感じる」「女性だけ、3人自分がいないとまわらないような生き方させられるのか」「鬼すぎない?」といった批判の声が。 「共働きが主流の今の時代にあってない」「まずはジェンダー観を変えてほしい」「昭和かな? と思ったら現代なのこれ」と

    「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
    shoh8
    shoh8 2024/07/05
    また木南さん飛び火。流石に放火魔に狙われてるのかと思ってしまう。/幸薄なイメージついちゃうのは逆に戦略だとしたらすごい
  • 日本人はロリコン説は嘘ですこれがFANZAの検索ランキングです→高齢化で同年代が好きな人たちが自然と…

    イオン @A_S_Quaesitor @OF9Jack_Cosmo 最近若者が少なくて30代40代が多いっぽいんですけどちょっとえっちな年上モノが欲しくなった時に自分よりも年上を対象にするとなるとどうしても熟女とかになってしまうのではないでしょうか

    日本人はロリコン説は嘘ですこれがFANZAの検索ランキングです→高齢化で同年代が好きな人たちが自然と…
    shoh8
    shoh8 2024/07/05
    FANZAのコンテンツ量とリコメンドのバイアスが強く出てそう。