タグ

mobileに関するshoismのブックマーク (370)

  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

  • ケータイから利用する画像共有サービス4選

    ケータイからWebに画像をアップロードして、友人や家族と共有したいというニーズに応えるサービスが増えてきた。イベント参加者でアルバムを共有したり、夫婦間での子育てに利用したり――ケータイから手軽に画像をアップロードして閲覧できる、4つの写真共有サービスを紹介しよう。 カメラ付きケータイの魅力は、いつでもどこでも気軽に写真を撮って、日々の記録を残しておけること。しかし、撮った写真はケータイに入れたままで、自分1人でたまに見返すだけ――なんて人も多いのではないだろうか。最近は500万画素以上の高画質で手ブレ補正、3倍ズーム付きといった高性能のカメラ付きケータイも増えてきたし、せっかく撮った高精細な写真を、1人占めにしておくのはあまりにももったいない。 イベント参加者でアルバムを共有したり、夫婦間での子育てに利用したり――ケータイから手軽に画像をアップロードして閲覧できる、4つの写真共有サービス

    ケータイから利用する画像共有サービス4選
  • Heysan! Mobile: MSN Messenger - AIM - Yahoo - ICQ

  • Thumbplay - Hot Ringtones, Realtones, Cell Phone Games & Videos!

    Find Ringtones, realtones, cell phone games and wallpaper. Save on Cingular, AT&T, T-Mobile, Sprint, Nextel, LG, Samsung, Motorola, Sony or Verizon ringtonesNeed music? You're at the right place! Stand out from the crowd and be the envy of all your friends with the hottest, most up-to-date full track MP3s (DRM free!), ringtones, or real music tones around. If your phone can handle it, we've go

  • Flash Devices - Adobe Flash Development Resource for Non-PC Devices

  • モバイルOSを巡るLiMoとAndroidの競合

    2008年になって,モバイル機器のLinux OSの座を巡り,LiMoとAndroidとの対立が顕在化してきた。携帯電話事業者大手が推すLiMoと,グーグルが豊富な資金力を背景に推進するAndroidという構図ができている。ただ携帯電話業界に閉塞感が漂い始めており,グーグルにイノベーターとしての役割を期待する視点から,Androidを無視するというわけではなさそうだ。 米アップルからのiPhoneの登場は,米国市場でコンシューマ層のスマートフォンに対する関心を喚起した。その後の米グーグルによる「Android」の発表によって,スマートフォンに搭載するモバイルOS,とりわけLinuxへの注目が集まるとともに,これまでLinuxを推進していた業界団体の活動に加速度的な弾みをつけることになった。 モバイルOSでは現在,英シンビアンのSymbian OSが市場の65%を占め,Linuxはわずか5%

    モバイルOSを巡るLiMoとAndroidの競合
  • モバゲータウン、PCに進出--iPhoneにも対応

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月2日、モバイルソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」をパソコンからも利用できるようにしたと発表した。また、アップルのiPhoneにも対応するという。 具体的には、日記や掲示板の投稿、閲覧、アバターアイテムの購入や着せ替え、質問広場への投稿といったSNS機能をパソコンから利用できるようにする。また、占い、診断コーナーや投稿小説音楽コーナーなども利用可能だ。当初はクローズドベータサービスとして、ランダムに選出された一部ユーザーにのみ開放する。 パソコン用サイトのURLはhttp://mbga.jp/.pc/。デザインは現行のモバイルサイトとほぼ同じ。閲覧するにはユーザーが個別に設定したログインIDとパスワードが必要となる。ログインIDはモバゲータウンに登録した携帯電話のメールアドレスだ。 DeNAによれば、20代以上の会員が増えたこ

    モバゲータウン、PCに進出--iPhoneにも対応
  • LTEが世界を覆う:モバイルがFTTHの速度に迫る:ITpro

    100Mビット/秒超のデータ通信速度を実現する次世代携帯規格「LTE」(long term evolution)が2010年にも実用化される。モバイル環境でこれまでの常識を覆す,FTTHに匹敵する実効速度が実現可能になる。LTEは世界中の多くの携帯電話事業者を巻き込み,事実上の統一規格として世界中を覆う勢いだ。2年後のLTE商用化を見据えた事業者の戦略も見えてきた。 モバイル環境でFTTH並みの100Mビット/秒の速度が2年後にも実現する──。“モバイルFTTH”とも呼べる次世代の携帯電話システム「LTE」(long term evolution)が,早ければ2010年度中に利用できるようになる。 LTEとは,現行のW-CDMAやHSDPAの後継規格のこと。第3世代携帯電話(3G)の標準化団体である3GPPが規格策定を進める。HSDPAが3.5世代(3.5G)と呼ばれるのに対して,LTE

    LTEが世界を覆う:モバイルがFTTHの速度に迫る:ITpro
  • シンビアン無償化で気になるドコモ・KDDIの「備え」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • モバイル有害サイト規制法案は地方で報道されていない--高校PTA代表が周知徹底を要請

    「有害サイト規制法案は、実は地方ではほとんど報道されていない。このような段階で一斉に規制するとなれば、絶対に混乱が生じる。周知徹底をすべき」――全国高等学校PTA連合会会長の高橋正夫氏は、青少年が携帯電話から有害サイトを閲覧できないようにフィルタリング機能の搭載を義務づけるべきとする、有害サイト規制法案について、こう苦言を呈する。 これはモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)が6月4日に開催した「第1回EMAシンポジウム」の中で述べたものだ。 EMAは、青少年を違法有害情報から保護し、健全なモバイルコンテンツの発展を促進することを目的に、有識者等からなる第三者機関として4月8日に設立された。モバイルサイトの健全性を審査し、問題のないサイトについてはフィルタリングの対象から外すよう働きかける役割を持つ。 「今、親の世代が取り組まなければいけない施策」と題して講演した高橋氏は、保護者の

    モバイル有害サイト規制法案は地方で報道されていない--高校PTA代表が周知徹底を要請
  • 携帯電話のきせかえメニュー画面を作れる「メニューメーカー」、ジェイケンから

    ドリコムの子会社で着メロの配信サイトなどを運営するジェイケンは6月5日、NECが運営するiモード公式サイト「みんなNらんど」にて、オリジナルのきせかえメニュー画面を作成できる「メニューメーカー」の提供を開始した。 みんなNらんどは、NECのiモード対応の携帯電話ユーザーに向けて、機種ごとのオリジナルコンテンツを提供しているiモード公式サイトだ。 メニューメーカーは、ユーザーが携帯電話から手持ちの画像を専用アドレスにメールし、ジェイケンが提供するテンプレートと組み合わせることで、オリジナルのきせかえメニュー画面を作成できるサービス。当初用意されたテンプレートは12種類。ユーザーが撮った写真をそのままメニューの背景にできるため、子どもやペットの写真など、好きな画像をメニュー画面にできるとしている。 メニューメーカー利用料は1回あたり105円、もしくは月額210円。なお、初回利用時から30日間、

    携帯電話のきせかえメニュー画面を作れる「メニューメーカー」、ジェイケンから
  • MobaSiF (Moba/Mobile Simple Framework)

    DeNA のケータイ向けサービス「モバオク」「ポケットアフィリエイト」「モバゲータウン」などで利用されているケータイ向けウェブアプリケーションフレームワークをオープンソース化したものです。

    MobaSiF (Moba/Mobile Simple Framework)
  • You are being redirected...

  • LGの「プラダケータイ」日本上陸――ドコモが6月に発売

    LG電子は5月8日、ファッションブランド「PRADA」とのコラボレーション端末「PRADA Phone by LG」を日市場に投入すると発表した。6月にNTTドコモから、PRADA Phone by LG(L852i)の名称で発売する。 →写真で解説する「PRADA Phone by LG」 →動画で見る「PRADA Phone by LG」 PRADA Phone by LGは、ワイドQVGA(400×240ピクセル)表示対応の3インチタッチパネルをメインディスプレイとして搭載した端末。従来のダイヤルキーを完全になくし、画面に直接触れて操作するのが特徴だ。海外モデルでは、PRADAと協力して開発したユーザーインタフェースや着メロなどの内蔵コンテンツがプリセットされている。また、体だけでなく付属の皮ケースにも「PRADA」のロゴが刻み込まれている。 搭載するカメラは200万画素で、ドイ

    LGの「プラダケータイ」日本上陸――ドコモが6月に発売
  • 购彩中心官方网站〖中国〗有限公司

    购彩中心官方网站【A™-官方推荐】十年品牌,值得信赖购彩中心官方网站是家提供购彩中心官方网站登录入口,购彩中心官方网站网址,购彩中心官方网站平台,购彩中心官方网站app,购彩中心官方网站在线购彩,购彩中心官方网站用户注册,购彩中心官方网站开户。

  • 世界の携帯市場、景気減速の中14.3%増――IDC調べ

    調査会社の米IDCは4月24日、世界携帯電話出荷台数についての調査結果を発表した。第1四半期(1~3月期)の出荷台数は2億9160万台で、ホリデーシーズンを含む前期を11.6%下回ったものの、前年同期からは14.3%増加した。 今後数カ月の見通しについてIDCは、品や燃料価格の上昇による可処分所得の減少、世界金融市場への懸念、経済成長の鈍化などで世界の携帯市場への圧力が高まるとみる。一方、新興国市場での低コスト携帯への需要が出荷の伸びをけん引するとし、「競争力のある価格設定と、革新的なサービスプラン」が市場全体を支えると予測する。平均販売価格(ASP)は、低コスト端末の需要増により低下するが、成熟市場を中心としたスマートフォンやBlackBerryといった「統合型携帯端末」の伸びにより、ある程度は相殺されるとみている。 ベンダー別のランキングは、Nokiaがシェア39.6%を獲得して首位

    世界の携帯市場、景気減速の中14.3%増――IDC調べ
  • ソフトバンク、チャイナモバイル、ボーダフォンと共同で携帯電話向けウィジェット基盤を開発へ

    ソフトバンク、China Mobile、Vodafone Groupの3社は4月24日、合弁会社「ジョイント・イノベーション・ラボ(JIL)」を設立することで合意したと発表した。今後3社は、JILを通じて携帯電話端末を利用した新しい技術や、アプリケーションサービスを開発する。 JILでは、さまざまな端末プラットフォームやOSに対応したモバイルウィジェット用の実行環境を開発する。その際、セキュリティ、通信制御、課金システムなどに配慮する。ウィジェットとは、PCデスクトップ上や携帯電話端末で稼動する小規模なアクセサリーソフトのこと。このプラットフォームができることで、ソフトウェア開発者は、多様なウィジェットの開発が可能になるとしている。

    ソフトバンク、チャイナモバイル、ボーダフォンと共同で携帯電話向けウィジェット基盤を開発へ
  • Communities Dominate Brands: Mobile advertising evolving: user-distributed ads, user-created ads, user-priced ads

  • ソニーBMG、ノキアの無制限音楽ダウンロードサービスに参加

    Nokiaの最新の音楽サービス「Comes With Music」の背景にあるコンセプトが、メジャー音楽レーベルの賛同を獲得し始めたようだ。 4大メジャー音楽レーベルの1つであるSony BMGは米国時間4月22日、Nokiaと提携し、自社音楽カタログを一部のNokia端末でアクセス可能にすると発表した。対応端末を購入したユーザーは、Alicia Keys、Foo FightersなどのSony BMG所属アーティストの楽曲を1年間無料で、無制限にアクセスできる。 1年の間、ユーザーはComes With Music音楽ライブラリをほかのNokia端末やPCに転送できる。しかし、「iPod」など互換性のない端末はサポートしていない。1年が終了すると、ユーザーは「Nokia Music Store」から新しい音楽を個別に購入するか、サブスクリプションサービスに加入するかとなる。 Nokia

    ソニーBMG、ノキアの無制限音楽ダウンロードサービスに参加
  • あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界:モバイルチャンネル - CNET Japan

    今回は、携帯電話による物販を中心とした、いわゆる「モバイルEC」について解説していく。以前の記事で取り上げた通り、モバイルECビジネスの伸びが著しいことから注目を集めているが、その実態はPCのECビジネスと大きく異なっている。 モバイルECをPCでのECと比較した場合、大きな特徴として挙げられるのが、テレビをはじめとしたマスメディアの情報の影響を受けやすく、売れ筋も旬な商品に偏っているということだ。若年層に強いメディアであるためにトレンドに敏感な点も当然あるが、商品の情報に触れて「欲しい」と思った瞬間にサイトを訪れ、すぐ購入できるという携帯電話の特性も影響している。 ユーザーの行動としては、「衝動買い」「目的買い」「単品買い」が多い。衝動買いが多いのは、前述した通り思った瞬間にすぐ買えるという点が大きい。また、画面が小さいため商品を比較しにくいユーザーインターフェースや操作性になっており、

    あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界:モバイルチャンネル - CNET Japan