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Gameとネタに関するshoji1977のブックマーク (6)

  • アイマスにハマった – 地獄のミサワ

    地獄のミサワです アイドルマスターというゲームにハマったので報告します      …

    アイマスにハマった – 地獄のミサワ
  • スプラトゥーン ハック! - 工学ナビ

    工学ナビではこれまでもアニメやゲームにインスパイアされて、その世界観を楽しめるものをいろいろ作ってきました。 攻殻機動隊、かまいたちの夜、メタルギアソリッド、電脳コイル(家BDの特典も制作しました)、ウォッチドッグスなどなど。 そして今回はついにスプラトゥーンです! スプラトゥーンと言えば、水鉄砲シューティングなので、やっぱりそれっぽいガン型のコントローラ(ガンコン)でプレイしてみたいですよね。 それと、最近またバーチャルリアリティのブームがやってきてるので、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)をかぶってその世界に没入できるようなものがいいかなと思い、そういうスタイルのものに挑戦しました。 今回は結構気合いの入ったハードウェア制作を行っています。それではご覧ください! HMDで首振りに対応したい! スプラトゥーン用のオリジナルインタフェースを作るにあたり、HMDをかぶって首を振ったらその

  • わずか14歳の少年がルービックキューブの世界記録更新、5秒を切る神業を披露

    アメリカ・テネシー州のクラークスビルで行われたルービックキューブの大会「River Hill Fall 2015」で、なんと14歳の少年がルービックキューブの世界記録を更新しました。少年はルービックキューブを4秒90で完成させ、その様子はまさに神業といっても過言ではない超絶スキルになっています。 Lucas Etter wins River Hill Fall 2015 | World Cube Association https://www.worldcubeassociation.org/posts/lucas-etter-wins-river-hill-fall-2015 ルービックキューブの世界記録が誕生した瞬間は以下のムービーから確認可能です。 Lucas Etter - 4.90 Official Rubik's Cube World Record - YouTube 世界記録

    わずか14歳の少年がルービックキューブの世界記録更新、5秒を切る神業を披露
    shoji1977
    shoji1977 2016/01/27
    すご過ぎやわ
  • 覚えることは2つだけ! 「○×ゲーム」の最も簡単な勝ち方を解説した動画が話題に

    「井」の字に似た格子の中に、交互に「○」と「×」を書き込んで3つ並べたほうが勝ちとなる「○×ゲーム」。このゲームの最も簡単な勝ち方を解説した動画が話題になっています。 このゲームは両者がミスをしなければ必ず引き分けになることが判明していますが、逆に言うと後手がミスをすれば必ず先手が勝つことができるゲーム。動画では初手で「左下(4隅ならどこでもOK)」にマークを入れるパターンを紹介しています。実はこの場合、後手は中央以外をマークすると全て負けになってしまいます。 先手を取ったらまず「左下」をマーク。4隅ならどこでも応用可能です 後手が負けを防げるのは「中央」の1カ所だけ それ以外は全て敗着になります それ以外の後手の対応は「隅」かそれ以外の「辺」にマークするパターンがありますが、先手は次に「左上」をマークすることで簡単な勝ちパターンに持って行くことが可能。後手が「左上」やそこに隣接する「辺」

    覚えることは2つだけ! 「○×ゲーム」の最も簡単な勝ち方を解説した動画が話題に
  • ちまたで流行中の「目のテスト」って知ってる? あっという間に自分の色覚レベルがわかっちゃうぞ!

    » ちまたで流行中の「目のテスト」って知ってる? あっという間に自分の色覚レベルがわかっちゃうぞ! 特集 Facebookを中心に、現在流行中の『目のテスト』をご存じだろうか? 読んで字の如く、そのまま目のテストで、視力ではなく色覚チェックである。Facebookにログインしなくても試せる上、テスト自体はあっという間に終わるから、いっちょみんなもやってみよう! ・簡単なテスト テスト自体はとても簡単。複数のボックスの中で、色が違うものを選び続けるだけである。最初はボックス数も少なく、色合いもハッキリしているのでわかりやすいが、徐々に難易度は上がってくる。何問クリアできたかにより、7段階で採点される仕組みだ。 また、1問ごとにそれぞれ15秒の制限時間があり、間違ったボックスをクリックすると3秒マイナスされてしまう。とはいえ、スタートから数問は、相当色覚が悪い人でない限り、スパスパとクリア出来

    ちまたで流行中の「目のテスト」って知ってる? あっという間に自分の色覚レベルがわかっちゃうぞ!
  • 何故アメリカ版のドラクエでぱふぱふは消されたのか?!哲学とアルゴリズムと考察のまとめ | アナクロセンス-ゲーム情報-

    以前よくまとめられていた、デバッグやプログラム解析、ゲーム考察などの記事が沢山あったのですが、リンク切れのページも多く、自分なりにまとめなおしてみました。 プログラミングに興味の無いゲーマーの方も是非一読して頂ければとおもいます。これがキッカケでそっち方面に興味が持つかもしれませんしね。 *かなり古い記事が多いです。 RPGの戦略!勝つ戦略と負ける戦略 FFやドラクエの各種ゲーム解析! 倉庫番を解く!!アルゴリズム 対戦ゲームの戦略を考える 何故アメリカ版のドラクエでぱふぱふは消されたのか? ドラクエ、ベホイミの哲学 ファイアーエムブレム等の計算式など アルゴリズムの最新の動向 俗にいう敵の自動生成等について vsOtyaのアルゴリズムの概要 全てのプログラムの基礎(アルゴリズム) 七並べの攻略方法を考えるアルゴリズム オセロプログラムについて 今だからこそのFF8の真実 ドラクエシリー

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