2月の下旬ごろ、母親と弟が楽天モバイルに乗り換えました。弟は楽天モバイルへ乗り換える少し前に楽天カードを作り、カードとスマホの利用により、楽天市場で買い物をしたときにもらえるポイントが、4倍になるはずでした。 楽天モバイルの使用から2カ月が経ち、加入時のキャンペーンポイントが、母親と弟に20,000ポイントずつ付与されました。 そのポイントを使って早速お買い物をしたのですが、弟のアカウントからの注文は、勝手にキャンセルされてしまったのです。 楽天のホームページからチャットでキャンセル理由を問い合わせ、提案された改善策を試すも、またもやキャンセル通知。 あれこれ理由を考えかなり困惑しましたが、最終的には自力で理由を解明し、無事に注文完了しました。 そこで今回は「楽天注文キャンセル事件」の顛末を、綴っていこうと思います。 □あわせて読みたい 1GBならなんと0円!だから私は今後も楽天モバイルを