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ffに関するshouchidaのブックマーク (4)

  • ファイナルファンタジー14の戦闘がショボすぎて俺の怒りが有頂天www:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「【FF14】戦闘がヘボ杉」 1 アカシタビラメ(中部地方) :2010/05/11(火) 18:48:53.64 ID:oggRiuUc ?PLT(13365) ポイント特典 『FF14』の戦闘がヘボ過ぎてゲームユーザー涙目 オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)の戦闘シーンがあまりにもヘボすぎると話題になっている。 戦闘シーンにまったく緊張感がなく、チマチマと攻撃をし、なんとも地味なのである。『FF14』の戦闘シーンは、 モンスターとプレイヤーの「素早さ」の差によって交互に攻撃をしあうという方式。「素早さ」の数値が高いほど、 攻撃を早くでき、攻撃回数も増える。 同じくオンラインロールプレイングゲームの『FF11』も同様の戦闘システムだったが、どうして『FF14』の戦闘シーンは地味に見えるのか? 描写

  • ファイナルファンタジーIII - Wikipedia

    1990年4月27日、ファミリーコンピュータ用ロムカセットとして発売された。開発はスクウェア開発部が行い、開発スタッフは前作から引き続きプロデューサーは宮雅史、ディレクターは坂口博信、ゲーム・プログラミングはナーシャ・ジベリ、ゲーム・デザインは田中弘道、シナリオは寺田憲史、音楽は植松伸夫、キャラクター・デザインは天野喜孝が担当、またゲーム・デザインとして『半熟英雄』(1988年)を手掛けた青木和彦が新たに参加している。 作はシリーズ作品ではあるが、ストーリーは前2作とは全く関連性はない。ただし、世界観は『ファイナルファンタジー』(1987年、以下『FFI』と表記)に通底しており、クリスタルと世界が密接した関係を作っている。主人公であるみなしごの4人の少年が、風のクリスタルの啓示によって闇の魔物を討伐する旅へと出るという内容である。戦闘システムが前作『ファイナルファンタジーII』(198

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 【FF11】ファイナルファンタジー11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

    【FF11】ファイナルファンタジー11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に 2008年11月、サルベージやアサルトなどの一部エリアにおきまして、明らかに システムの意図から外れた方法を利用することで、戦利品の一部が複製できてしまう 不具合が確認されました。 該当の不具合につきましては、2008年11月26日に実施した一部エリアの緊急メンテナンス 作業により修正が完了しております。しかしながら、不具合が修正されるまでの間に、 既に同行為を用いて不正に利益を得ているユーザーがいることが確認されたため、 全エリアを対象にログを一年以上遡り、綿密に調査を進めてまいりました。 その結果、明らかに不正行為が確認された約400人のユーザーについては、会員資格の 一時停止処分、更に悪質な不正行為が確認された約550人のユーザーに対しては、 強制退会処分を行いました。 これまで

  • コンピュータゲーム業界に与えた影響:ファイナルファンタジーVII - Wikipedia

    この項目では、オリジナルのファイナルファンタジーVIIについて説明しています。作のリメイク版については「ファイナルファンタジーVII リメイク」をご覧ください。

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