タグ

doujinとstoryに関するshozroのブックマーク (6)

  • 友達をやめるとき@同人板

    2ch同人板から友達をやめるときを勝手にまとめ[同人]友達をやめるとき 14 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1138026636/l50 578 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/02/20(月) 00:43:28 ID:6CS0S//V 耐えられないので書き込んでみます 厨入ったA子、人の真似っこが好きな人だとは思ってた 知り合いで良い絵描く人が居ればモロに(同じ構図・同じ塗り)意識 ぶっちゃけパクりな絵を描いたり その子の家に言ったら若い子のサイトを見せて 「アタシらは下手糞だけどこの子テラウマスで凄いでしょ?」とか言ったりで 少しモニョってた 同じジャンルに嵌った(A子が女の子カワイイ良いアニメ有るよと 教えてくれてそれで見始めた)ので男性向けをやっていた私は をコミケで出す事に

  • 腐女子の検索避け文化inニコ動 - __ScrapBook of Plumber

    昨夜、ニコ動で友人に紹介された手書きMADを見ていたのですが、何やらすごいことになってました。考察と言うほどのものでもないのですが、Twitterなんかに投げるには長いのでこちらで。 見ていたMADというのは、いわゆる二次創作系というか、まあぶっちゃければヘタリアものなのですが。この投稿者コメントが、なんというかすごい。 ※実際の国、団体とは関係ありません。コメントには人名でお願いします。sage推奨。マイリスではなくブクマでお願いします ●実.在する色んなのとは無関係です。  ●ア.ー.サーの中の人が歌ってる曲を歌.って.もらってみました。 これは序の口。普通。マイリスに入れられるとランキング上がっちゃって目立っちゃう可能性があるのでやめてね! という程度。またはソーシャルブックマーク禁止のノリ? ちなみにタグやなんかには「APH」と付いていて、これがヘタリアのタグらしいです。*1 2つ

    腐女子の検索避け文化inニコ動 - __ScrapBook of Plumber
  • TTT

    Eメール Since 2004.6.10 解像度1280*1024推奨 sory,this page is japanese only ※連絡事項 イベント新刊は とらのあな様 メロンブックス様 メッセサンオー様 MAGMAG様 にて販売して頂いています。 ※今回の夏コミはしていません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ランカ・ユキー (みくるvs長門シリーズ) そろそろギスギスしすぎなのでこの辺にしておきます 返信しました! よろしければ押してください!励みになります。 この意地っ張りのツンデレバカップルめが……! なんて羨ましい青春送ってやがる! おひさ!お久しぶりです。意外と拍手レス! なんだか飛び飛びで。なんとか以前のペースにもどそう! ではレスです。 もう、立派なバカップルですね。 久々に更新…面白いなぁ…このサ

  • セカイ、蛮族、ぼく。 伊藤計劃 - randam_butter blog

  • 同人女三十路散歩:同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞 - livedoor Blog(ブログ)

    先日の記事「スタバな大手様」へのコメントで、権兵衛さまから頂いたコメント マーケティングを蔑視する人というのは私もよく見かけます。 要するに「その原作に対する愛を感じられない、商業主義丸出し」に対する嫌悪なんでしょう。 かと思えば、人気のあるジャンルにすぐに移ったりと、結構矛盾してる姿が見受けられることも。 人に見てもらうための努力、というのも原作や自分の作ったものに対する思いの一つではないでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/umi0202/archives/51767766.html#comments こちらへの返信を考えているうちに長文になってしまったので新エントリーとして書いてみます。コメント無断転載すみません>権兵衛さま (*こちらの記事へ直接おいでの方へ。上記は「売れている大手を見て自分の営業努力不足を省みる事もなくただひがみ妬む人の中には、大手がマーケ

  • 同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー

    かつて「ストリートファイター」や「THE KING OF FIGHTERS」シリーズなどがアーケードを風靡した2D格闘ゲームですが、2001年のSNKの倒産に見られるように、現在は時代を代表するものが生まれない「冬の時代」だそうです。 そして今、その状況を打破するためにゲーム会社だけでなく、「ひぐらしのなく頃に」のような、アマチュアが自費で制作した同人ゲームから盛り上げていこうという動きが生まれています。 今回は「MONSTER」という同人格闘ゲームを1人で制作しているShoK氏に、同人格闘ゲームを手がけるようになったきっかけから、ゲームセンターに試遊台を置いてもらえるようになった経緯、開発の苦労などの、さまざまなお話を聞かせてもらいました。 詳細は以下の通り。 ◆「MONSTER」ってどんなゲーム? タイトル画面はシンプル。 パッケージイラスト。キャラクターは隠しキャラクターを含めて10

    同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー
  • 1