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uiとUnityに関するshu_mのブックマーク (2)

  • きっつ(KitS)|画面の中で終わらない。手がよごれるICT

    タブレットでゲームをしたり 勉強するだけのICT教材とはちょっと違う。 工作やお絵かき、昆虫観察など、いつもの遊びと一緒に使ってほしいICTツールです。 ハサミやクレヨンみたいにICTを自由に使って、夢中になったり、工夫したり、ときどき手がよごれたり。 そんなふうに遊びをひろげて、 ワクワクを大きくする“道具”。 それがKitS(きっつ)です。

    きっつ(KitS)|画面の中で終わらない。手がよごれるICT
    shu_m
    shu_m 2014/12/23
  • Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました

    2014年Dec8日Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました こんにちは。オインクゲームズのデザイナーの新藤です。MUJO では UI やエフェクトの実装、モーションデザインを担当しました。 MUJO のような動きのあるタイトルを作る際には、プログラマティックにアニメーションを制御する技術が必要不可欠です。なぜかといえば、ゲームの状況に応じて変化する部分が大きいからですね。例えば現在のスタック数によって、スタック時に飛び散るタイルの数が変わったり、大きさによって速度やスケールが変わったり、あるいはモーションが単調にならないように揺らぎやディレイを入れてみたり…。 このようなことを実現するために、MUJO では「トゥイーン」を使用して、全てスクリプト制御でモーションを作成していました。トゥィーンとは、簡単に言えば「何秒であそこまで移動する」と命令しておけばあと

    Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました
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