ブックマーク / sonson.jp (3)

  • 高速特定物体認識手法を用いたモバイルデバイスでのリアルタイム AR 吉 田 悠 一† 安 倍 満 † モバイルデバイス上でリアルタイムで動作する “Augmented Reality” を実現する,高速でメモリ �

    高速特定物体認識手法を用いたモバイルデバイスでのリアルタイム AR 吉 田 悠 一† 安 倍 満 † モバイルデバイス上でリアルタイムで動作する “Augmented Reality” を実現する,高速でメモリ 効率の良い特定物体認識手法を提案する.特定物体認識とは,入力画像に映る対象と,同一の物体が 映っている画像をデータベース内から探し出す処理のことであり,中でもデータベース中の参照画像 と,入力画像との対応点を求めることで画像検索を行う手法がよく知られる.この対応点の情報から, 参照画像に対する入力画像の相対位置関係が計算できるため,この手法はマーカーレス AR に広く応 用されている.しかしながら,計算能力の低いモバイルデバイス上で実現するためには,次の2つの 課題が残っている.一つ目の課題は,対応点の探索のために必要な局所特徴量の計算コストが大きい 点である.二つ目の課題は,特

  • ssii_tutorial

    SSII2011 チュートリアル講演 モバイル画像処理 ∼スマートフォンでCVを∼ 吉田悠一 株式会社 デンソーアイティーラボラトリ iPhone編 Overview • iOSの特徴 • Objective-Cを知る • カメラを使った画像処理アプリを作るために • さらにiOSでマニアックな実装をするために iOSとApp Store iOS • 動作するデバイス • iPhone • iPod touch • iPadApple TV • MacOSXのサブセット(darwin) • 同じコードで動く 何故iOSなのか • 単独プラットフォームとしての優位性 • 普及台数 2億台以上 • App Store • デバイスが統一されている • 合コンで使えるデモ! • 「アプリをインストールする」という手順が浸透 • デモプラットフォームとして最適 例) MicrosoftのP

  • sonson.jp

    Nov 28, 2017 iOS 11 ProgrammingでCore MLについて書きました. Sep 27, 2017 High Sierraのインストール問題 Sep 20, 2017 HTMLSpecialCharactersの内部実装の速度について Sep 18, 2017 iOSDC2017 Jun 30, 2017 iOS11 Programming - CoreML Mar 28, 2017 try swift 2017 感想 Nov 17, 2016 質問の大切さ,おもしろさ Apr 25, 2016 Let's Encryptを疑え!信用はお金で買え! Apr 14, 2016 imgurで画像アップロードできないので怒った Jan 26, 2016 ガチエンジニアがお勧めする科学絵シリーズ〜よーするに医学絵シリーズ Jan 26, 2016 ガチエンジニアがお勧

  • 1