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blogに関するshunhouse552のブックマーク (156)

  • 書けないのはネタ切れのせいではない? 「自分史」と「歴史」でスラスラ書く方法 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) ブログの更新を続けるうちに必ず訪れるのが「ネタ切れ」です。真っ白な原稿用紙、いやディスプレイを前に、書いては消してを繰り返し途方に暮れる……多くのWeb担当者がこんな経験をしているでしょう。しかし、当に「ネタ」がなくなっているケースはまれ。ネタ切れの正体の大半は「自分自身も知らないことを書こうとする」ところにあります。 最新情報やトレンドを発信する際も、得た情報を理解してから文章を起こします。半可通でも「知っ

    書けないのはネタ切れのせいではない? 「自分史」と「歴史」でスラスラ書く方法 | 企業ホームページ運営の心得
  • Ann Handley - Keynote Business Speaker. Writer. Marketer.

    EVERYBODY WRITES - 2nd Edition now available!Your New and Improved Go-To Guide to Creating Ridiculously Good Content (2nd Edition)

    Ann Handley - Keynote Business Speaker. Writer. Marketer.
  • プレゼンテーションに使う画像の探し方 - Qiita

    勉強会、カンファレンスで使うプレゼンテーションをつくる際の画像の探し方。 一時期「プレゼンテーションZen」が話題になったように、大きな写真を使ったプレゼンテーション手法が使われることがあります。どのような手法であってもプレゼンテーションをより魅力的にするために、あるいは内容をより伝わりやすくするために視覚的なイメージを使うことは有効な手段だと思います。 いざ画像を探そうって時に、自分の持っている画像で事足りれば問題ないのですが、だいたいそうじゃないからけっこう画像探しって困ってしまいますよね。 ということで、普段私が画像を探す際に利用しているサイトをご紹介します。 権利関係については以下をご一読いただけるといいと思います。 クリエリティブコモンズライセンスとは 結局これだけあればなんとかなるセット【更新】 詳細については各サイトの指示に従い、自己責任でご使用ください! Unsplash

    プレゼンテーションに使う画像の探し方 - Qiita
  • ライティングに悩んだ際に参考しておくべき記事6選

    Web担当者の方で、ホームページ掲載用の記事をご自身で書かれてるといった方も多いのではないでしょうか。 文章作成が苦手な方からすると文章を書くという作業は、負担の大きい作業です。 今回は、これまでferretで配信してきた記事の中から、ライティングに悩まれているWeb担当者様に役立つ記事を厳選してご紹介します。 どうしても筆が進まない、という方は一度チェックしてみましょう。 1. 今すぐ実践できる!文章力がすぐにあがる10の手法 https://ferret-plus.com/493 文章作成スキルをとにかく上げたい、という方には、こちらの記事がオススメです。 文章を書く上で念頭においておくべき考え方や、すぐに実践できる文章作成のコツをご紹介しています。 2. ライティング未経験・大嫌いだったWebディレクターが半年間書き続けて気づいた3つのこと https://ferret-plus.c

    ライティングに悩んだ際に参考しておくべき記事6選
  • hublog.biz

    This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider. 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    hublog.biz
  • Google XML Sitemaps 4.0以上を使う時の注意点と対策方法

    Google XML Sitemaps 4.0以上を使う時の注意点と対策方法を紹介します。 注意点は、以下の2つ。 Version 4.0未満からアップデートした場合、初回にエラーがでること。ウェブマスターツールで、サイトマップを再登録する必要があること。これは、Version 4.0から、サイトマップを動的生成するようになったことが原因です。 注意点1は、以前のバージョンが生成していた静的なサイトマップが不要になる為。 注意点2は、サイトマップのパスが変わる為に必要となります。 この記事は、以前書いたGoogle XML Sitemaps 4.0以上のエラー対策をまとめ直したものです。 初回エラー対策4.0未満のバージョンからアップデートした場合のみ、この対策が必要になります。 新規でインストールした場合は不要。 1.WordPress管理画面>設定>XML-Sitemapの順にクリック

    Google XML Sitemaps 4.0以上を使う時の注意点と対策方法
  • キーワード選定と検索の超基本|ブログ初心者が絶対押さえておきたい4つのポイント

    1. なぜキーワードを選んで記事を書いたりコンテンツをつくらなければいけないのか? 答えは簡単。 検索結果にコンテンツを表示させるため です。 これがもう全てです。この為に、僕もキーワードを慎重に慎重に選んでいます。 逆を言うと、キーワードを意識した記事が書けない、コンテンツが作れないと、検索から人は来てくれません。 キーワードを意識してコンテンツを作らないと、検索されない あなたも検索をしたことがあるなら分かると思いますが、基的に検索するときって、自分が調べたい事に関係するキーワードを入力しますよね。 だから、検索されるキーワードを使ってコンテンツを作る訳です。 逆に、キーワードを意識せずに「私の日記1」「私の日記2」みたいな記事を量産していても、いつになっても検索結果に出てきません。 人は、以下のような感じで検索をします。 ■キーワードを使って検索するパターン 「英語 勉強法」 「英

    キーワード選定と検索の超基本|ブログ初心者が絶対押さえておきたい4つのポイント
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 中古の戸建を20万円で買ったら、80万円もらえたのはなぜか?

    札幌の大学業後、会社員となる。北海道で3年間勤務後、首都圏へ転勤。首都圏時代には起業家セミナーを担当し、当時、最盛期のライブドア社長・堀江貴文氏の起業家セミナーを開催する。再び北海道への転勤となり、会社勤務の傍ら、実家の農業に従事し、長ネギを中心とした野菜栽培で3年目には年間1000万円の利益を達成する。 その後、会社から転勤辞令が出され、やむなく農業から離れる。空いた時間を利用して不動産投資を始め、約2年半で月100万円超の手取り収入を得るようになり、現在は不動産投資で月200万円超の収入を得ている。2014年に勤めていた会社を退職し、現在は不動産投資をしながら、儲かりそうなビジネスがないか探求している。 著書に『週2日だけ働いて農業で1000万円稼ぐ法』『ど素人が不動産投資を読んで月100万円稼げた!』(ダイヤモンド社)がある。 貯金ゼロ・安月給でも年収2000万円稼げるすごい手法

  • Googleサジェストから検索ワード候補を一括ダウンロード『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』

    グーグルサジェスト キーワード一括DLツールGoogle Suggest Keyword Package Download Tool 『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』は、Googleのサジェスト機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、csvでまとめてダウンロードできるツールです。 検索数が多い最新のキーワード調査や、ホームページのコンテンツ作成時のヒントなどにご利用ください。 なお、当社では以下のサジェストツールも運用していますので、あわせてご利用ください。 ヤフーサジェスト・ビングサジェスト・アマゾンサジェスト・ユーチューブサジェスト ※検索履歴で0件が続いている場合、数時間後に再検索していただくか、回避オプションをご利用ください。

  • 知らないと損!Googleサジェストキーワード取得ツールの便利な使い方とその仕組み

    この画像を見つけた時、「えっ!これどうなってんの?」って思いました。 いつか、こういう愉快な顔になりたいです。 どうも、JUNICHIです。 今回は、Googleサジェストというキーワード選定ツールの使い方の解説です。 このツールを使いこなせるようになれば、さらにキーワード選定が楽になるので、是非一度使ってみて下さい。 Googleサジェストの仕組み Googleサジェストっていうのは、簡単に言うと「Google検索をするときに、検索しようとしているキーワードを予想して提案してくれる機能」の事です。 Googleで検索をしようと、何か1語を入力して、続いて2語目を入力しようとしたときに、こんな風にいくつかのキーワード候補が出てきませんか? ほら、こんな風に ↓ Google検索するときに、「多くの人が検索したがっている候補」を自動的に表示してくれるんです。 上の画像の例で言うと、「おやじ」

    知らないと損!Googleサジェストキーワード取得ツールの便利な使い方とその仕組み
  • ホームページがGoogleにインデックスされない!主な原因と対処法を解説

    SEOは、直訳すると「検索エンジン最適化」です。 現在、日において主に使われている検索エンジンはGoogleYahoo!の2つですが、Yahoo!Googleの検索アルゴリズムを採用しているため、「検索エンジン最適化=Googleの検索エンジン最適化」と言えます。 SEOを実施するのであれば、まずGoogleに評価してもらうための土俵に上がらなければいけません。検索結果に表示させるべきかどうか判断してもらうためには、Googleのデータベースにインデックスされる必要があります。 しかし、新規でホームページを立ち上げた時や、新しくページを追加した時、なかなかGoogleにインデックスされない状態が続くことがあります。 インデックスされなければどんなに良いコンテンツでも検索結果に表示されることはないので、Web上に存在しないのと同義です。 今回は、インデックスされない主な原因と、インデッ

    ホームページがGoogleにインデックスされない!主な原因と対処法を解説
  • はてなブックマーク10周年で最も“すごい”エントリーは? 「これはすごい」タグ数ランキング - はてなニュース

    インターネットには“すごい”エントリーがあふれています。誰も思いつかなかった技術や、途方もない努力で作られた絵画、奇跡的な体験談などその形はさまざま。はてなブックマークでは、“すごい”と思った記事やブログに、多くの人が「これはすごい」タグを付けています。はてなブックマーク10周年を記念し、「これはすごい」タグが多く付いた上位100のエントリーを発表します。(集計期間:2005年1月1日~2015年5月31日) 2005年にはてなブックマークが始まってから最も多くの「これはすごい」タグが付いたのは、「Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力」というタイトルのブログ記事。画像の一部を自動的かつ高精度に補う画像解析技術を紹介しています。これまで画像処理ソフトなどで時間をかけて作業していたものを、コンピュータが自動的に補完するという、画期的な手法が光りました。はてなにはプログラミングやテ

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  • ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる - Literally

    2015-01-17 ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策アフィリエイトについてまとめてみる TIPS WEB 今日から3回に分けてブログ運営のテクニックを知っている限りすべて書いていく。 とくに理由はないのだがせっかくここまで多くの人に見てもらえるようになったので忘れないうちにここまで試してきたノウハウをまとめておきたかったのだ。教えたくないこともあるが、ブログに対する執着心もそんなにないので全て書いてしまおうと思う。 今回は①このブログのPV数等の振り返りと ②SEO対策の手法 ③アフィリエイト等のマネタイズについて  次回は「ブログの運営テクニック全般」について、5つのポイント(ライティング、コンセプトメイキング、読者登録、バズ、ネタ選定)に分けて説明していく その次の回には「ブログ・Webメディアの未来」について仮説を基に書く予定 このブログの現状について  PV数 2

    ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる - Literally
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

  • 簡単!ロゴ作成やフライヤー作成にオススメのツール23選

    会社、お店、新規事業、イベントを始めるにあたって、顔となるロゴ(LOGO)や告知ツールであるフライヤーは非常に重要な要素です。しかし、プロのデザイナーに頼むと費用もそれなりにかかりますし、かといって自分ではデザイン出来ない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、ブラウザ上で使えるロゴ作成やフライヤー作成にオススメのフリーツールをまとめてご紹介いたします。ダウンロードが不要で、Windows/Mac問わず使えるものばかりです。無料でもクオリティの高いロゴ、フライヤーを作成することができますので、気になるものがあれば使ってみてください。 1.ロゴ作成ジェネレーター Cool Text https://ja.cooltext.com/ 用意してあるロゴスタイルから好みのものを選んで、サクッとオリジナルのロゴを作成することができるジェネレーターです。 現在115個のスタイルから選ぶこと

    簡単!ロゴ作成やフライヤー作成にオススメのツール23選
  • ブログ運営する際に役立つ記事5選|ferret [フェレット]

    コンテンツ SEO の重要性が徐々に浸透してきた今、企業 ブログ や社長 ブログ は必須の コンテンツ となりつつあります。 コンテンツ SEO は単純に検索流入を増やすことだけでなく、 ユーザー とのコミュニケーションまで含めた設計をするべきですが、コミュニケーションという点において、企業の性質が出やすい ブログ の運営は大変有効な手段となります。 WordPress をはじめ様々な ブログ サービスが登場し、 ブログ 開設のハードルは限りなく低くなっています。 今回は、既に企業 ブログ を運営されている方やこれから始めようと考えている方に向けて、 ブログ 運営に役立つ情報をまとめました。 1. SEO に効果があるのは、 ブログ ?ホーム ページ ? https://ferret-plus.com/680 「一般的なホームページよりも ブログ の方が SEO に強い」という評判を聞いた

    ブログ運営する際に役立つ記事5選|ferret [フェレット]
  • 大量ページのコンテンツを短期間で作り出すのに役立つ「百人一首法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    コンテンツの2種類の構成大量ページのコンテンツを作る方法を解説する前に、まずコンテンツの種類と構成について触れてきましょう。 コンテンツには「連続性」のものと、「並列性」のものがあります。前者は、連続ドラマのように前回を見ないと今回の内容がわからないというものです。後者は、1回完結のドラマのように、その回、その回で起承転結があって満足できるように作られたものです。 また、コンテンツは、一般的に1つの「目次(扉ページ)」と複数の「文ページ」から成り立っています。 連続性コンテンツとは? 上図が連続性コンテンツです。1つ1つのコンテンツに連続性があり、毎回いいところで終わって次回予告をするという形になるので、リピーターを獲得するのに効果的です。ホームページでは、インタビューや事例記事などのノウハウ型コンテンツで多い形式です。 多くの場合、最初に目次構成を考えて1回長い文章を書き、それを分けて

    大量ページのコンテンツを短期間で作り出すのに役立つ「百人一首法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
  • 英語の発音|初心者でもネイティブ並みに話せる矯正練習法

    これは名詞の「発音」ですが、動詞の「発音する(pronounce/読み方:プロナンス)」を会話で使うことが多いです。 どうやって発音するんですか?の英語英単語を読んで読み方が分からない時、地名や名前など固有名詞は特に迷いますね。 そんな時に役立つフレーズが下記です。 英語:How do you pronounce it?和訳:それはどんな発音ですか?代名詞の「it」を「this(これ)」などに置き換えることもできます。特に英語初心者の方で海外で不安な方は、このフレーズは必須ですので、是非覚えておきましょう! どんなスペル(綴り)ですか?の英語相手が話している時、メモに書き留めたい時もありますね。ビジネスのシーンや、海外旅行先での知らない単語や呼吸名詞の場合は、次のようなフレーズが役立ちます。 英語:How do you spell it?和訳:それはどんなスペルですか?そして、相手はその単

    英語の発音|初心者でもネイティブ並みに話せる矯正練習法
  • SEOキーワード選定〜洗い出しと分類 - DemandSphere

    SEOとは言葉のマーケティングですから、どんな言葉を選ぶのかが成功の鍵となります。記事では、キーワード選定に欠かせない「洗い出し」と「分類」について紹介します。 SEO対策におけるキーワード選定の重要性 キーワード選定とは、自社の市場を選ぶ作業でもあります。自社の商品やコンテンツを喜んでくれるユーザーと、そのユーザーがどう検索するかを理解することなのです。アメリカのMarketingSherpaのレポート「Search Marketing Benchmark ReportSEO Edition」によると、SEOで効果創出のために重要なものとして「Keyword Research」が1位に上げられています。キーワード選定はSEO戦略の根幹となる重要なパートなのです。 キーワードの洗い出し キーワードを選定するために、まずはどんなキーワードが考えうるか、すべてを洗い出すことが肝心です。

    shunhouse552
    shunhouse552 2015/04/27
    キーワード選定方法