タグ

2017年1月18日のブックマーク (3件)

  • こりゃ思わず見ちゃうわ! ユニークでクリエイティブすぎる海外の広告30選 | Pouch[ポーチ]

    広告に必要なのは、人の注意を惹きつけること。それにはいろいろな方法がありますが、ユニークだったりスマートだったりサプライズがあったりと、創造性あふれるものだと見ているこちらもワクワクしちゃいますよね! 今回、海外サイト「BORED PANDA」からご紹介するのは、私たちの頭や心を揺さぶってくれるクリエイティビティあふれる海外の広告30選。どの広告も一度見たら目が離せなくなること間違いなし! では30個、次々と行きますよーっ! ■一家全滅…… いわゆるゴキジェット的なスプレーだと思うのですが、フキダシの先にはゴキブリたちの一家とミニチュアで作られた彼らの部屋が。こんなの見せられたら、「借りぐらしのアリエッティ」みたいで殺す気になれない……。 ■ティーバッグに見立てた広告 ティーバッグの形をした広告を設置するだけで、草花が植えられていた植木鉢が一気にティーカップへと変身! 素敵!! ■凶暴

    こりゃ思わず見ちゃうわ! ユニークでクリエイティブすぎる海外の広告30選 | Pouch[ポーチ]
  • emojitracker: realtime emoji use on twitter

    emojitracker is an experiment in realtime visualization of all emoji symbols used on twitter. it updates at the speed of updates on twitter in realtime, and thus contains rapidly updating visuals that may possibly cause problems for those sensitive to such things? I'm not sure, but I don't want to risk it, so here is a warning!

  • 頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか

    当たり前の話かも知れないんですが、ちょっと書かせてください。 「頭がいい人は、難解なことでも分かりやすい言葉で説明出来る」みたいな信仰というか、都市伝説というか、聖闘士の伝承みたいなテキストが時折観測されるんですが、みなさんご存知でしょうか。 「頭がいい人 説明」とかでぐぐってみると、いろんなページが引っかかりますよね。 私、あれちょっと違うというか、色々誤解されてるなあ、と思っていまして。 正確には、「頭がいい人は、相手に説明をする目的と、相手にどこまで理解させる必要があるかを見極めることが上手い」というべきなんじゃないかなあ、と。そんな風に考えているのです。 昔、私が今とはまた違う職場にいた頃、一人「すごく説明が上手い人」が同じ部署にいました。彼のことを、仮にTさんと呼びます。 Tさんはエンジニアで、私よりも十年くらい先輩で、当時その職場に参加したばかりだった私がいたチームの、チームリ

    頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか