マーケティング×デザイン× テクノロジーで 新しい価値を創造する クリエイティブ・スタジオです。 Detail
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。 mama&crowdのデザイナー、長谷川彰之介です。 今回は、WEBサイトの「余白」や「ブロックサイズ」「WEBサイトの横幅」に対して 「最適な値は存在するのか?」 について考えてみたいと思います。 少々長いですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。 ボックスサイズとは、「ヘッダー」「コンテンツ」「ナビゲーション」などの ひとつひとつの固まりの大きさ(サイズ)を指します。 【第1部】8の倍数 WEBサイトのUIをデザインしていて悩まされるのが「余白」です。 「ここは3px…いや4pxか。もっと空けたら見やすくなるかもしれない。6p
ビジュアルアートの教本、「Generative Design」が、ついに再販されました!長らく欠品でプレミアムがついていた一品です。 以下はGenerative Designの序文への寄稿を、一部加筆修正したもの。表現者、技術者それぞれが、アートとプログラミングを学ぶための方法です。ビジュアルコーディングに興味のある人はどうぞ。(あと僕の落書きはこちらから見れます) Generative Design 序文Generative Designの日本語版が、いよいよ出版されました。本書は、プログラミングによる視覚表現の「最高の教本」です。この素晴らしい本の序文として、何を書くべきか非常に悩みました。結果として、歴史やカルチャーの話をするよりは、この本の読者に最も役に立つであろうことを、書くことにしました。表現者と技術者がビジュアル・コーディングをどう学習すべきか、についてです。 表現者が技術を
Case: Faber-Castell トルコのイスタンブールで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。 ファーバーカステルはドイツの老舗筆記具メーカー。同ブランドが、商品をど真ん中に置いて制作したクリエイティブがこちらです。 [force篇] フォースと共にあらんことを。鉛筆はフォースだ。 (MAY THE FORCE B WITH YOU. pencil is the force) [music篇] レット・イット・ビー。鉛筆は音楽だ。 (let it B. pencil is the music) [question篇] 生きるべきか、死ぬべきか。鉛筆は問うことだ。 (2B or not 2B. pencil is the question) 鉛筆の濃さを表すアルファベットである「B」と英語の同士である「Be」をダジャレでかけて、鉛筆から様々なものが生まれることを表現しました。 ダジ
Designers at IDEO wanted to bring artificial intelligence to the world of fonts, so they created Font Map, a quick experiment to see how machine learning can address challenges in design. Font selection is one of the most common visual choices designers make—and most fall back on old favorites, or search for a font within categories. By leveraging AI and convolutional neural networks to draw highe
すべてのクライアント 日本たばこ産業 (263) FILT (71) ロフト (59) WOWOW (50) KIITO (42) アサヒグループ食品 (37) KEIO (34) キリン (32) そごう・西武 (30) 本田技研工業 (28) AEON (24) 住友生命 (22) オウガ・ジャパン (21) エヌケービー/ レッツエ... (20) 郵便事業 (17) ドコモ (15) ブックオフ (15) SUNTORY (14) トンボ鉛筆 (14) ミレニアムリテイリング (14) 大塚製薬 (13) 渚銀座商店街 (13) MHD モエ ヘネシー ... (13) 浅草商店街 (12) オリンパス (11) 孫の力 (10) 江崎グリコ (10) JR東海 (9) プラス・アーツ (9) 丸紅 (8) 東京メトロ (8) 横浜ベイクォーター (8) KDDI (8) 環境省
ギリシャのクリエイティブエージェンシー Holyによる、打つたびに様々な字形に変化するフォント「Futuracha Pro」がリリースされた模様です。 ほぼすべての文字がさまざまに変化し、英語とギリシャ語の35以上の合字をもち、ユーザーがキーボードを打つたびに様々な字形に変化するフォント「Futuracha Pro」。 クラウドファンドで資金を調達し開発されたこのフォントは、合計3,017名から、目標額の2,161%となる86,431ドルの支援を受けることに成功しました。 Futuracha Proはあらゆるユーザーに幅広い文字セット、さまざまな合字、一連のユニークなグリフを提供します。キリル文字、古英語、スカンジナビア語、トルコ語、ポーランド語、ギリシア語など5つの文字を取り入れています。
この文脈では、「編集内容のキャンセル」という処理を続行しても良いかをユーザーに確認しています。続行に同意したい多くのユーザーは直感的に同じ表記の「キャンセル」を押したくなるでしょう。しかしそれでは編集のキャンセルが実行されません。 このキャンセルボタンが意味するのは、「『編集内容をキャンセルする』のキャンセル」なのです。つまり、ユーザーが望み通りに編集内容を破棄するためには、反対側のOKボタンを選ぶべきなのです。このような「キャンセルのキャンセル」は二重否定で意味がややこしくなるので避けなければなりません。 ここで「キャンセルのキャンセル」にならなければ良いということで、次のようにボタン名を変えてみました。 これでもう迷うことは無くなりましたか……? 私はこの修正は誤りだと判断します。「はい」「いいえ」は結果を予想しにくい表現なので、ダイアログのアクションボタンに用いることはあまり適切では
This portfolio is a glimpse at the way I design and prototype in code. Design something familiar, program it to do something unexpected, make sure people feel something. Available for the right project. The set of book covers Tyler Thompson designed for Stripe Press are among my favorite design artifacts. Bringing the books to life in 3d with him and Stripe friends was some of the purest joy of my
「カード」とは、画像やテキストなどの情報が書かれた下図のようなデザインのことをいいます。カードは、シンプルな使いやすさとデザイン性とのバランスを重視する際にはもっともよく使われる手法となりました。PinterestやFacebookのようなサービスで使われはじめ、現在では多岐にわたる企業で使用されています。
IV WELCOME TO PORTFOLIO IV OF DANIEL SPATZEK WELCOME TO PORTFOLIO IV OF DANIEL SPATZEK This website only uses Google Analytics. You can opt out in the Imprint section. Since you landed here you are probably looking for someone who can build your new website. Well done! You found the man for the job. I can handle projects from scratch (yes, even your logo and brand identity, so don't worry), or pro
老舗・湖池屋のプライドをかけて。 まるで料理のように、独自の製法でつくる、 本当においしいポテトチップスです。 国産じゃがいも100%。三段階の温度で揚げることで実現するサクほろ食感(=神業食感)に、コク深い独自のやみつきオイルで味付け。一口から一袋まで夢中になる美味しさが続きます。 もう夢中になることなんて ないと思っていた。 犬の散歩で公園を通りかかった新木さんに偶然出会い、夢中になる嬉しさやドキドキした感情と共に「湖池屋プライドポテト」を味わう山﨑さんの気持ちを描きながら、「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」と感じている大人にも、なにかに夢中になれる楽しさやチャンスがあることを思い出させてくれるCMシリーズです。
えんぴつづくりに歴史のある 東京の葛飾区で、 TOKYO SEEDSはつくられます。 500もの色数、 洗練された誰もが使いやすい形、 そして世界中の“しあわせの情景” から生まれた色名。 この世界に類をみない 色えんぴつを形づくるすべては、 あなたの日々の暮らしを 居心地よく彩り豊かにするために。 500色の色えんぴつが、 この世界に誕生して27年 より感動的に生まれ変わった TOKYO SEEDSで、 毎日が彩られる贅沢を、ぜひ。
Recent Work Intimate WhispersShows x The North FaceClothing The May RoomShows The OculusShows ProvenanceFilm Shop Dance Party Love Speed Chaos Strength Area Reset
グラフィックデザイナーにとって最も重要な仕事の一つが、複雑な情報をよりわかりやすく伝えるコミュニケーションデザインである。その点において、公共交通機関の路線図はかなり難易度が高い。 見た目の良さだけではなく情報の伝達スピードを上げるためのわかりやすさも求められる。そこには情報のレイアウト、タイポグラフィー、そして色の活用における高いスキルが求められる。 そんな世界の路線図に”とりつかれた”グラフィックデザイナーがいた。ワシントンD.C.在住のPeter Dovakである。彼は約3年の月日を費やし「Mini Metro Maps」というプロジェクトを通じ、世界の220の路線をシンプルな線で表現した。 このプロジェクトの内容があまりにも素晴らしいので、今回は本人の許可を得て、その画像と説明を是非紹介したい。 世界の路線図をミニマリスティックなイラストに変換下記は220路線のほんの一部であるが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く